• 締切済み

複数画像の一部を一枚の画像にタイル状に合成する方

1920×1080の画像に色々な画像の一部を引っ張ってきてタイル状に並べて合成できるソフトおよび方法を教えてください ソフトはできれば無料で、↑の編集するにあたっての便利機能があるのであれば有料も イメージとしてはビフォーアフター画像が一枚の画像に沢山並んでる感じです

noname#260131
noname#260131

みんなの回答

回答No.4

pixlr expressでした。 https://pixlr.com/express/ 登録、ダウンロード不要の無料オンラインツールです。

回答No.3

例えはこの画像のようなのですか? こういうコラージュは、スマホアプリでできるのが多いですけど、パソコンソフトだったら、photoscapeにそういう機能あります。 それか、オンラインのpixlrの、editorじゃない方、o maticだったか、ちょっと今はっきりおぼえてまさんが、それにもグリッドで沢山画像を並べる機能あります。

• shinotel
回答No.2

既に回答にありましたようにWindows標準付属のペイントでも可能ですが、ペイントの場合一度大きさや位置を確定すると、その後の変更が出来なくなります。 そうした自由度を求められるのであれば、フリーソフトの定番「GIMP2」が便利でしょう。 画像をレイヤー(複層)として扱うので、貼り付け後の伸縮、移動等が自由です。

参考URL:
https://gazocustomize.xyz/gimp-downloads/
回答No.1

Windowsに付属のペイントでできます。 私は気に入った数十枚の写真をランダムに並べて壁紙にしてます。