• 締切済み

複数画像の一部を一枚の画像にタイル状に合成する方

1920×1080の画像に色々な画像の一部を引っ張ってきてタイル状に並べて合成できるソフトおよび方法を教えてください ソフトはできれば無料で、↑の編集するにあたっての便利機能があるのであれば有料も イメージとしてはビフォーアフター画像が一枚の画像に沢山並んでる感じです

noname#260131
noname#260131

みんなの回答

回答No.4

pixlr expressでした。 https://pixlr.com/express/ 登録、ダウンロード不要の無料オンラインツールです。

回答No.3

例えはこの画像のようなのですか? こういうコラージュは、スマホアプリでできるのが多いですけど、パソコンソフトだったら、photoscapeにそういう機能あります。 それか、オンラインのpixlrの、editorじゃない方、o maticだったか、ちょっと今はっきりおぼえてまさんが、それにもグリッドで沢山画像を並べる機能あります。

  • shinotel
  • ベストアンサー率53% (906/1685)
回答No.2

既に回答にありましたようにWindows標準付属のペイントでも可能ですが、ペイントの場合一度大きさや位置を確定すると、その後の変更が出来なくなります。 そうした自由度を求められるのであれば、フリーソフトの定番「GIMP2」が便利でしょう。 画像をレイヤー(複層)として扱うので、貼り付け後の伸縮、移動等が自由です。

参考URL:
https://gazocustomize.xyz/gimp-downloads/
回答No.1

  Windowsに付属のペイントでできます。 私は気に入った数十枚の写真をランダムに並べて壁紙にしてます。  

関連するQ&A

  • 複数の画像をレイアウトして1つの画像にするソフト

    複数の画像をレイアウトして1つの画像にするソフトを探しています。 パワポ上で複数の画像をおいて、レイアウトする操作するイメージです。 ペイントできるとは聞いているのですが、一般的な画像編集機能のソフトの方が望ましいです。有料・無料を問いません。 よろしくお願いします。

  • 画像合成ソフトを教えてください。

    操作性の良い画像合成ソフトを探しております。 色々なものがあるようですが中々これだと言うものが見つからず お教え頂けると幸いです。 現在はMicrosoft Image composer1.5にて画像の加工や合成を 行っています。しかしトーンの低い写真などは画像がトーンジャンプしたり と乱れますので単なる画像の縮小にはPhotoshopCS4を使っています。 ただ画像の合成についてはImage composerの操作性はPhotoshopなどよりは はるかに簡単で柔軟な機能があり捨て難いのですが画像が乱れるのが 難点です。 Image composerや無料のラベルプロデューサーのように jpegやGIF画像をマウスのドラッグで簡単に好きな場所に 貼りつけできるようなソフトはあるでしょうか。 ラベルプロデューサーについては合成は簡単でよいのですが結果を 専用の画像フォーマットでしか保存できなくJPEGにできないのが難点です。 殆どの画像加工ソフトがレイヤーを合成するような感じで メインの画像に直接他の画像を任意に配置するのが苦手のようです。 JPEGとGIFなどの画像を任意の場所に簡単に貼りつけ、合成できるソフトを 探しております。 料金のフリー、有償は問いませんのでお教え頂けるでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 複数画像の合成について

    複数画像の合成について質問させていただきます。 25個の画像を縦5列、横5列で並べて合成。一つの画像を作りたいと思っております。 個別の画像サイズの縦横は150×150ピクセル前後。合成後の全体が縦横750×750ピクセル前後の想定です。 J trim の画像連結やGIMPなどで試してみたのですが操作に手間取りました。 もっと簡単な操作で。たとえば(縦5列横5列 計25個)入力すると25のマスが現れて、あとは1つ目のマスにはこの画像、2つ目のマスにはこの画像、とドラッグするだけで25個の画像がすぐに合成される。というような操作ができるソフトやアイデアがありましたら、ご教示いただけたら幸いです。 ※無料のソフトであればありがたいです。

  • 画像の合成がうまくいきません。

    画像の合成がうまくいきません。 Jトリムを使って、ダウンロードした飾り枠の中に我が家のペットを入れ込みたいと苦戦してます。 編集機能で合成して画像移動をすると元の画像があった場所がグレーになってしまいます。 画像は移動するのですが、ここから移動しましたというあとが残って消えません。 いい方法があったら教えていただけますか?

  • 画像の合成

    100×100ピクセルの台紙画像を用意します。 100×75ピクセルの商品画像があります。 この2つを合成すると、120×120の枠の中に画像がきれいにおさまるのですが、上記2枚の画像が合成できずに苦しんでいます。使用しているソフトはファイヤーワークスとドリームウェーバーです。このソフトに、画像を合成する機能はありますでしょうか・・・。もしなければ、こういった機能があるソフトを教えていただきたいのですが。

  • 画像合成ソフトを探しています。

    タイトルの通り画像合成ソフトを探しています。 いろいろ質問があり、見させていただいたんですが、どれも自分の思っていることとは違っていたので、質問させていただきます。 自分がやりたいのは、画像の周りに枠をつけるために、画像合成をしようと考えています。 ただ、10個くらいであれば、手作業で出来るのですが、手作業では無理な数があるため、一気に自動で行ってくれるソフトを探しています。 画像1~画像n と 枠だけの画像 ファイル名は「画像1~画像n」と変えずに合成したいんです。 色んな質問を見させていただきましたが、合成を自動でしてくれてもファイル名が連番になってしまっていたりだとかで、自分の思っているものと違うため、質問させていただきました。 出来ればフリーソフトで探していますが、有料無料問わず、そういったソフトがあればうれしいです。 よろしくお願いします。

  • PCに取り込んだ画像に手書きで文字を合成して印刷したいと考えています。

    PCに取り込んだ画像に手書きで文字を合成して印刷したいと考えています。 その際、画像を切り抜きしてレイアウトの編集も行いたいのですが、 何か良いソフト(無料ソフト尚良し)をご存知でしたら教えて下さい。 画像にほんの少しだけ手を加えたいだけなのですが・・・。 最近のプリンターには、そういう機能が備わっているのも多いと思いますが、なるべく手軽な方法で行いたいと思ってます。 photoshop やillustratorソフトを購入しないとできないでしょうか? どなたか回答を宜しくお願い致します。

  • 3枚の画像を合成したい

    展望台から、180度、3カットで撮影しました。 1枚の画像に合成したいのです。 1.使用できるソフトを教えてください。 有料、フリーは問いません。 2.3枚を同時にソフトに取り込んで、合成するポイントを   確認しながら作業したい。 3.合成した画像の保存ファイル形式もこだわりません。 よろしくお願いします。

  • 画像編集ソフトを探しています。

    画像編集ソフトを探しています。 条件は、有料ソフトでも無料ソフトでもいいのですが、 スタンプと、フレームの合成ができるソフトはありませんか? 教えて下さい。

  • 画像の合成

    ある画像の人物を切り取って別の背景と合成させたいのですが、可能なのでしょうか? 可能ならば、フリーソフト(なければ、有料でも構いません)を教えて下さい。。 あと、そのソフトの使い方などを紹介しているサイトもおしえてほしいです。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう