• ベストアンサー

ブログのアドレスをQRコードにしました。

Googleにて製作したブログのアドレスを、 フリーソフトを使いQRコードを作りました。 そのQRコードを友人にメールで送りました。そしてスマホを使って開いてもらいました。するとブログのアドレスが表示されて、タップしてもそのアドレスは開きませんでした。 どこかに間違いがあるのでしょうか? 開けない原因はどのようなことが考えられるでしょうか。 詳しい方 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

URLが間違っているか、QRコードに変換する際に必要な情報が抜けていたかでしょう。

00753951
質問者

お礼

有難うございました。URLが間違っていました。

その他の回答 (4)

• 2012tth
回答No.5

50代♂ Google は、長い文字列登録すると自動改行されるので? それが原因だと思います。 ✳元々Google は、登録する総ての文字列が長いとその様に成る。

00753951
質問者

お礼

有難うございました。

• kichi8000
回答No.4

タグ付けしたら文字化けしてしまいました。 友人のスマホの問題なのかなあ。 URLの前後に改行してあると問題があるかもしれない。

00753951
質問者

お礼

有難うございました。

• kichi8000
回答No.3

テキストをのせただけだからでは? 読み取りアプリ側で認識する場合もあるでしょうが、アドレスタグが必要だったということでしょう。 タグ付けできるアプリで再作成しましょう。

00753951
質問者

お礼

有難うございました。

00753951
質問者

補足

すみません パソコン操作未熟でアドレスタグというのがよくわからないのですが、一つのアドレスに対して二つのQRコードを取るということは出来るでしょうか。 (2社のフリーソフトでそれぞれにQRコードを取るという意味です) QRコードを作るために色々とやっているときに2社のコードを 作ってしまった可能性があるのです。

• maiko04
回答No.2

友人のスマホに表示されたアドレスは正しいのでしょうか? 間違っているならQRの作成ミス。 合っているならスマホ側の問題ですね。

00753951
質問者

お礼

有難うございました。アドレスが間違っていました。