• 締切済み

ネット上のQRコードを読みとる方法

QRコードを読みとって、URLやメールアドレスなどを取得するには、普通はスマホ内蔵のカメラを用います。つまり、QRコードは紙などにプリントされてスマホの外にあって、スマホカメラの被写体になる訳です。 さて、スマホでインターネットしてて、QRコードを時々みるのですが、これを読み取るにはドーすれば良いですか?もう1台スマホがあれば、その1台のスマホにQRコードを映し、それを別のスマホのカメラでスキャンします。でも、スマホを2台使うかい?コンビニに行って、紙にプリントして(20円くらいかな?)スキャンするかい?

みんなの回答

noname#186080
noname#186080
回答No.1

その画像を共有でQRコードリーダーで読取る

関連するQ&A

  • スマホをQRコードリーダーにする方法

    通常スマホからQRコードを読み込んでそのURLに飛ぶ際には 以下の手順が必要です。 スマホロック解除→カメラ起動→URLタッチ 最低でもこの手順を踏まないと読み取れません。 (私の知識では。。。) 表題にもある通り、スマホを常に電源を入れた状態で QRをかざすと勝手にURLに飛ぶなんてアプリ及び方法、設定は あるでしょうか? スマホを操作しなくてもQRコードのみかざすだけにしたいです。 文章力なくて申し訳ございませんが、ご教授をお願いいたします。

  • スマホ画面上のQRコードをそのスマホでスキャン方法

    お世話になります。 スマホ1台だけを使用して、そのスマホの画面上に表示されているQRコード情報をスキャンする方法を教えてください。 ネットで検索したところ、LINEなどという韓国のアプリを使用した方法が紹介されていましたが、できましたらスマホオリジナルの機能での達成方法を教えてください。 それかもしかして、iPhoneもAndroidもクソ産業であり、己のスマホの画面上のQRコードは自らのスマホではスキャンできないということがスマホ業界の常識なのですか? 若しそうだとしたら、スマホ業界もいつもながらセコくスマホが2台無いとスマホ画面上のQRコードが読めないという条件を敢えて改善せず、スマホ画面上のQRコードを読みたければスマホをもう一台買えというごとなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • QRコードを読みたい

    パソコンでバーコード・QRコードを読みたいのです、 Codex-QR Readerde を入れても内蔵カメラで読み込めません ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • スマホの画面上に表示されたQRコードに簡単にアクセ

    スマホの画面上に表示されたQRコードに簡単にアクセスする方法があれば教えて下さい。 QRコードは紙などに印刷されていて、それを携帯のカメラで取り込んで処理するものと思っていした。この方法によると、スマホ画面上のQRコードをPCに取り込み、プリンターで印刷しなければならないことになりますが、それは仕方がないことなのでしょうか。

  • iPhone でのQRコードの使い方が知りたい

    iPhone4s、 IOSのVerは7.0.4です。 QRコードの読み取りをしたくて、 1.App Storeからアプリ「Qrafter」をダウンロード。 2.アプリを起動、コードをスキャンから【カメラでスキャン】をタップ 3.読み取り画面が表示された。 4. カメラをQRコードに向けた。 5.“QRコードをファイだーの中央に配置してください”とメッセージされた。 ここまでは良しとしても、この先の手順がわかりません。 a. QRコードに対し、どのくらいカメラのピントを合わせる(またはカメラを近づけさせる)のか、 b. ピンボケ状態でもよいのか? c.位置あわせとは自動でピント合わせの意味、ですか? 今、オンの状態にしていますが・・・。 d. 実際QRコードを撮影するには何処をタップ? 6. 次に画面下の「スキャン」「作成」「設定」「情報」のどのアイコンの意味は? 「設定」のアイコンをタップしたら スキャナの設定は[起動後すぐスキャン] 初期設定モードは[単一スキャン]になっています。 質問が支離滅裂ですみません。

  • 古いスマホはQRコードを正常に読み込めないですか

    古いスマホを使っているのですが、QRコードを読み込んでも、出てきたURLをクリックすると「ページが見つかりませんでした。」と出てきます。 どのQRコードも同じ現象が起き、アクセスできません。 バージョンの関係か何かで古いスマホはQRコードを読み込めないのでしょうか。 アップデートはもうできないので、android2.0のままで止まっています。 関係はありますでしょうか。 もしご存知の方おりましたら、回答よろしくお願い致します。

  • QRコードをPC内臓カメラで読み込む方法

    前にも質問したので、少し申し訳ないのですが、以下のwebページの事で新に質問します。 https://azby.fmworld.net/support/corner/denki/087/ ちょうど真ん中辺りに『 QRコードの読み取りに成功すると画面の下にURLが表示されるのでクリックします。』と説明されていると思うのですが、自身のPCの場合13桁の数字が並ぶだけです。 もう少し具体的に書きますと、紙にプリントされている四角のQRコードを、Windows11のPC(今使っています)のカメラを使ってwebページを表示させたいと考えています。

  • QRコードスキャナー

    PLAYストアからQRコードスキャナーをインストール使用してQRをスキャンしタたところURL画面で止まり省電力機能が使えなくなり ノートンのアプリロックを使用していますが、何も操作していないのにQRコードスキャナーオフになっていました。 この現象の原因は何が推測されますか? アンドロイド7.0です。よろしくお願いします。

  • QRコード作成したいのですが、いいの教えてください。

    QRコードを作りたいのですが、無料で簡単に作れるソフトは何でしょう?たくさんあるかもしれませんが、貴方の体験談でもいいので、教えていただきたいです。よろしくお願いします。携帯用のサイトを作ったので携帯カメラからURLにアクセスできるようにしたいです。

  • QRコードを読み込んだあとの手順

    スマホのカメラでQRコードを読み込むと「捜す」、「Ad]、「コピーの内容」、 「シェアする」、「ウェブサイトを閲覧」というバナーが出てきます。 これらをどう処理すればいいのか、目的の情報にどうたどりつくのか、が わかりません。