• 締切済み

VALUESTAR G タイプLでOS切り替え

VALUESTAR G タイプLでOSダウングレード購入し、その後ご自身でWIN8.1にOSを切り替えた人だれかいますか!! マニュアル手順書の記載意味が理解できないのです。詳細手順を知りたいのです。 ダウングレードWIN7-ProからWIN8.1-ProへのOS切り替え <手順> 1.電源投入すぐf2数回押す 2.BIOSセットアップユーティリティーが表示されたら、 「共通再セットアップ用メディア(64bit)win8.1Pro」を光学ドライブにセットする。 と記載されていますが、光学ドライブが起動せずCD(メディア)を挿入できません。手順2で何か操作するところがあるのでしょうか。 3.f9を押す 4. ・・・・・ 5. ・・・・・

みんなの回答

  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (821/1396)
回答No.2

BIOS画面では、CD/DVDをセットしただけでは何も起こりません。 その後、再起動が必要になります。 PCの詳細が不明ですが、BIOS画面で再起動のような項目はありませんか? (手順3のF9が再起動かな?) 再起動したら、CD/DVDから起動ができるはずですが、Win7が起動してしまうようなら、BIOSで起動順を変更するか、No.1の方が書いておられる、起動時F12で、一時的に起動先を変更するかで対応してください。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14154/27592)
回答No.1

>VALUESTAR G タイプL ではわかりません。PC本体の側面・背面に貼られたシールに記載の正確な型番を書きましょう。 https://121ware.com/navigate/support/driver/cs/142q/index.html みたいなのは検索すると出てきますね。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GD3682ZR2 例えば上記の機種だと上記のURLからマニュアルが確認できますね。 ユーザーズマニュアルって言うのを見るとVALUESTAR Lの場合はF2では無くF12を何度も押すみたいな記載もありますね。

関連するQ&A

  • ライセンスOSって?

    WindowsのOSのダウングレードの件で質問です。 レノボのパソコンで、 ・インストールOS→Windows7ProfessionalwithServicePack1(SP1)32bit(Windows8Pro(64bit)ダウングレード権行使) ・ライセンスOS: Win7Pro32 というものがあります。 ↓下記ショップでの商品です。ご参考までに http://www.comroad.co.jp/os/109016/4560421113193/ ダウングレードしてるってことは、ライセンスOSはWin8なんではないかな~と思います。 ただ、ライセンスOSが7だろうと8だろうと、あまり関係ない気もします。 逆につぎのOSが出た時に、アップグレードに関係するのでしょうか? この仕様のPCで、気をつけたほうがいい事がありましたら 教えてください。

  • 同じOSが二つ・・・どうすればひとつ消せるの?

    こんにちは  現在、Win2000 sp4 を使っています。 なぜか同じOSが2つインストされてしまっているんですが、多分再セットアップしたときに変な風になってしまったのかなぁ などと思っているのですが・・・ HDDは、4つのパーテーションに分けています C:Win2000 D:データ関係 E:データ関係 F:データ関係 という具合です。C:、D:、E:、は問題ないのですが、F:ドライブにOSが認識されてしまっています。 一度、F:だけフォーマットし直したんですが、やはり消えてくれません 立ち上げるとき、いちいち2つのOSを選ぶ手順も入るし正直邪魔なだけなんですが、なんとかこのいらないOSだけ削除する方法はないでしょうか? よろしくお願いします。m(_ _)m

  • OSメディアのないPCから、OSメディアを作成する

    プリインストール版のWindows XP Proを使用していますが、このPCにはOSのメディアがついていません。 今回新規にもう一台購入したいのですが、OSはビスタ ビジネスかアルティメイトのものを購入し、購入後、XP Proにダウングレードしようと考えてます。【そちらの方が価格が安いため】 MSの公式ページにも、ダウングレード権はきちんと明記されており、ライセンス的には何ら問題ないはずですが、残念ながらXP Proのメディアがありません。 http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/buyorupgrade/downgrade/default.mspx そこで質問なのですが、Windows XP ProがインストールされているPCから、OSのメディアを作成することなんてできるのでしょうか? 多分できないかはと思いますが、念のため質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • pc-vk18efwdg Win8再インストール

    機種はNEC「pc-vk18efwdg」です。 Windows7ダウングレードを使用していましたが、説明書を見ながら付属のCD-ROMでWindows8にしようとしています。 説明書によりますと、 1.電源を入れ、すぐに【F2】を数回押す 2.BIOSセットアップユーティリティが表示されたら、Windows8用の「再セットアップディスク1」を光学ドライブにセットする 3.【F10】を押す 4.「Yes」が選択されていることを確認して【Enter】を押す 5.再起動後、すぐに【F2】を数回押す 6.「Boot Override」、「Startup Device Menu」、「Boot Manager」から【↑】【↓】で光学ドライブを選択し【Enter】を押す メモ 「Boot Override」は「Exit」にあります。 と続きますが、 どこを探しても「Boot Override」、「Startup Device Menu」、「Boot Manager」が見当たらず、それ以上進めません。 そもそも、Windows7ダウングレードにしたものをWindows8にすることができないのでしょうか?もしできるとしたら、どなたか「pc-vk18efwdg」の機種の場合の方法をわかりやすく教えて下さい。宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • HP 2133のWindows XPへのダウングレード方法

    Windows XP へのダウングレード権付き Windows Vista Business搭載の HP 2133 Mini-Note PC 購入を検討しています。 しかし、HP 2133には光学ドライブがありません。 手元には、光学ドライブ付きの NEC LaVie LL350/C (Win XP) があるので、 これを利用できないかな?と思いましたが、無理っぽいでしょうか? 最安でできる方法を探っています。 ちなみに、Win XPのメディアは持っています。

  • OS=Win200proのPCをWin98SEへダウングレードしたいのですが

    OS=Win200proのPCをWin98SEへダウングレードしたいのですが、方法はありますか?Win98SE新規インストール用のソフトは持っています。(理由;一度98SEへダウングレードして新たにXpHEへアップグレードする為です。同じくXpHEへのアップグレード版のソフトは持っています)よろしくご享受下さいませ。

  • OSとbiosアップグレードの関係

    OSとbiosアップグレードについて質問です。 半年前に、親戚から譲り受けたValueStar VE46Hがあります。 オリジナル仕様は、Win98なのですが、受け取ったのは、WinMEへのアップグレードされたものでした。 個人的に(いい評判もきかないので)WinMEは好きではなく、やっとWin98にダウングレードしてみました。 ところが極端に遅くなってしまい、起動もウェブ閲覧もノロくて、やりきれません。 そこで思いついたのがbiosの問題でした。 もしWinMEに準拠したbiosであるなら、Win98へのダウングレードは、相性が悪くなるのでしょうか。 追記:リカバリCDをもらえなかったので、いまさらMEに戻すことに不安もあります。たぶんドライバは拾えると思うのですが。なんとかがんばりたいです。 また型も古いので、出費をおさえたく、Win2000はいまのところ、考えていません。 どうかお願いいたします。

  • canonの5D、Mac os10.6.5を使用

    canonの5Dマーク3を使用しており、先日にMacBook proを購入しました。EOS Utility2.8をインストールしてリモート撮影を使用したいのですが、切断されてしまうことです。OS10.6.5で5Dマーク3のリモート撮影が出来る方法か、Macのダウングレード方法(出来ればやりたくないのですが)をご存知の方教えていただけますでしょうか。Utility使いたいです。。。よろしくお願いいたします。

  • 中古PC OSインストール済状態に戻す方法

    中古PCの購入を検討しています。(Win10) 「リカバリCDなし」、「光学ドライブなし」の場合、OSインストール済状態(未セットアップ・アカウント未作成)に戻す方法ありますでしょうか?  ※追加でのOSや光学ドライブ購入なし前提での方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ダウングレードしたOSを戻したい VersaPro

    パソコン初心者から質問致します。 次の内容について教えていただけますか。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:一度ダウングレードしたOSを元に戻す方法について 製品名:NEC VersaPro  型番:PC-VJ19EFWDJ 上記PCについて、購入時のOSはWindows8.1Proだったものを、 Win7にダウングレードして利用しています。 Win7サポート期間も終了したことから、Win10へのアップグレードを 検討しましたが、対象機器ではないことが分かりました。 ※このページで確認:http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/index.html そこで、もとのOSであるWin8.1に戻したいと考えているのですが 一度ダウングレードしたものを、元に戻すことは可能でしょうか。 可能な場合、要領についてまとまっている説明ページなどがあれば 教えてください。宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です