• ベストアンサー

ファイアフォックスで新しいタブを開くとき

chromeならその開いたタブには移動しないのですがファイアフォックスで新しいタブを開くとそのタブに移動してしまいます。例えばYouTubeで動画を見ていて他のタブを開くとそっちのタブに移動してしまうので煩わしいのです。これを直す方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

まずはお使いのFirefoxのバージョンなどの情報を書きましょう。 当方が使用しているFirefox 64.0 (64 ビット)、OSがWin8.1ではそう言う挙動は示しませんね。 Firefoxのオプションで「リンクを新しいタブで開いたとき、すぐにそのタブに切り替える」にチェックが入っていないか?確認してみるぐらいかと。

homura7
質問者

お礼

about:configを検索バーに入れて検索してブックマークのタブを「true」に設定したらバックグラウンドで新しいタブが開くようになりました。わざわざご回答ありがとうございます。お手を煩わせて申し訳ありませんでしたm(__)m