• ベストアンサー

chromeをFirefoxのようなタブ表示に

Firefoxをつかって大量のタブを表示していると、マウスのホイールボタンでタブがスクロールしますよね。 しかし、chromeでは大量のタブを表示していると、タブが小さくなり、文字が見えなくなって非常に不便です。 何か良い方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Session Buddyを入れてみたらいかがですか。 ツールバーの専用アイコンクリックで、「現在タブ表示したページの一覧」タブが前面に表示されますから、そこからフォーカスしたいタブ名のリンククリックで、フォーカス表示されます。 https://chrome.google.com/extensions/detail/edacconmaakjimmfgnblocblbcdcpbko?hl=ja

batmanslike
質問者

お礼

なかなか便利な拡張機能ですね! もっと良い方法が見つかるまではこれでしのいでいけそうです。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 補足ですが、次のRecent Tabsも使えそうですが、Ctrl+Qでタブの一覧が表示された別画面が開き、Ctrl+Qを続けて押すと、次を選択して、Ctrlキーを放すと選択タブがフォーカスされます。 設定で、表示数を10までできますが、それ以上は「すべて」の設定です。 http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/03/01/google_ex/index.html http://www.chromeextensions.org/tabs/recent-tabs-2/

関連するQ&A

  • chromeでブックマークを新規タブで開く拡張機能

    chromeでブックマークをクリックした時、現在のタブにそのブックマークが開かれます。 マウスのスクロールボタンを押す方法、 ctrlボタン押しながらクリックする方法 ではなく、拡張機能でそのようなものはありませんか。 要するに、ブックマークをクリックした際、必ず新しいタブで開かれる拡張機能はありますか? よろしくお願いいたします

  • Google Chromeの新しいタブの表示

    既出であったらすみません。 Google Chromeで、「新しいタブ」をクリックすると、 「よくアクセスするページ」か「アプリケーション」というページが表示されます。 自分としては「新しいタブ」をクリックした時にGoogleのホームページが表示される ようにしたいのですが、設定(レンチアイコン)のところの設定項目には 見当たりません。 ちなみにIEとFirefoxも新しいタブを開くと、同じく履歴表示が出てきます。 新しいタブを開くときに指定のホームページを表示する方法はありますでしょうか? 宜しくお願い致します。 (ホームボタンは全て設定してあります)

  • chromeのタブに文字が表示されない

    chromeのタブに文字が表示されません。 昨日から上記のような症状に気づきました。 選択しているタブには、サイト名(?)がちゃんと表示されます。 その他のタブには、アイコンのみの表示になっています。 そのタブがなんなのか、アイコンを見て、クリックして初めてわかる。 以前は、すべてのタブにサイト名が表示されていたような・・・ 不便です。 直近でRealPlayerをインストールした事が原因かと思い、RealPlayerはアンインストールはしました。 chromeを再インストールする必要はありますか? 全てのタブにサイト名を表示する対処法を教えてください。

  • firefoxでタブバー上をホイルスクロールすると隣のタブに

     firefoxの拡張tab mix plusを入れたところ、タブバーの上でマウスホイールを動かすと、隣のタブのページに切り替わってしまいます。  tab mix plusオプション画面、マウス→マウスジェスチャーの、タブバー上をホイールスクロールでタブ切り替えの項目のチェックは外れているのに、どうしても切り替わります。  こうならないようにするにはどうすればよいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • Firefoxで「新しいタブを開きます」を非表示

    Firefoxのタブの右側に表示される「新しいタブを開きます」というボタンを非表示することは可能ですか?

  • chromeをfirefoxのように使いたい。

    Chromeでfirefoxと同じ動きをする拡張機能を使いたいのですがなかなか良いのが見つかりません。よろしければ、アドバイスをください。 次のような要件を満たす拡張機能を探しています。 1.右クリックを使い、マウスのホイールでタブの切替が連続でできること。 2.現在のタブ以外を全て閉じる。 3.現在のタブより右(左)にあるタブを全て閉じる。 4.検索バーで検索した時に、検索結果を新しいタブで開く。 以下はできれば、あった方が嬉しいです 5.選択範囲のリンクをすべて、新しいタブで開く。 上記のものを満たすものを探しています、よろしくお願いいたします。

  • FireFoxでIEのタブ

    FireFoxでIE Tabのアドオンを使っています。FireFoxでIEを表示するようにしているのですが、そうするとホイールクリックで新しいタブを開けなくなってしまいます。 IE単独、FireFox単独、でしたらそれぞれホイールクリックで新しいタブができるのですが、上記の様にFireFoxでIEを開いているとできません。

  • ファイアフォックスで新しいタブを開くとき

    chromeならその開いたタブには移動しないのですがファイアフォックスで新しいタブを開くとそのタブに移動してしまいます。例えばYouTubeで動画を見ていて他のタブを開くとそっちのタブに移動してしまうので煩わしいのです。これを直す方法はありませんか?

  • google chromeのブックマークなど

    今までFireFoxを使っていたのですが、google chromeの移行を 考えてFireFoxから設定などを全て移行してgoogle chromeを少し使ってみていくつか質問です。 ・FireFoxではかなりの量のブックマークをしていまして、しかも部分的にかなり階層化しています。 それをふまえてgoogle chromeでのブックマークの表示はウィンドウが段階的に表示されますが FireFoxのようにサイドバーのブックマーク表示のようにフォルダ(階層?)内容を表示・非表示 などには出来ないのでしょうか? ・そもそもサイドバーに表示とかは出来ないのでしょうか? ・また、ブックマークが沢山あるとマウスのスクロールをかなりしないといけないのですが  スクロールバーでの素早いスクロールとかは出来ないのでしょうか? ・タブのブックマークをする際にタブ上でのブックマーク指定では「全てのブックマーク登録」  しかありませんが、ここでそのタブだけのブックマークは出来ないのでしょうか? ・アドレスバー右端の☆マークでのブックマークだと全てのブックマークフォルダが表示  されないですが、これはやり方が悪いのか何か設定があるでしょうか? ・FireFoxでのブックマークは画面上の左はじに表示されたのですが、google chromeで作った  ブックマークフォルダは右はじになってしまっているのですが、これの位置は変えることは  出来ないでしょうか? ・FireFoxでのGoogle検索窓での検索ではかなりの数の予測や候補が出るのですが  google chromeではあまり出ないのですが、これは使っていくうちに増えるのでしょうか? 以上わかるところだけでも回答頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • firefoxのタブの幅について

    windows10のもと、firefox の最新版(108)を使っております。 userchrome.cssでタブを縮小表示する設定をしておりました。 ところが先日windows updateをしたあたりから、ある程度までは縮小されますが、それ以上になると、左右に不等号みたいなボタンが現れ(タブ送りボタンというそうです)、タブがスクロールされるようになってしまいました。 ちなみに、userchrome.cssはいじくってません。 自分はこのタブがスクロールされるのがいやなので、以前のように縮小表示に戻したいのですが、なぜこうなってしまったのでしょうか? (userchrome.cssに書いてある他の設定はちゃんと機能しております)