• ベストアンサー

今年の大晦日はお出かけ?それとも

galaxyneoの回答

  • galaxyneo
  • ベストアンサー率7% (11/147)
回答No.4

大晦日は、稼ぎは微々たるけど仕事 だいたい年間364日くらい仕事です

samusamu2
質問者

お礼

>>だいたい年間364日くらい仕事です ギャラクシーネオさんが何故そんなに働くがなんとなくわかりました。 休んでしまうと稼げるチャンスを逃してしまうのが嫌だからなんでしょうね。だからこそほぼ休まず働いているのですね。

関連するQ&A

  • 今年の大晦日一人ぼっちの方

    大晦日なにも予定も無く一人ぼっちの方大晦日をどう過ごしますか? ちなみに私も大晦日一人ぼっちですが、大晦日はスーパーで一人年越しそばを買い、そばをすすりながら新年になるまで テレビを観ながらOKWAVEやってます。 よろしくお願いします。

  • 大晦日と元旦に強めの雨が降ったら

    もし大晦日と元旦に強めの雨が降ったら、やはり皆さんは、外出せずに家で缶詰になってすごしますか? それともせっかくの大晦日や元旦なので、お出かけしたいですか?

  • 大晦日のデイズニーランド

    今年やっと大晦日のデズニーランドに行けることになりました。真夜中でもアトラクションは動くのでしょうか?今年はパレードが中止で入場者数も多いと聞きました。寒い中休む場所は何処がお勧めですか。一人で行くので座れる場所があればいいです。

  • 大晦日に

    今年ももう約45分となりました。 (約1時間前に投稿しようとしたら、意外と時間がかかってしまいました) 大晦日と言えば「年越しそば」ですが、北海道ではおせち料理や寿司も食べます。 ついでに「口取り」と呼ばれる鯛やエビなどの縁起物の砂糖菓子を食べていましたが、あまりにも「口取り」は甘すぎるので果物やお菓子を食べます。 我が家も今年は夕飯に手巻き寿司に刺身とオードブル、先程少量の年越しそば、刺身に付いていた大根のツマを利用した大根餅風なもの(片栗粉を入れすぎて大根がよく分からなくなりました)をいただきました。 さて、皆さんは大晦日に年越しそば以外に何をお食べになりましたか? ちなみに北海道で大晦日におせち料理を食べる理由は、「新年は大晦日の日没からだから〜(チコちゃん風)」とスマホの中のGoogle先生が仰っていました。 なので、「良いお年を~」を通り越して既に 「あけましておめでとうございます」 なのです。

  • 大晦日テレビ番組

    今年の大晦日はどんな番組やりますか? 楽しみにしてます!!紅白だけはわかるんですが・・・ 他にわからないのでメイン番組的なもの教えて頂いたらなと。 それか大晦日のテレビガイド的なサイトあれば教えてください。

  • 【大晦日】カップ麺で「年越しそば」を楽しむアイデア

    いよいよ明日は大晦日。年越しですね。 でも今年はコロナで外出も帰省もできないという方が多いと思います。 アラフォー独身男の私も、一人寂しく大晦日の夜を迎えます。 明日は昼はカレーを作って食べ、夜はカップ麺のそばを食べる予定です。 そこでアンケートです。 1,あなたが好きなカップ麺のそばを教えてください。 2,そのカップ麺のそばにアレンジを加えるとしたら、何を入れますか? 3,カレーとそばに一品付け加えるとしたら、何がいいでしょうか? 4,年越しそばは何時ごろ食べますか? 【番外】思い出のそば屋さんについて教えてください。 以上です。お礼は遅れるかも知れませんがお手柔らかに!

  • 大晦日の天橋立

    今年の大晦日に天橋立に行く予定です。 予約したホテルは北近畿タンゴ鉄道「天橋立駅」から 徒歩で数分の場所にあります。 大晦日の23時頃から天橋立を歩いて対岸にある「籠神社」に 初詣に行こうと考えています。 しかしホテルの方に伺ったところ、 夜は暗くて街頭もないので渡るのは危ないと言われました。 大晦日(あるいは夜中)に天橋立を歩いて渡って 対岸まで行く事は難しいのでしょうか?

  • 大晦日にお互いの家族を招く

    最近夫が、「今年の大晦日は我が家に両方の家族を呼んで皆で過ごそう」と言い出しました。 今までは大晦日は私の実家で過ごし、夫の実家へは年明けご挨拶に伺っていました。 しかし今年から夫の実家近くに引っ越してきたこともあり、どちらの家で過ごそうか悩んでいました。 【夫の実家】 ・義母 ・義兄 ・兄嫁 ・小さい子供2人 【私の実家】 ・母 ・姉 ・小学生の子供1人 状況的には今年から夫の実家に行った方が良いのはわかります。 おそらく夫は私の実家に気をつかって皆で過ごそうと言っているのです。 でも正直私はあまり気が進まず「お互いに気をつかうから、やめた方がいいんじゃない」と言ったのですが、夫は言うことを聞きませんでした。 先日、夫の実家に二人で遊びに行ったとき、夫が大晦日の予定を聞いていました。 義家族は話を聞いてまんざらでもない様子です。 そこで酔った勢いで私がすかさず、 「○○(夫)はこんなこと言ってますけど、私の親とか姉が来たら皆気つかって嫌じゃないですか?折角の大晦日なのに!」 と、言ってしまったんです。 そしたら義兄が 「男は別にそういうの気にしないから俺は平気だよ。そう言っている○○さん(私)が一番気をつかうんじゃない?」 と言われてしまいました(ここで義母もウンウンとうなずいていました)。 そうです。私はお互いの家族がこられたら支度が大変です。それにお互いの家族が気をつかっている姿を見てさらに気をつかってしまいそうです。 私はさらに 「○○さん(義兄嫁)も気つかいますよね?」 とお嫁さんに聞いたら無言で微笑んでおられました・・・・。 夫はとても不機嫌な顔をしていました。 私は「夫を立てなかった」のでしょうか? お酒が入っていたのであまり険悪なムードにならなかったのが救いでした。 私の実家にも聞いてみなければならないので、今のところその話は保留になっています。 私は、皆で集まって気をつかう大晦日を過ごすより夫の実家に二人で行った方がまだマシだと思います。 どうしたらよいのか・・・。 ご助言をお願いします。

  • 3連休はずっと家にいます?

    3連休はどうお過ごしする予定でしょうか? 1、台風もくるし家から1歩もでない。 2、外食する。 3、1人で買い物にいく。 4、その他。

  • 大晦日の姑対策!

    なんだかいつも姑の事で悩んでる気がしますが、今回もよろしければご助言をお願いします。 うちは7歳の娘一人と主人と私の3人家族です。 義父母とは同じ県内に住んでいますが別居です。 姑が口うるさいので、月一ペースで何かと会いに家族で行っております。 誕生日や母の日お中元お歳暮もプレゼントを欠かしません(結婚する時欠かさないように姑から言われました)時折ご機嫌伺いの電話やメールも入れています。 そこで年末年始の過ごし方なんですが、 二日は大姑の家に親戚一同が集まり、私はそこでエプロンをし、嫁として働きまくります。三日は私の実家に毎年行っています。 さらに姑の要求は、大晦日から家に来て年越しして行きなさい…と言うのです。 普段せっせと姑奉公してるので、年越しだけは家族三人だけでゆっくり過ごしたいと思い、毎年いろいろな理由をつけてお断りしてきました。時折気心の知れた友達家族と過ごすこともあります。旦那も無理して大晦日は行かなくていいよと言ってくれています。 しかし今年はなんと9月の時点で大晦日は…ときたのです。 いつもの通り友達と集まって年越しする予定だから…と断ったのですが、今回ばかりは聞く耳もたずで、先のことはわからないから…と意味不明なことを言って、一緒に年越しできるとうれしいなと電話してきます。 私も負けずに毎回きっぱり断っていたら、なんと旦那を利用してきました! 大晦日、姑の友人が蕎麦屋をやっているのですが、その蕎麦を友人、親戚達に配るので、車を運転してほしいとのことなのです。 優しい旦那はめんどくさいなーと言いながらも引き受けました。 実は去年もやられたんですけど、何箇所も蕎麦を配ってまわり、何かと用事を言い付け、旦那が家に戻ってこれたのは、何と11時45分でした。 紅白なんかもちろん一緒に見れませんでした。今年は最終的に蕎麦を届けるのが車で二時間かかる場所との事で… 年があけるまで帰ってこれるかわからないと言うのです。 なんなんでしょうか!これは! 大晦日一緒に過ごさない報復でしょうか! たった一日くらい…と思うかもしれませんが、私がこういったわがままを言うのはこの日だけです! せめて夕方くらいには旦那を返して欲しいんですけど、姑に言っちゃっていいもんでしょうか? ちなみに旦那は大晦日一緒に過ごしてもいいんだけど、私が気疲れするって言って行きたがらないから、せめてこれくらいはしてあげたい…って心情のようです。