解決済み

今年の大晦日はお出かけ?それとも

  • 困ってます
  • 質問No.9570064
  • 閲覧数94
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 100% (4638/4638)

今年の大晦日はどう過ごす予定でしょうか?

1、ふらふらっと1人で買い物に行く。
2、外出せず家の中でずっと過ごす。
3、パチンコに行く。
4、1人で外食をする。
5、その他

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 9% (9/95)

例年通り、仕事
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4638/4638)

ギャラクシーネオさんお晩でございます。

>>例年通り、仕事

前にクリスマスが一番の稼ぎ時いって仰ってましたが大晦日あたりもじゃあ同じなんですね。

みんなが休んでる時が一番稼げる御仕事をなさってるんですね。
投稿日時 - 2018-12-21 20:50:24

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 21% (1131/5330)

他カテゴリのカテゴリマスター
50代♂
回答
2、と5、
例年の如く、大晦日は、自宅に居て午前0時を
回ったら初詣に1人で行く。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4638/4638)

2012さんお晩でございます

>>例年の如く、大晦日は、自宅に居て午前0時を
>>回ったら初詣に1人で行く。

大晦日は自宅待機してるけども、0時まわったらすぐに初詣にいかれてるんですね。

2012さんならきっと2000円くらいはお賽銭箱に入れてそうですねえ^^
投稿日時 - 2018-12-22 16:14:56
  • 回答No.7

ベストアンサー率 14% (1577/10750)

2 毎年初日の出を撮影することにしているので、元日が雨や曇りの予想が出ない限りはさっさと寝ます。除夜の鐘も聞きません。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4638/4638)

回答ありがとうございます。

>>2 毎年初日の出を撮影することにしているので、元日が雨や曇りの予想が出ない限りはさっさと寝ます。除夜の鐘も聞きません。

毎年初日の出撮影をされるという趣味をお持ちなのですね。
じゃあきっとすごい長い望遠レンズがついてる高いカメラで撮影されてるんですね
投稿日時 - 2018-12-21 21:28:09
  • 回答No.6

ベストアンサー率 9% (9/95)

部分的に正解です

一番の理由は、もともとは好きで趣味だったことが、気が付いたら仕事になっていて、そもそも好きなことなのでやりたいからです

今年は、1日だけ休みを取りましたが、その日も仕事でやることと同じことを趣味でやりました
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4638/4638)

>>一番の理由は、もともとは好きで趣味だったことが、気が付いたら仕事に
>>なっていて、そもそも好きなことなのでやりたいからです

なるほど。趣味が仕事になっていて、今も熱中できてるからこそなんですね。すばらしい!

どんなお仕事がすごい気になりますが^^
投稿日時 - 2018-12-21 21:23:16
  • 回答No.5

ベストアンサー率 9% (43/476)

2と5ですね。

家に閉じこもる=お金使わない。けっこうなことです。
外へ出る=お金使う。 だめですね。

5は何かというと、近所の公園でウオークでもしようかなという意味です。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4638/4638)

回答ありがとうございます。

>>5は何かというと、近所の公園でウオークでもしようかなという意味です。

近所に公園があるんですね。大晦日に公園にいって歩くってすごい健康的に良いかとおもいます。

うちも20メートルほど先に公園があるんですが、まだ雪がそんなに積もってないので歩けそうですが、大晦日までに雪があまりなければ私も公園を歩いてみるかもしれません。
投稿日時 - 2018-12-21 21:12:59
  • 回答No.4

ベストアンサー率 9% (9/95)

大晦日は、稼ぎは微々たるけど仕事

だいたい年間364日くらい仕事です
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4638/4638)

>>だいたい年間364日くらい仕事です

ギャラクシーネオさんが何故そんなに働くがなんとなくわかりました。

休んでしまうと稼げるチャンスを逃してしまうのが嫌だからなんでしょうね。だからこそほぼ休まず働いているのですね。
投稿日時 - 2018-12-21 21:06:03
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (40/185)

5.残念ながら夕方から仕事ですw

しかも仕事が終わって帰宅出来るのは元旦の22時頃ですw
30時間ぐらいぶっ通しで勤務なんで長いッスよw
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4638/4638)

回答ありがとうございます。

>>しかも仕事が終わって帰宅出来るのは元旦の22時頃ですw
>>30時間ぐらいぶっ通しで勤務なんで長いッスよw

大変ですね。こんなに働いて身体大丈夫でしょうか?
心配になります。
でもきっとお給料は良いのでしょうね
投稿日時 - 2018-12-21 21:04:33
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (1121/5050)

午後から、神社の初詣準備のために作業です。
で、夜から元旦にかけては初詣客を出迎えるための対応です。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4638/4638)

回答ありがとうございます。

>>午後から、神社の初詣準備のために作業です。
で、夜から元旦にかけては初詣客を出迎えるための対応です。

じゃあお仕事は宮司さんとかをされてるんですね。
一年でじゃあ一番忙しい日にあたるんですねえ。
投稿日時 - 2018-12-21 20:52:22