• 締切済み

ただ今産後1カ月、授乳中です。

ただ今産後1カ月、授乳中です。 エステ、若返りをしたいです。 ネットで調べて見たり実際にサロンに問い合わせたところ産後3カ月から大丈夫と聞きましたが体調によりだったり、医者判断とも美容外科から言われました。 キャビテーション、ラジオ波、顔への若返りレーザー、糸を入れる事も少し考えています。 実際に産後、キャビテーション、ラジオ波、若返り、顔への糸を入れた方はいらっしゃいますか? 施術していいのか迷います

みんなの回答

• ponden44
回答No.1

ホルモンバランスが一番悪いときにそんなことをしても何の意味ないと思いますよ。 若返りたいと言う希望はわかりますが、実際に若返ることなんて有り得ないよね。 エステでもそうだけど、毎日のようにお金をかけてエステを受けることが出来るだけの財力があるならどんどんやればいいと思うけど、たまに受けるエステなんて何の役にも立たないよ。 ネットや雑誌に書かれている事もほとんどが過大広告やわ。若返ることが出来ますよとか、若さを取り戻せますよとかなんてあり得ない。 一時的な効果はあっても一生の効果はないんやもんね。 それであれば、自宅で出来るエクササイズや軽い運動や柔軟体操で良い汗をかくほうがよっぽど良いと思うよ。 日本人はエステやダイエットの本質を知らない人がほとんどやもんね。 じぶんで出来ないから他人に頼んでやってもらうことに効果を期待する方が可笑しいよ。

aiueo0720
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エステや美容外科が好きなのもありますが やらないよりはやったほうが良いという考えでいますので美容外科で高いお金払っても 張りや引き締めフェイスアップ 半年でも保てば良いと思ってます。 なので、それらを質問させて頂きました!