• 締切済み

YouTubeのキー操作「K」

細かいことです。 YouTubeをキーボードで操作の設定で: 「f」= full screen 「m」= mute 「c」= character など英語の何らかの意味から決めているのだと思うのですが: 「k」は 「kill(殺す?)」かな~と思うのですが、あっていますか? (バイクの「キル・スィッチ」からの連想) (僭越ながら、間違って知っても意味がないので、間違いないという回答をお願いします。)

みんなの回答

  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (725/1832)
回答No.1

F  動画を全画面表示にする ESC  全画面表示を辞める M  音量をミュート(消音)にする Kまたはスペ~スキ~ 動画を再生/停止する HOMEキ~ 動画の最初に戻る ENDキ~ 動画の最後にジャンプ 数字の1~9 チャプタージャンプ J 10秒程度「前」に戻る(バック) L 10秒程度「先」に進む(スキップ) ←キ~ 5秒程度「前」に戻る(バック) →キ~ 5秒程度「先」に進む(スキップ) J=巻き戻し/K=再生・停止/L=早送り 操作しやすいように、キ~が並んでるだけで、意味はないかと・・・><

e-toshi54
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Fnキーのないキーボードでボリューム操作をしたい

    先ほど類似の質問をいたしましたが、ちょっと趣旨を変えます。 Fnキーのないキーボードを使ってボリューム操作などをしたいのですが、 みなさんそのようなときどうしてらっしゃいますか? 参考になる事例いただけると嬉しいです。 東プレ キーボード REALFORCE91UBK-S テンキーレス日本語配列カナなし を購入したまでは良いのですが、 いつも使っていたFnキーが見当たらず、 Fn+F4周辺で行っていたボリューム上げ下げ・ミュートなどができなくなりました。 先の質問内容では、Fnキーの代用にできるキーはないか? に対し、ない。Keyswapなどであらたにマッピングするしかない。 との回答でしたが、極力あたらしいアプリケーションを導入したくないのです。 KeyswapにもFnキーそのものを割り当てる機能はなかったので、ちょっとためらいました。 ボリューム、ミュートを使わないキーに割り当ててしまえばいいのでしょうが、導入前に一度お伺いしてみたいです。 参考にさせてください。

  • ノートPCでYOUTUBEリモコンで操作したい!

    エアロバイクを漕いでいる時 ノートパソコンでYOUTUBEを再生しているのですが、 番組を変えたりボリュームを上げたり早回ししたりするのに 今まではワイヤレスキーボードを使ってエアロバイクのところに不安定に 起きながら使っていました。 キーワード入力はせずに、単語をリモコンのキーに割り当てるか 再生リストを作成しておいてそれを再生するかするのであれば リモコンでも可能かと考えました。 PC用のリモコンというのはどのくらい実用性があるものなのでしょうか? 出来れば2000円以下のものがいいですが、 YOTUBEなどの再生操作がスムーズにできるものが希望です。 Windowsに対応したものがいいです。 もしご存知でしたらアドバイスよろしくお願い致します

  • スクリーンキーボードでのファンクションキー。

    全角の状態すべてスクリーンキーボード操作で 例えばようつべと打ち、Fnを押し、F10を押すと、 「youtube」ではなく「ようつべ0」となりますが、 期待どうりの動作にするにはどうすればいいですか?

  • 91日本語キーボードのFnキーの代わりになるキー?

    東プレ キーボード REALFORCE91UBK-S テンキーレス日本語配列カナなし を購入しました。 満足しています。 ただひとつ、 Fnキー がないことに気づきました。 これまでのキーボードでFnキー+F4などの操作で、 音量の上げ下げ、ミュートなどができていたので、不便を感じました。 市場で人気のあるキーボードだと思うので、 なかにはFnキーを使う方もいらっしゃるかと思います。 Fnキー+Fxの機能を、このキーボードでも再現したいのです。 どのように代用してらっしゃいますか? 私のような用途にどのように対応できますか?

  • VAIOの音量をキーボードで操作したい!

    私のVAIOはPCG-Z505VR/Kなんですが、Fnキーを押してF3やF4を押せば音量を調節したり出来るはずなのですが、まったく反応しません。どうすればキーボードを使って音量を操作できるのですか?だれか教えてください。ちなみにOSはWindows2000です。

  • VAIOでのキーボード操作ページに辿りつけません。

    今年の春モデルVAIO VPCEB49F typeEを購入しました。 パソコンは初心者でインターネットはみたりはできますが、キーボードの打ち方やF1とかF2のボタンの意味がよく解りませんでした。 色々とパソコンをいじっていてある時、ナビに従ってキーボードの打ち方やFボタンについて詳しく説明してくれるページに辿りつきました。 しかし、また開こうとしたら迷子になりたどりつけません。 電子ナビではFボタンについて解説してますが、詳しくは操作の仕方が書いてません。解る方いましたら教えて下さい宜しくお願いします。

  • パソコン入力の際、特定のキーを足で入力したい

    私はデスクトップPCを使ってCADオペレータをしています。 キーボードの特定のキーを足で入力できたら、 作業効率が上がるのではと考えています。 具体的には「半角/全角」「F3」「F8」の3つです。 また、会社のPC(OS:WindowsXP)にはソフトを入れてはいけいない規則なので、 ドライバ不要のものを希望しています。 「フットペダル」や「フットスイッチ」での検索はしました。 が、条件にあうものは見つけられませんでした。 (Fキー単体では割り当てられないとか、 ドライバが必要とか) また、キーボードを改造して、足で操作できるようにしている方のページも見ました。 これならドライバ不要だし、 ショートカットを割り当てない私にはぴったりです。 が、私には回路を確認したり半田付けしたりする知識も技術もありません。 質問1:「半角/全角」と「Fキー」が割り当てられて、かつドライバ不要の      フットスイッチをご存知の方は商品名を教えてください。 質問2:キーボードの改造を請負ってくださるお店なり個人の方を      ご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • キーボードの上のほうにあるF1からF12までの使い方って…

    パソコンのキーボードの上の方にあるF1からF12までのキーの使い方を教えてください。 何か特殊なものでもあるのでしょうか…。 もしできたら右上の方のボタンも存在意味がわかりません…。([Print Screen][Scroll Lock][Pause]など) 暇な時でいいのでどうかよろしくお願いします。

  • 外付けキーボードとファンクションキーに関して。

    msiのU130という機種のノートパソコンを使用しています。 キーボードの故障により外付けのUSBキーボードにて操作を行っているのですが。。。 純正のキーボードではFn+F11で内臓の無線LANをオンに出来るのですが 使用している外付けのキーボードでは当然割り当てられている機能が違っているため困っています。 というのも、ワイヤレスプリンタに接続したいのです。 ネットはデータカードにて行っているのですが。。。 ファンクションキーの設定は変更できるものなのでしょうか? もしくは U130においてファンクションキー以外で内臓無線のオンオフを切り替える方法はありますか? 使っている機種にはコントロールパネルにモビリティセンターは無く 側面や背面、前面にもアナログなスイッチはありません。 ネットワークの問題を探すと 診断結果: 問題が見つかりました 原因:ワイヤレス機能は無効になっています 原因の詳細:無線オフ (HW スイッチ) 修復オプション:ワイヤレス機能を有効にします という事でやはり無線LAN 自体をオンにする必要があるようなのです。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • Realforceキーボードでメディア操作がしたい

    質問 Realforce108キーボードには、マルチメディア操作に対応する印字が無いため、音楽や動画を再生する時に不便を感じます。解決策がありますか? 例えば、複数のキーを組み合わせて打鍵することで代替できますか? 使用したいマルチメディア操作機能の例 (a) 内蔵スピーカの音量を上げる (b) 内蔵スピーカの音量を下げる (c) ミュートの有効あるいは無効 (d) 曲の再生および一時停止 (e) 再生中の曲の先頭へジャンプする (f) 再生中の曲の末尾にジャンプする OS:Windows10 64bit版 キーボード:東プレ製 Realforcde108UH-S (テンキー付の日本語フルキーボードではあるが、マルチメディア操作に対応する印字およびFnキーがついていない) DELL製デスクトップパソコンに付属しているフルキーボードにはマルチメディア操作に対応した印字があり便利です。キータッチが良好なRealforceに交換したいので質問しました。

専門家に質問してみよう