大学1年の女子が思う、ラインの続きを電話にする理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 大学1年の女子がずっとラインしている男子となかなか電話に進展しない理由について探ります。
  • 女子大生の経験から、返信が遅く興味がないのではないかと疑問に思うことがあります。
  • 今までラインが続いていた男子とも電話したことがないのは、女子の興味がないからなのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

大学1年の女です!

大学1年の女です! ずっとラインしてる男子がいるのになかなか電話しよとはならないです。 返信も早い時は早いけどだいたい1~3日後で遅めです。 今までラインが続いてた男子とも電話したことありません。 興味がないんでしょうか??

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

電話が目的なんですか? であれば電話しようと言えば良い話ではないですか? 例えば電話だと今時間が空いていないと会話できないですけど文のやり取りなら打てる時に打てば良いから会話になっているのでは無いですか? 要は空き時間があれば返信しているだけなのでしょう。 多分ずっとLINEしてた人も今してる人も特にあなたを異性としては見ていないと思いますね。 LINEが来るから返信できる時にしているだけの話だと思います。 脈があるなら電話とかそんなことより会う話になるでしょうから。

sukkirishitai
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.1

1)ずっとラインしてる男子がいるのになかなか電話しよとはならないです。 誰が?男のほうから?大1の女性? 女性が男性に電話をかけようと思わないということですか? 2)返信も早い時は早いけどだいたい1~3日後で遅めです。 どちらからの返信のことですか? 男性からの返信が遅いのですか? 3)今までラインが続いてた男子とも電話したことありません。 大1の女性が男友達に電話したことないということでよいでしょうか。 4)興味がないんでしょうか?? どちらがどちらに対して興味がないかを聞かれてるんですか。 よくわからない分なのでこちらで解釈した内容で答えます。参考にしてください。 1)女性の人が電話できないと解釈 ・最近はライン等の会話しないで話ができるチャット増えたことで通話も減っています。このことで携帯電話各社は定額料金でかけ放題を設定しています。 電話しない人が増えているということで時代の人ということになります。 2)男の人の返事のことと解釈します。 ・恋愛感情がない相手には返信が遅いことが統計ででています。 統計を参考に URL:https://joshi-spa.jp/138785 3)女性のことと解釈します。 ・昔は電話しかないとき話をすることが手段でしたがメールができて 通話しなくなりましたね。 電話したいなら勇気を出して2回ぐらいするときがるにかけれますよ。 4)この内容は二人が交際していると解釈して ・交際始めると連絡は早くなる傾向のようです。「2)参考」 交際していてこのテンポだと相手はまだ興味ないのではと思いますが。 参考にしてください。(この文だと何問いかけているのか分からないので回答少ないかもしれませんよ)

sukkirishitai
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 大学2年生の女です。

    大学2年生の女です。 この前、大学の友達男女4対4で、私の好きな人を含めて飲み会をしました。 飲んでいると、恋愛トークになってきて、男子はみんなそれなりに今まで女の子と付き合ったことがあるようで、私たちにも付き合った経験がある前提で話をされました。 しかし、私たち4人中3人は付き合った経験がなく、でも付き合ったことがないと私を含め、みんな恥ずかしくて言えず、流しました。 私は今まで出来た女友達で、見た目とか性格は全然問題ないのに付き合った経験がない子が結構いたので、付き合った経験がない事を恥ずかしいとは、今まで思った事はありませんでした。 しかし、今回好きな人を含め男子がみんなそれなりに交際経験があることを知って、初めて交際経験がないことを恥ずかしいと思いました。 男性からみて大学2年生なのに付き合った経験がないって知ったら、どう思いますか?

  • 大学1年の女です。

    大学1年の女です。 同じクラスの男子を少し気になっていて、彼女がいるのかを知りたく、 会話の途中にさりげなく「休日は彼女と出かけたりイチャイチャしてるんでしょ」と冗談っぽく聞いてみたのですが 「そんなことないよ」と返ってきてそのあと話しを変えられてしまいました。 また、「誕生日を友達が誰も一緒に祝ってくれない」と嘆いていたので、「彼女は?」と聞いたのですがただ笑うだけでいるもいないも言いません。 ちなみにその人は女子にも気軽に電話をしたりカラオケにいったりと、男女問わず仲良くするタイプの人です。 好きになってしまう前にはっきりさせたいのですが、2回も曖昧に答えられていてまた聞くのもなぁ…と思ってしまいます。 やっぱり彼女がいるんでしょうか? いなかったらいないっていいますよね、普通… もしいるのだとしても、なぜ曖昧な返事をするのでしょうか? 時間があるときに返答をいただけたら幸いです。

  • 大学1年生一人暮らしの女です。

    大学1年生一人暮らしの女です。 この間高校時代の男友達が遊びに来たんですが、彼が帰ってから淋しくて仕方ありません; 今まで何人か高校時代の友達は来た事はあります。 ほとんどが女子ですが、彼よりもっと仲が良かった男子も来たのに、彼らのときには帰りがけにちょっと淋しく思っただけです。 しかも今回の男友達はメールや電話が多く、携帯が苦手な私にとっては普段は苦痛な存在でした。 元々喋るととても面白くて楽しい人なので、遊びに来ている間はずっと楽しかったです。 そして今、ずっと苦痛に感じていた彼からのメールを少し心待ちにしている自分がいます。 3日間遊びに来ていたので、朝に横の布団で寝ている彼がいないのも淋しいです。 この感情は今だけでしょうか?

  • 大学の女友達に対して ラインを送ろうと思っています

    31歳の女です。 大学の女友達に対して ラインを送ろうと思っていて ☆☆☆ 共通の友達に私の話をして、私への処遇を考えて欲しい ☆☆ ラインの内容が一方的で返信しにくいかな ☆ ラインの内容が一方的に感じられるかな ★ 着信拒否、ブロック どれがいいですかね? 別に嫌われてもいいし、傷つけてもいい相手です。

  • 私今大学2年なんですけど、

    私今大学2年なんですけど、 1年の時から一番仲いい友達(同じ自宅通学)と一緒にいるのが嫌になってきました いつもブスーってして自分から話そうとしないし 笑わないし 私が天然っぽいからっていつも上から目線だし… しかも昨日は、前から3月にシンガポール行こうねって約束してたのに、 LINEで行けるか聞いたら 他の子と行きなー ってしか来ませんでした。 だから私キレてLINEで、それは勝手すぎん? 言い方冷たいって返信したら、 反省もなく塩対応でした、 大学で他に友達いません…(会っておーいってできる友達なら何人かいますが) 高校の友達で今でも仲良い子なら何人もいますが… アドバイスくださーい!

  • 大学二年女です。

    大学二年女です。 一年生の男の子のことを好きになってしまいました。 きっかけは二か月前のサークルの合宿です。そこでほとんど初めて話して、好きになってしまいました。この二か月で私から頑張ってラインして、ご飯に誘って、映画にも誘いました。全部誘いには応じてくれました。完全に私の片思いです。 ですが、飲み会でむこうから手を握ってきたり、二人きりで彼の家に泊まった時に同じ布団に入ってきて抱きしめてきたり、という行動をされました。もしかしたら彼も私のことを思ってくれているのかも、と思い告白してしまいました。 その結果、「Mさん(私)のことは好きだし、一緒にいて楽しいです。でも先輩後輩というか友達として...今まで通りの関係がいいかなって。試しに付き合うとか嫌なので」という答えが返ってきました。 そこで、「この先当分T君(彼)のことずっと好きだと思う。私もT君と一緒にいるの楽しいし、また遊びに誘ってもいいかな」と言ったら、「全然いいですよ。暇なんで誘ってください」とのこと。 これはまた私から誘っていいのでしょうか。(振られた?のが昨日、クリスマスに誘いたい) あきらめず片思いし続けてまた告白したら可能性はあるでしょうか。 こんなことを聞くのは愚かだと思う方もいらっしゃるとは思いますが、客観的な意見がほしく、質問させていただきました。 ストレートな意見をお願いいたします。

  • 大学生から見た29歳の女って?

    男子大学生から見た、29歳の女ってどんな感じですか? お姉さんを恋人にしたいと思いますか?

  • マッチングアプリでの断り方の質問です。大学四年生の

    マッチングアプリでの断り方の質問です。大学四年生の女です。 同い年の大学生の方と3週間ほど前にマッチングアプリでラインを交換し、インスタをフォローしあい、その方とは来週初めて会いご飯行く予定があります。 数回ほど電話し、2回目の電話の時に付き合いたいといわれました。 しかし、お話をしたりインスタの使い方をみて、私と合わないなと思い来週のご飯を「急にバイトが入って行けなくなった」と断りました。そのあと彼からの了承した旨の返信に対し既読無視をしていましたが、数日後、別日に空いてる日はないかというLINEが来ました。 会う気はありません。どのように対応するのがいいでしょうか。インスタもフォロー解除しようか迷ってます… この場合、皆さまならどうしますか?ご意見をお聞かせください。よろしくお願い致します。

  • 高校生の女と大学生の女

    高校生の女と大学生の女って何が違うんですかね?自分は男子校だったんで学校での女子高生を知りません、そして来年から大学生なのですが、高校生の女と大学生の女の違いを教えてください。化粧とか、話し方とか人付き合いなど、お願いします。

  • 私今大学2年なんですけど、

    私今大学2年なんですけど、 1年の時から一番仲いい友達(同じ自宅通学)と一緒にいるのが嫌になってきました いつもブスーってして自分から話そうとしないし 笑わないし 私が天然っぽいからっていつも上から目線だし… しかも昨日は、前から3月にシンガポール行こうねって約束してたのに、 LINEで行けるか聞いたら 他の子と行きなー ってしか来ませんでした。 だから私キレてLINEで、それは勝手すぎん? 言い方冷たいって返信したら、 反省もなく塩対応でした、 他に友達いません… アドバイスくださーい!🙇💦