• ベストアンサー

自立支援法の更新手続きについて

自立支援法の更新手続きですが、保健所で不足を指摘されます。 必要な書類等分かりやすく教えて下さい。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 177019
回答No.1

1、「自立支援医療診断書」をお近くの保健所に取りに行くき、主治医に記入してもらう。2、記入してもらった診断書、保険証の写し、所帯の所得が確認出来る書類、本人のマイナンバーが確認できる書類、申請書提出者の身分が確認出来る書類、受診者と申請書提出者が異なる場合は、委任状又は法定代理人である事を証する書類、これだけですが、分からなかったら保健所で聞いて下さい。

kakunin
質問者

お礼

回答有難う御座います。参考にします。