• ベストアンサー

シーフードカレーの【隠し味】にオススメなもの

シーフードカレーがお好きな皆様、こんにちは。 今月の29日か30日あたりに、 「年越しシーフードカレー」を作ろうと考えています。w 「シーフードカレー」にオススメの市販ルーと、 【隠し味】としてオススメの調味料を教えてくださいませ。 ※年末期で多忙なため、お礼は遅れています。ご了承を願います。 (年末年始休みに今月・先月質問分のお礼をまとめて書く予定。たぶん。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamejrou
回答No.4

こんにちは 「年越しシーフードカレー」を作られるのですか? 私も料理好きですからたまに作ります 普通のカレールーでも勿論かまいませんが 手っ取り早いのではハウス食品で「海の幸カレー」が市販であります これはシーフード用のカレールーですから一番無難かと思います ただ置いてる店と置いてない店があります お近くのお店にあればいいのですが? 隠し調味料ですが 普通の一般的カレーであれば隠し調味料は色々考えられますが シーフードカレーの場合は入れられないほうが❓ むしろ、味を損ねてしまうような? まあこれは私の個人的意見ですから参考にならないかも知れません もし使われるのでしたら「魚介エキス」と言う調味料があります これは色々種類がありますホタテ、カキ、蟹と様々です 自分好みの味になると思います 具材は何を使われるのでしょう? 私の例で恐縮ですが、普通は冷凍のシーフードミックスを使いますが これが手っ取り早い ただ質問者様の場合、年越しのシーフードカレーですから 少し豪華に個々にホタテやイカを求められて作るのも美味しそうです

fuss_min2
質問者

お礼

こんにちは。ありがとうございました。 私も、冷凍のシーフードミックスを使う予定です。 その分、香りを補う隠し調味料があればいいですね。 ホタテだけは、鮮度のいいものを軽く炒めて使用したいですね。 年越しカレーなので、数日分の量は作りたいです。 シーフード用のルーを使うのが難しかったら、代わりに魚介エキスを少々加えるのもいいですね。

その他の回答 (4)

• nagata2017
回答No.5

隠し味は 干しブドウ。 そのままでも 軽く刻んでもいいです。 それと シーフードを下ごしらえしたときのゆで汁。 シーフードは煮込まないで盛り付けのときにトッピングします。

fuss_min2
質問者

お礼

こんにちは。ありがとうございました。 ブドウですか!これもビックリです。 調べると、ブドウをカレーに入れる方もいるようですね。 干しぶどうを買って来ようかな。。。

回答No.3

ルーはメタルインドカレー 隠し味はチョコレートとバナナ

fuss_min2
質問者

お礼

こんばんは。ありがとうございました。 カレーにチョコレートですか。これはビックリしました。 (やってみようかな。。。オススメはビターチョコレートでしょうか?) バナナは添えると美味しそうな気がします。

回答No.2

ルーはゴールデンカレー。 隠し味は、オリーヴオイル。

fuss_min2
質問者

お礼

こんばんは。ありがとうございました。 ゴールデンカレーは、まだ食べたことがありません。 食べてみたいです!

回答No.1

隠し味は醤油  

fuss_min2
質問者

お礼

こんばんは。ありがとうございました。 醤油がシーフードカレーに合うんですね。 やってみようかな。