• ベストアンサー

ファーストピアスの付け替え

ピアスを開けます。 20日後くらいに成人式があるのですが、別のピアスに付け替えるのは危険ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29469)
回答No.1

こんにちは はい、化膿する恐れ 穴がふさがり、ホールが完成しなくなったりします。 まだ傷の段階ですから やめたほうがいいと思います。 ファーストピアスはポストが太いので もし、普通のピアスに変えたとしたら 入るかもしれませんが、 ファーストピアスに戻せなくなります。 また普通のピアスにしたときに血がにじんだり リンパ液が出たりして醜い、痛みがでることも・・・。 成人おめでとうございます。

3232323
質問者

お礼

ですよねー 我慢してファーストピアスでいきます

関連するQ&A

  • ファーストピアスの付け替えについて...

    今日ピアスを開けたんですが、10日後に都合上一日だけ透明ピアスに付け替えたいと思っています。リメインというファーストピアスにも大丈夫らしい医療用樹脂ピアスを使おうかと思っているのですが、やめたほうがいいですか?その1日が過ぎればファーストピアスにすぐ戻したいと思っているのですが・・・ 消毒や軟膏などをしっかり塗っていれば大丈夫でしょうか?

  • ファーストピアスの付け替え

    度々 似たような質問ですみません。 ピアスホールをあけて 4週間になります。 先日 微妙に 耳があついような かゆいような気がしたので よ~く見てみたら 間にカスのようなものが見えたので 穴は大体安定しているようだったので 一度 外して消毒をしてみました。 再度 同じピアスを入れようと思いましたが ファーストピアスは 先が針のようにとがっているタメか まだ慣れずに真っ直ぐ入れることの出来ない私には チクリと痛くて なかなか入れることが出来ません。 とりあえず まだ完全ではないので 外しっぱなしではいけないと思い セカンドピアス用に購入していたプラチナピアスを入れています。 お店では 安定するまでに6週間 その前に市販のものと変えてしまうと 穴が小さくなると言われました。 なんでも ファーストピアスは 市販のものより ポストが微妙に太いとか・・・ やはり 少し チクリとしても 再度 ファーストピアスを入れるべきなのでしょうか?

  • ファーストピアスから透明ピアス

    ピアスを開けてから約一ヶ月経ちました。 なので、ファーストピアスを外し透明ピアスにしました。 これって危険ですか? セカンドピアスにしたほうがいいですか? 後、透明ピアスでお風呂に入っても大丈夫ですか?

  • ファーストピアスを失くしちゃった!

    今月の2日に念願のピアスをガンタイプのもので開けたのですが、 一週間後の9日の夜にファーストピアスが外れていることに気づきました。 急いで家の中でファーストピアスを探したのですが見当たらない、 まだピアスは1つも持っていなかったためすぐに代わりのものが入れられませんでした。 翌日、透明ピアスを買って入れてみようと思ったのですが、 先っちょさえも頑張っても入りませんでした。 どうしても同じ場所にもう一度ピアスホールを開けたいのですが、 ●一度開けた所にもう一度開けるのは危険か? ●ホールが完全に塞がるまでどれぐらい待つか しこり、膿み、かゆみ、痛みなどは今現在ありません。 どなたか回答お願いします!

  • ファーストピアスについて(急いでいます)

    ピアスを開けて20日経ちます。 履歴書の写真を撮るため、ピアスを一時的に外さなければならないのですが、何分間くらいが外しても大丈夫な限度時間でしょうか? また、外した後は今まで使っていたピアスを使用しないで別のピアスをつけたほうがいいでしょうか?

  • ☆ファーストピアス☆

    初めまして☆ 3日前にピアスをあけて、今のところなんの炎症もなく順調なのですが気になっている事があります。 ファーストピアスがちょっと、かっこわるくて、ちがうものに変えたいのですが、すばやく変えれば問題ないでしょうか?? ファーストピアスはよく、通常のより太く、長いということなので、それにあわせたデザインのを選ぼうと思っているのですが・・・危険ですかね?? 実際今はピアスを回しても触ってもなんの痛みもないし、あけてから一度も出血もしてませんが、いざはずして変えると炎症したりする恐れはありますか?? また、変える際におすすめのピアスってありますか?

  • ファーストピアスを外すか迷っています…

    ファーストピアスをあけて1ヶ月ちょっとたちました。 そろそろ外してもいい頃かなぁーと思い 外そうか迷っているのですが、外した時に 出血や痛みがでたらと考えると外すのが怖いです。 外して付けるとしたら、学生なので透明ピアスです。1ヶ月ちょっとしかたっていないのに透明ピアスは危険ですか?ちゃんとケアしていれば大丈夫ですか?透明ピアスはクリアワークスというものを購入してあります。 膿や痛みもなく今まで過ごせました。 ですが、透明ピアスに変えてから膿んだ ということも色々な方の質問をみていたら いました。ピアスを開けたのがはじめてで たくさん調べてはいるのですが中々わたしが 困っているような内容が解決する回答がなかったです。 なので初めてここで質問させていただきました。 よければ回答おねがいします<(_ _*)>

  • ファーストピアスについて教えて下さい

    はじめまして 昨日友人にピアッサーでピアスを開けてもらいました(^_^) その時、友人に 何回も使用できるピアッサーで 両耳を開けてもらいました 痛みもあまりなく 血も出なかったのですが 何回も使用出来るピアッサー とのことで、市販にある 穴を開けたと同時にピアスが耳に装着出来るようなものではなく 一度耳に入った針を抜く必要がありました(T_T) 針を抜いて透ピをつけたのですが、 後々調べると透ピはファーストピアスに不向きだと分かりました(;_;) 透ピを外して他のピアスをつけて ホールの完成を待った方がいいですか? 一応学生ではありますが ピアスの規制はないので 透ピじゃないといけない訳ではないです(^∀^) ピアスを開けた日に友人に聞きましたが 「今日は透ピで過ごして、次の日は他のピアスとかにつけかえて終日に透ピに変える」 と言っていたのですが、 開けてからすぐ外したりするのは トラブルの原因になりますよね…? このような場合はどうしたらいいのでしょうか?(ToT) 透ピをファーストピアスにして過ごすべきなのか それとも別のピアス(ファーストピアス?)をつけて過ごすべきなのか どなたか教えて下さい(;_;) それとファーストピアスの消毒方法も分かりやすく教えて下されば有り難いです(;_;)

  • ファーストピアスのことで困ってます

    私は1ヶ月前ぐらいにピアスを三個あけました ちなみに朝日美容外科という病院で開けてもらったんですけど 一つ1000円で開けてもらったんです(安すぎですよね?) 開ける時は看護師さんっぽいおばさんにピストル型のピアッサー?で開けてもらって 特に消毒はしなくていいと言われたんでしてなかったんですけど 髪がひっかかったり、ピアスを回したりしてると膿が出てくるんです ティッシュで拭いても出てくるんでほってると かさぶたみたいに固まります それを取るとまた膿がでてきます 治す方法はないですか? あと、近々バイトを始めるんですけど ピアスが禁止なんですよ でもピアスをはずしてたら埋まってしまいますかね? 100均で買った透明ピアスだったらバレないかなあと思って変えたいんですけど まずファーストピアスをとろうとしてみたんですけどとれません(;_;) とるこつとかありますか? 爪をひっかけて取るというのも試みたんですが爪が短くて無理でした 開けて1ヶ月で100均の透明ピアスに変えるのは危険ですか? 病院に行くんだったら何科ですか? とってもらうだけだったら値段はどれぐらいですか? 何か分かる方いらっしゃいましたら何でもいいので教えてください(><)

  • ファーストピアス

    こんばんは。質問失礼します。 私はピアス初心者で2、3日ほど前にピアッサーで自分でピアスを空けました。 学校があと1週間ほどで始まります。 今のファーストピアスには石がついているので、できれば透明の物に変えたいのですが、この時期で付け替えることはしてもいいのですか? 透明の物は、バラ売りしているファーストピアスにしようと思っています。 あともう1つお聞きしたいのですが… 体育の授業で検査があるのでその時間(1~2時間)だけ外してしまうのはやっぱり危険ですか? まだ時期が早いですか? また、そうしてしまった場合何か問題が起こってしまいますか? 本当に初心者で回りに詳しく聞ける人もいないので困っています。 わかる方、教えてください。

専門家に質問してみよう