なんと読むのか

このQ&Aのポイント
  • なんと読むのか。ローソンの駐車場で見つけた。
  • 「なんと読むのか」とは、ローソンの駐車場で見つけたものについての疑問です。
  • ローソンの駐車場で見つけたものには、なんと読むのかという疑問があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

なんて読むのか。

ローソンの駐車場で見つけた。なんと読むのか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomy-eye
回答No.4

何となく「犬を連れて入るな」と書いてあるような気がするんですねぇ 正式には「不要带狗进入狗」と書くらしいんですが… アルバイトの中国人が日本語で書いたもんじゃないかなぁ 狗は犬だしねぇ この手の看板は何となく判ればいいんじゃないですか? 間違っていたら中国の人、ごめんなさい。

その他の回答 (3)

• Postizos
回答No.3

意味 わかりません。 こういうのは署名らしいです。つまり自分の名前というか自分で考えたペンネームというか号を描くというジャンルが「グラフィティ アート」の中にあるらしい。 それを自分の気に入った町の物件・オブジェクトの一角に書く事で作品に署名した気分になるのではないでしょうか。 で、気をつけてみていると同じ物が実にあちこちにあり、その報われないエネルギーの膨大さに驚きます。 マルセル・デュシャンの「レディメイド」あたりに影響を受けている(つもり)なのかなあと思います。 http://hajimemizutani.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_ce98.html どういう人がやっているのか、わかりませんが不良とは違うみたいです。 とにかく多いのは「ekys」。 https://www.google.co.jp/search?q=ekys&client=safari&hl=ja-jp&prmd=sivn&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=2ahUKEwjzwKGk6KbfAhWDW7wKHcf7BKsQ_AUoAnoECAwQAg&biw=667&bih=325

• Postizos
回答No.2

犬士発

ohmitsuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 意味わかりますか?

noname#239865
noname#239865
回答No.1

〉何と読むか 「Yī zhī gǒu・Xiāoshòu・Nǚ」