• ベストアンサー

有料WIFIに接続されたのでしょうか?

ローソンの駐車場でWIFI接続で4つ出てきましたが適当に一つ繋いで見ました。 au回線でもローソン回線でもありませんでした。 これは、有料WIFIに接続されたのでしょうか? そのローソンに行くと同じ回線に自動的に繋がってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ReiReiCha
回答No.2

恐らく、パスワード設定がされていないWi-Fiネットワークに接続できたのでしょう。 有料Wi-Fiなら、パスワード確認などで制限されているはずです。 もし自動的に繋がるのが気になるのであれば、ローソンに行ったときに ・「設定」->「Wi-Fiネットワーク」で今繋がっているネットワークの右にある > をタップ ・一番上の「このネットワーク設定を削除」をタップ して接続設定を削除しましょう。次回から自動接続されなくなります。

kichi44
質問者

お礼

すいません。補足のほうにお礼を書いてしまいました。 回答ありがとうございました。今度いったら削除しようと思います。

kichi44
質問者

補足

回答ありがとうございました。今度いったら削除しようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

電波拾ったからって金を取るような 後だしNHKみたいなことはWIFIでは出来ません。 有料なら先にPASSでブロックしちゃいます セキュリティアマアマの野良無線を拾ったんでしょう。 住宅密集地に行くといくつかいまだに拾えます。

kichi44
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• Turbo415
回答No.1

近くの家の無線LANでセキュリティーの甘い電波を拾ったかもしれませんね。 知らず知らずに他人の家のLANにつながったって事です。有料ってことは無いでしょう。

kichi44
質問者

お礼

回答ありがとうございました。