• 締切済み

Wifi自動接続アプリについて

Googleplayでは公衆Wifiの自動接続アプリがいくつもあります。 これらの問題点があれば教えていただけませんか なお、公衆Wifi自体は信頼が出来ないものがありid、パスワードをスキミングされたりその他、各種の問題点があるものが存在することは理解していますので自動接続アプリについてご回答をお待ちしています。 android バージョンは4.2.2 と4.0.4を使用しています。 回線はdocomoですがMVNOです。

みんなの回答

• Eureka_
回答No.1

その手の自動接続アプリが、公衆WiFi側の利用規約を表に出さない(本来、アプリの利用規約と公衆WiFiの利用規約両方を利用者が承諾する必要がある)ことが問題になった事例がありますね。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1610/20/news114.html http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1612/21/news100.html

BABA4912
質問者

お礼

ありがとうございます。