解決済み

いくらの年金で生活しているの?

  • 困ってます
  • 質問No.9568217
  • 閲覧数184
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 17% (284/1590)

65歳以上の年金だけで暮らしている高齢の人たちは,いくらぐらいの年金で生活しているのですか? 月手取りで30万円ぐらい,年金を受給されているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (4007/17883)

マネー カテゴリマスター
 
https://seniorguide.jp/article/1061180.html
平均的には男性18~19万円+女性9~10万円ですから、夫婦で28万円ですね
 
補足コメント
mirai1555

お礼率 17% (284/1590)

女性は,独身でずっと働いていても,10万円前後なんですか?
投稿日時 - 2018-12-16 12:33:16

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 10% (77/730)

30万円なんて人はごく少数。
年金ないと老後は生活できないと思っているの?