• ベストアンサー

いくらの年金で生活しているの?

65歳以上の年金だけで暮らしている高齢の人たちは,いくらぐらいの年金で生活しているのですか? 月手取りで30万円ぐらい,年金を受給されているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

https://seniorguide.jp/article/1061180.html 平均的には男性18~19万円+女性9~10万円ですから、夫婦で28万円ですね  

mirai1555
質問者

補足

女性は,独身でずっと働いていても,10万円前後なんですか?

その他の回答 (1)

• tokohay
回答No.2

30万円なんて人はごく少数。 年金ないと老後は生活できないと思っているの?