• ベストアンサー

死後の世界に一つ持っていきたいものは?

こんにちは あなたが亡くなって、死後の世界に一つ持っていけるとしたら、何を持っていきますか?

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miku-chi
回答No.5

「ちゅ~る」かな? あの世にいる代々の愛猫たちに味わって貰ってその反応を見たい! でも1つだけじゃ足りないですね。。。 多分よその子も来ちゃうし。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ちゅーるを持っていったら、にゃんこたちが殺到しそうですね^^

その他の回答 (11)

• kaitara1
回答No.12

いかなるものも持ち込み禁止ではなかったでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます そうなんですか?

回答No.11

ゴディバのチョコレート ひもじい思いをしたくないから

質問者

お礼

回答ありがとうございます ゴディバのチョコレートは私も好きです 持っていけたらいいでしょうね^^

• stss08n
回答No.10

好きな高い”時計・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます 好きなものは持っていきたいですよね

noname#242299
noname#242299
回答No.9

死後の世界にとても興味があります。 ドローンを持って行き 死後の世界を映して 生きている人達に観てもらえたら面白いと思います。 死後の世界にもOKWAVEがあるかもしれませんね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 生きている人間にとって、いまだに死後の世界は未知の分野ですから、ドローンで撮影して見せてあげたら、みなアッと驚くでしょうね

回答No.8

双眼鏡 いろいろ覗いてみたいから  

質問者

お礼

回答ありがとうございます 死後の世界がどれくらいの広さかわかりませんが、双眼鏡が必要なくらい広いんでしょうね

• citytombi
回答No.7

閻魔大王に媚を売りたいので、銘菓ひよこを持っていきます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ひよこはお土産にもってこいですね^^

• 5mm2
回答No.6

「蜘蛛の糸」ですね。 退屈しのぎに、時々地上に垂らして、俗人の生態をノゾキミしてみたいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます どんな人間が引っかかるのか、気になるところですね(;^_^A

noname#243631
noname#243631
回答No.4

アメックスカード! ウソです、楽天カード(笑)。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 死後の世界でカードが使えたら、良いでしょうね^^

• meido2010
回答No.3

ギターかな。 鮎釣りは一応、良い結果が得られましたが、音楽はまったく芽が出なかった です。必死にやったんですがね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も一時期、ギターに取り組んでいたのですが、いくらやってもまったく上達しないのでやめてしまいました

• KoalaGold
回答No.2

iPad mini。 天国なんて絶対退屈するから。時々家族にも送信したいし。SNSで他のみんながどうしてるか、いつごろ天国で会えるのか打ち合わせたり、OKWaveに質問したり回答したりしたいから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 亡くなっても、生きているのと同じ感じで過ごすことができそうですね^^