• 締切済み

お世話になっている弁護士さんに、

お世話になっている弁護士さんに、 事務所以外の場所で、個人的に会ってもらいたいと言うのはNGでしょうか…?

みんなの回答

• tomy-eye
回答No.5

「お世話になっている弁護士さん」とお書きです。 何があったのかは知る由もありませんが、この関係では別件でも愛の告白でも借金の依頼でも個人的に会うのはNGですね。 弁護士と話すなら1時間〇円の料金が必要です。 弁護依頼や心配事相談以外の個人的なお話なら、弁護士事務所の事務員さんに様子を訊いてからにしましょう。

jaekyung77saran
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

noname#235049
noname#235049
回答No.4

弁護士さんを好きになられたって事でしょうか? 相手側も貴方に恋心が無ければ、、難しいかな。。 相談事を他の場所で会いたいと言う事もNGでしょうね。 相談したい事があって弁護士事務所へ出向いているので 規定外での場所相談になりますと難しいかもです。 ただ、相談された内容が確実に終了になり、 御世話に成りましたっていう意味での食事の誘いは有り得ます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい。気がついたら、弁護士さんのことを好きになっていました。 事件が完全に解決して、お礼も兼ねて食事に誘うのは、いいですかね… 参考にさせて頂きます。 ありがとうございます。

回答No.2

相談内容によっては修羅場ですよ 離婚とならば、血で血を洗う事件になりかねません。 今時の町弁でも、敷居は低いながらプライドは高く相当な魅力が無い限りむずかしく、 何の弁護人になってもらうかで かなりリスクを伴う物です。共にいーぶんな関係じゃ無くなると、不利になるので、 恋愛感情で、貴女が不利益をこうむらなければ何ら問題はないです。が、裁判なら終わってからの方が印象はいいでしょうね。多分ね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

• Dr_Hyper
回答No.1

法律の話は一切無しという事であれば,あとはその人との関係性だけですね。 少しでも相談に乗って欲しいというような素振りを見せると相手はかなり不機嫌になる可能性もあります。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 『少しでも相談に乗って欲しいというような素振りを見せると相手はかなり不機嫌になる可能性もあります』 →これは、どうしてでしょうか…?