起動時エラーメッセージの対処方法

このQ&Aのポイント
  • 数日前アップデートナビよりダウンロードファイルで数件ダウンロードしましたら、起動時に「Action setting file found」というエラーメッセージがでます。
  • 不必要なファイルをダウンロードしたのか、原因がわかりませんし、対処方法もわかりません。
  • どなたかその方法をご教授ください。
回答を見る
  • 締切済み

起動時エラーメッセージの対処方法

数日前アップデートナビよりダウンロードファイルで数件ダウンロードしましたら、起動時に「Action setting file found」というエラーメッセージがでます。不必要なファイルをダウンロードしたのか、原因がわかりませんし、対処方法もわかりませんどなたかその方法をご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

• pi_co
  • お礼率0% (0/11)

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面に貼られたシールなどに記載があります。 「Drivers Disk Utility - Action setting file not found」 「EzSpt Task:action setting file not found」 みたいなのは検索すると出ては来ますね。 Windows起動時に読み込まれるスタートアップやサービスの中に言われているエラーを起こしている原因になるものがあるのかなぁ?って気はしますが。 そのエラーが出る前までシステムの復元で復元してみるって手もあります。

• narashingo
回答No.1

>ダウンロードファイルで数件ダウンロード コントロールパネルの「プログラムと機能」で、インストール日が分ると思いますが、今の現象が出る前に入れたプログラムがどんなものか分かりませんが、特に必要なものでないプログラムであれば、アンインストールしてみたらいかがですか。 なお、エラーは[action setting file not found]ではないですか?