締切済み

不明のメッセージ

  • 困ってます
  • 質問No.9590056
  • 閲覧数365
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 44% (4/9)

昨日から action setting file not found というメッセージが度々 表れます。今のところ実害、不具合はないようですが、このメッセージが出ないようにするにはどのようにすればいいでしょうか

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 54% (4581/8364)

Windows 10 カテゴリマスター
まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。
https://azby.fmworld.net/app/customer/mypc/view/select_product.vhtml
でお使いのPCの型番を入れれば富士通が公開している修正プログラム等があればそちらを取りあえずインストールしてみるとかでしょうか。

https://okwave.jp/qa/q9576921.html
とかを参考にすれば起動時などに言われているメッセージを出ないようには出来るかも知れません。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (614/1373)

おそらく今回のメッセージは、富士通パソコンにインストールされた
富士通専用ソフトのトラブルのようです。

対象としては、まずパソコンの正確な型番を確認します。
以下は確認方法です。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3702-5873

型番が確認できると、そのパソコン専用の更新が可能な
ソフトの一覧が確認できます。
通常は、その中の、アップデートナビを更新すると良い見たいです。
メッセージが、EzSpt Task Action setting file not foundの場合です。


今回の問題は富士通パソコンにありがちな現象と考えられます。
以下から富士通のメールサポートを利用すると、
情報が確認しやすいかもしれません。
http://azby.fmworld.net/support/contact/?supfrom=bc

以上、参考にならなかったらごめんなさい。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (717/2965)

他カテゴリのカテゴリマスター
富士通のサポートナビ関連のファイルの起動エラーです。
サポートナビの自動起動に失敗して、出しているものと考えられます。
お使いのマシンがWindows 10対応のマシンであればサポートナビをアンインストールして最新版をインストールしてみてはどうでしょうか。
機種固有の現象なので富士通に確認するのが良いと思います。

以下のサイトより引用
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/%E6%B0%97%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E8%AD%A6/f19b9ae2-6b0a-4fc4-93bd-6f9fc75e58c2?auth=1
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集

ピックアップ

ページ先頭へ