• 締切済み

イライラする靴下とは?

みなさんが買って驚愕した靴下や 靴下のこの点を改善してほしい!と思う点はありますか? こんな靴下あったらいいなというものがあれば教えてください!

みんなの回答

• eroero4649
回答No.9

靴下そのものより、お店で買ったときに靴下を留めているあのチマチマしたプラスチックのアレが本当にイラつきます。ハサミで切るときに一緒に靴下に穴を空けちゃうことがありますからね。またプラスチックだからゴミの分別も面倒くさい。小さいので見失って後で踏むと痛い。 マイクロプラスチック問題なんかもありますから、ストローよりこういうもののプラスチックをなんとかして欲しいですね。

• go-go-box
回答No.8

全く伸びない靴下を買ったことがあります。 引っ張って伸ばさないと足が入らない。 力いっぱい引っ張って足を入れたら伸びたまま戻らずユルユルなんです。 結局一回履いて捨てました。 靴下として役に立たない。

• nagata2017
回答No.7

靴下の生産が海外に移ってから 品質がだだ下がり。 ニットの編み終わりがつま先かな。そこで口を閉じるために縫い合わせているみたいに ごろっとした感じで太い紐がついているような仕上がり。着用して靴を履くと 足指の関節の上あたりにそれがきて 痛いっ。 だから買うときはそこをチェックしてからでないと買えない。安いのはほとんどそれ。消耗品だから高いのばかり買えないので 安いものの中から いいものはないか探さないといけない。

回答No.6

ストッキングで一回はいただけなのに つま先のところが切れてしまうものがありました。 安物ではなかったのですが それ以来 好みのものに変えました。  

• miku-chi
回答No.5

皆さん靴下の「ずり落ち」に悩んでおられますね。 私は「ずり脱げ」に悩んでいます。。。 普通の靴ならば平気なのですが、冬物ブーツや長靴履いて歩いたり除雪すると必ずずり脱げているという。。。 靴の中で靴下だけがつま先に行ってしまったり、靴を脱ごうとしたら靴下も脱げてしまい、素足に・・・靴下はちゃっかり靴に残ったまま。。。 タイツなどだとずり脱げないのですが、太ももや脛が痒くなるのではけないのですよね。 痒くならない綿多めのレギンスを利用していますが、そういうレギンスと縫い合わせた・・・ってタイツになるので、ボタンやマジックテープなどで留められるものが欲しいですね。 ・・・自分で作るか。。。 ついでに靴下用カイロもくっつけますか。

回答No.4

強いて言うなら、女子高校生の、ルーズソックスや紺色ハイソックスを復活させて欲しい。

回答No.3

「ずり落ちる」は出ちゃったな。 じゃあ,「5足組の商品で,店舗の照明下ではみな同じと思って買ったら,微妙に色違い。織り目もちょっとちがう。洗濯して干すときに,濡れた状態で判別するのも困難」。売れ残りを適当にかき集めて,5足を束ねたんだろうな。

• oya_zico
回答No.2

>イライラする靴下とは? クソッ、クソッ、クソッ、クソックス・・・かなぁ。

回答No.1

>こんな靴下あったらいいなというものがあれば教えてください! ずり落ちない靴下 以前、グンゼの靴下を買ったんですが、知らん間にずり落ちてきます ソックタッチも持ってないし、新品でこりゃないわぁーです