• 締切済み

イライラする靴下とは?

みなさんが買って驚愕した靴下や 靴下のこの点を改善してほしい!と思う点はありますか? こんな靴下あったらいいなというものがあれば教えてください!

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10371/32628)
回答No.9

靴下そのものより、お店で買ったときに靴下を留めているあのチマチマしたプラスチックのアレが本当にイラつきます。ハサミで切るときに一緒に靴下に穴を空けちゃうことがありますからね。またプラスチックだからゴミの分別も面倒くさい。小さいので見失って後で踏むと痛い。 マイクロプラスチック問題なんかもありますから、ストローよりこういうもののプラスチックをなんとかして欲しいですね。

  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (366/1548)
回答No.8

全く伸びない靴下を買ったことがあります。 引っ張って伸ばさないと足が入らない。 力いっぱい引っ張って足を入れたら伸びたまま戻らずユルユルなんです。 結局一回履いて捨てました。 靴下として役に立たない。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6079/18190)
回答No.7

靴下の生産が海外に移ってから 品質がだだ下がり。 ニットの編み終わりがつま先かな。そこで口を閉じるために縫い合わせているみたいに ごろっとした感じで太い紐がついているような仕上がり。着用して靴を履くと 足指の関節の上あたりにそれがきて 痛いっ。 だから買うときはそこをチェックしてからでないと買えない。安いのはほとんどそれ。消耗品だから高いのばかり買えないので 安いものの中から いいものはないか探さないといけない。

回答No.6

ストッキングで一回はいただけなのに つま先のところが切れてしまうものがありました。 安物ではなかったのですが それ以来 好みのものに変えました。  

  • miku-chi
  • ベストアンサー率31% (3086/9796)
回答No.5

皆さん靴下の「ずり落ち」に悩んでおられますね。 私は「ずり脱げ」に悩んでいます。。。 普通の靴ならば平気なのですが、冬物ブーツや長靴履いて歩いたり除雪すると必ずずり脱げているという。。。 靴の中で靴下だけがつま先に行ってしまったり、靴を脱ごうとしたら靴下も脱げてしまい、素足に・・・靴下はちゃっかり靴に残ったまま。。。 タイツなどだとずり脱げないのですが、太ももや脛が痒くなるのではけないのですよね。 痒くならない綿多めのレギンスを利用していますが、そういうレギンスと縫い合わせた・・・ってタイツになるので、ボタンやマジックテープなどで留められるものが欲しいですね。 ・・・自分で作るか。。。 ついでに靴下用カイロもくっつけますか。

回答No.4

強いて言うなら、女子高校生の、ルーズソックスや紺色ハイソックスを復活させて欲しい。

回答No.3

「ずり落ちる」は出ちゃったな。 じゃあ,「5足組の商品で,店舗の照明下ではみな同じと思って買ったら,微妙に色違い。織り目もちょっとちがう。洗濯して干すときに,濡れた状態で判別するのも困難」。売れ残りを適当にかき集めて,5足を束ねたんだろうな。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.2

>イライラする靴下とは? クソッ、クソッ、クソッ、クソックス・・・かなぁ。

回答No.1

>こんな靴下あったらいいなというものがあれば教えてください! ずり落ちない靴下 以前、グンゼの靴下を買ったんですが、知らん間にずり落ちてきます ソックタッチも持ってないし、新品でこりゃないわぁーです

関連するQ&A

  • 靴下をはいて寝る?寝ない?

    私は靴下は必ず脱いで寝る派なのですが、 友人に聞くと冬は寒いので靴下をはいて寝る というのです。 寝てるときに靴下を着ていると擦って暖められないし、 逆に寒いのではないかと思うのですが、 みなさんは靴下をはいて寝ますか? 理由も添えてお答え下さい。

  • 靴下は言われない

    僕は靴下もこだわるようにしています。 毎日、服装で悩むのですが…靴下も悩みます。 趣味の集まりで週3回通っているところがあるのですが そこは靴を脱ぐのですが いつも上の服装や靴の事はふれるのですが 靴下はみんな知らん顔です。 ファッションでも靴下は 何も言わないのかと少し 淋しい気持ちになりました。 みなさんは服装や靴は見ても靴下までは見てないのですか? なんか靴下に時間をかけるのはバカバカしい気がしてきました。 みなさんの意見お願いいたします。

  • 靴下

    靴下のかかとがすぐに破れる原因は何でしょう? 私が思うのは (1)靴のサイズが合っていない (2)靴下のサイズが合っていない (3)歩き方が悪い (4)靴下の品質が悪い 皆さんはどうお考えですか?

  • 白い靴下

    白い靴下について 男子大学生です。 よく、「白い靴下」は あまり良くないという話を聞きます ネットでもよくでますね フォーマルで白い靴下は駄目なのは存じてます。 しかしカジュアルでも 駄目だと言う人も居ます。 この白い靴下は どの位の物を皆さん 差しているのでしょうか 僕はいつも 黒や紺の靴下ばかり (おじさんっぽいやつ)履いているので 最近 やっぱり地味かな と思えてきて 白い靴下でも履いて見ようなと思うのですが、 賛否両論のようなので‥。 中学生が履いているような長い白い靴下が駄目なのであって スニーカーソックスみたいな白い靴下はOKなのかなと ? 僕の周りは上記の長い白を履いている人はいないのですが、 白いスニーカーソックスで格子や縞など模様が入っているのを履いている人は沢山います。 街中や電車の中でも 履いてる人をよく見るので、けっこうだいじょうぶなのかなと思えて。 男性、女性問わず 皆さんの意見を お聞かせ下さい。 あと 僕の靴下の色も 「気分転換に白色にすれば」 とか 「今まで通り 黒や紺色でいいんじゃない」 とか 皆さんからの アドバイス お待ちしております。

  • 靴下

    私は腰痛と坐骨神経痛持ちです 靴下は一般的に足の指先.足の甲.ひざ下まで締め付けるくらい、の製品ですが これが私にとっては、血流を悪くして、痛みがでるんです。 もっと、その点に留意した、靴下は無いのでしょうか、 例えば女子高生のルーズルックの靴下みたいに、 ゆったりしたの、あったら教えてください 中高年男性より。

  • 靴下を履いて寝るのってどうなんですか?

    自分はとても冷え性のようなんですが・・・ 寝るときに靴下を履いて寝るともの凄いあったかいのですが 風のうわさで寝るときに靴下を履くのはよくない って聞いたんですがどうなんでしょうか?? もしそうならなぜそうなのかも教えていただけたら 嬉しいです どうぞ皆さんお願いします!

  • 靴下について

    靴下屋のブランドイメージを調べているんですが、皆さんは買う店はこだわりませんか?それとも特定の靴下屋で買いますか?特定しているとしたらなんというお店で買いますか? ご協力お願いします。

  • 靴下の干し方!!

    みなさんは靴下をどのように干してますか??? 私はつま先の方を洗濯バサミではさんでるんですけど、友達は逆の方(靴下の入り口?って言うんですか)の方を洗濯バサミではさんで干しているんです。。。 どっちが正しいとは言わないけど、みなさんのを参考にしたいのでお願いします!!

  • 靴下の洗い方について

    泥だらけになった靴下、ひどく汚れている靴下は下洗いをする方もいると思います。 私は、革靴に黒系の靴下を履いてで通勤しており、基本デスクワークで、職場でもサンダルに履き替えてる時間が多いので、靴下は目立って汚れていないとおもいます。 お風呂に入った時に、お風呂のお湯で靴下を濯いでから洗濯機に入れてます。 洗剤を使って洗わないと意味がないと妻に怒られますが、皆さん、靴下を洗剤をつけて洗った後、洗濯機に入れてますか? 私自身は、そもそも洗濯機だけでいいのではと思ってます。

  • みんなが欲しくなるような靴下を考えたいです。

    みんなが欲しくなるような靴下を考えたいです。 みなさん、こんな靴下がほしい、あったらいいな~、なんてものありますか?