• 締切済み

女性の態度

好意を持ってる二人の男性に対し、片や機嫌の悪さや元気のなさを普通に出すのと隠して明るく接するのではどちらの方により好意があると思いますか?

みんなの回答

  • sr3599
  • ベストアンサー率43% (55/127)
回答No.5

機嫌の悪さや元気のなさを普通に出す 前者が好意を持っていると考えていいでしょう。 相手がどうでもいい人とは広がる話へ持っていくことはないです。 元気の無さから広がる話から親しくなりたい、が伺えます。 ただひたすら文句を言うようであれば相手を嫌っている可能性もあるので注意。 結局、弱みを見せるか見せないか、ここだと思いますよー!

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.4

これ、質問にはなってないですよ。 好意のベクトルが女性→男性二人、か、女性←男性二人なのかです。 で、女性→男性二人にしても、同じ好意の種類かどうかもわからない。 同様にして、女性←男性二人もです。 関係ない?第三者としてこの女性を見ているなら、 好意のベクトル自体を、あなたの認識=真実かどうかもわからない。 ここでもよくあるでしょう、「コレは好き避けですか?」とか、 ツンデレとか当事者だってよくわからない行動規範もあることだし、 それらが、まったくの勘違いだってある。 嫌いだからこそ、敬語・丁寧に、距離感を保つ、敬遠するという高等手段もあることは知らない?

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

大体の男性が女の不機嫌時の言動に対し『面倒』と感じるのでは。 女が男に対し片思いであるなら不機嫌より、常に明るく接していた方が好印象かと私は思います。 個人より場の雰囲気じゃないですか? 女は場の雰囲気などお構い無しに自身の感情のみの言動をする人が多いと同性ながらに感じます。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>好意を持ってる二人の男性に対し、片や機嫌の悪さや元気のなさを普通に出すのと隠して明るく接するのではどちらの方により好意があると思いますか? その方(女性)の性格や相手の方(男性)の付き合う女性の行動態度に対する好みによると思いますが・・・ 多くの場合は、好かれたい心理の表れとして機嫌の悪さや元気の無さは特別な関係(ステディとか恋人)とか嫉妬や甘え、交際に積極性を促す恋の駆け引き&ゲーム的なケースを除き隠すのが普通だと思います。 そういう意味で、交際の初期段階、お互いの気持ちを独占的に掴んでいると言えない関係では、相手によく思われたいと明るく接するのが一般的だと思います。

回答No.1

さあねえ。 その女性の人間性により、どちらの場合もあると思うけど。 (^^;)

関連するQ&A

  • 女性の態度が急変した理由

    職場に普通以上に接することができる男性がいたとします。 普通以上というのは、話すときに目を見れたり、その男性が来ると積極的に話かけたり、という見方によっては好意的な接し方です。付き合ってはいません。 ある日突然、その男性だけに対して避けるようになって、男性に話しかけるときも怒ったような口調になる場合は、その男性に対してどんな心境の変化があったときですか? これまで、ちゃんと話してて、話すときは目を合わせる、笑顔で接してくるなど、人として好意的(恋愛的好意があったかはわかりません)にしてくれていた女性が、急に私だけに避ける態度になり、私に話しかけるときは怒り口調になりました。 他の人とは笑ったり楽しそうにしているので、明らかに私だけです。 彼女に対してそれまでと変わらず接していたと思うので、原因不明の状態です。 訳がわからず、ショックを受けています。 実際彼女にどんな心境の変化があったかわかりませんが、参考に教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • こういう女性ってどういう気持ちなんでしょうか

    女性の方にお聞きしたいのですが、以前職場の女性で、私の女性との交遊関係について突っ込んでくる人がいたのですが、好意をもっている男性の女性との交遊関係を突っ込んで、相手の男性をいじるってことはあるのでしょうか??私にもその女性にもそれぞれ付き合っている相手がいます。 好意を持ってる相手の女性関係の話は普通は聞きたくないのかと思うのですがどうなんでしょうか??ちなみに、最近は私の女性関係の話題がでると不機嫌になります。 以前は私の女性との交遊関係をネタにして楽しんでいる様子だったのに、最近は不機嫌になるのがよくわかりません。私に好意があるのかとも考えてしまって困っています。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • どっちに好意?

    職場の女性がある男性に対し、いないところで名前を出すことがあったり、話すとすごく楽しそうに話したりしています。ただ、話しかけないことも多く、元気ないときなどは接点を持とうとしません。でも良く彼のことをフォローする発言をするし、仲良いアピールなどしてきたりします。自分を特別扱いしてくれるのが良いような発言も聞いたことがあります。 片やもう一人の男性とは話す回数は圧倒的に多く、元気ないときにも話して、その男性と話した後は元気になったりします。趣味とか会話が合う感じもなく、彼女の会話に男性が合わせてるような感じではありますが良く話してるし、彼女の方から接点を持ちにいきます。 どちらの方により好意があると思いますか?理由も含めて教えてください。

  • 男性が嫌いな女性にとる態度

    こんにちは、いつもお世話になっています。 よく、 「男性は誰だって、女性が自分に好意を持っていることをうれしく思っているものだ」 「女性がその人に好意を持っていることをいやがる男はいない」 などと聞きますが、それは本当ですか。 私は、それは好意を持っている女性による、と思っているのですが・・・。 私には好きな人がいます。その人と私は割とよく話すほうです。プライベートのことまでべらべらと話したりはしませんが、ジョークの一つや二つはよく交わします。 個人的な電話やメールはしたことはありません。 その人は、周辺の人と上手に話をします。好き嫌いはあまり出さないほうです。なので、嫌いでも楽しそうに話をすることは、彼にとってはそれほど難しいことではないのだと思います。 最近やっぱり気になるのが、そんな彼は、私のことをどう思っているのか、ということです。 好きという積極的な気持ちでなくてもいいから、せめて、嫌いな人間の中に入っていてほしくないな、というのが正直な気持ちです。 態度を見て好き嫌いがわかるぐらいはっきりしている人だったら、こんなこと思わないのですが、とにかく、誰とでも普通に楽しそうに話ができる人なので、私のことをどう思っているか、皆目見当がつかないのです。 この質問の最初に書いたように、男性は好意を持ってくれることを誰だって嬉しく思うものなのでしょうか。それとも、やっぱりうれしくない好意もありますか? もし、うれしくない好意もあるとすれば、「嫌いじゃない」という信号をどういう態度から見出したらよいですか。あるいはその逆で、「いやだ」という信号をどういう態度から見出したらよいでしょう。 本当は私のことは嫌いだけど、不要な人間関係ではないから話しているだけなのかな、なんてことばかり考えてしまい、彼と話しても、楽しいけれど深く考えてしまいます。

  • 女性らしい態度とは・・・

    私はまだ片思いの彼と会っているとき、いつも元気バリバリで、話もそれなりに盛り上がるのですが、どうも彼は女として見ていないようなのです。だから何回となく二人きりになることもあるのですが、触れようともしません。やっぱり女性としての魅力にかけるのかなぁって悩んでいます。どうしたら女性として見て貰えるようになるのでしょうか。

  • 態度が違う!

    こんにちは。大学生女です。 大学の男友達についてなのですが 大勢でいるときと2人でいるときと私への態度が違う事について少し対応に困っています。 大勢(友達)といるときはなんだかそっけなぃというか…あまり話かけてこないし挨拶はするけど,もうちょっとちゃんとしてくれてもいいじゃん!という感じです。 フツーにいても無視される事もあるし。 反面,向こうから遊びに誘ってくるし(私から誘ったことはない)2人の時はボディタッチや頭撫でてきたり逆に馴れ馴れしい←笑というか とにかく態度が違いすぎて対応に困っています。 友達なんだし私はいつも変わらなぃ態度で接しているのに… 男友達は私と仲良くしてるところを他の人にみられたくないのでしょうか。 ちなみに彼は女友達も多く,女の子と2人で授業に出てる人です。また私に他の女の子と遊んだ話などフツーにするので私に好意はないと思っています。 とりあえず今日もそのような事があって対応に困ってしまいました。 男性の方(もちろん女性の方も)彼の行動を分析してください!お願いします!

  • 女性の方に質問です。 態度の違いについて

    お世話になります。20代前半、男です。 一年前、大学サークルの関係で知り合ったある女性(おそらく私より幾つか年上)の心理について質問です。 月に数度、会う機会のある女性の話すときの態度の違いが気になってしまい、その心理を教えてもらいたいのです。 彼女が、私と二人きりで話すときと、私を含め数人(3,4人)で話すときで彼女の態度が違うのです。話すといっても世間話程度ですが、会うのはいつも彼女のサークルの部室です。 ・私と彼女、二人で話すとき→上機嫌というか、ややテンションが高く、自分はおっちょこちょいだ等の彼女の失敗談の話題になることが多いです(本当は、勉強も出来、テキパキとした人です、本人も内心は自覚していると思います。) ・複数(私と彼女、彼女と同じサークルの友人男性1~2人)で話すとき →私が彼女に話題をふっても、二人で話すときより少し突き放すような、若干ですが冷たい態度なのです。そっけないとはいっても、親しいというほどでもないので応対としては、ごく普通な範囲ですが。 私と他の部員が話しているといつも近づいてきて、話に参加したがるので嫌われたり疎まれたりということはないと思うのですが……。お互いに冗談を言って笑い合ったりはよくします。 数ヶ月前に、いつもと同じように彼女のサークルの部室に訪れた際、少し離れた所から彼女にじっと見つめられてしまい、視線は感じたのですがなんとなく会釈も出来なかったもので、それ以来彼女が気になり始めてしまい一歩踏み込んで食事に誘おうか迷っています。 二人きりで話しているときの彼女の態度が、こちらに気を遣ってのことなのか好意ととってよいものなのか、ご意見をお願いいたします。

  • 男性が女性に話かけるときについて

    男性が気になる女性に話しかけるときなんですが、気になる女性に近づきたいけど話かけれない・・って時なんですが 男性は女性に話かけるとき、機嫌がいいか?誰と話してるか? とかを観察して話かけるものなんでしょうか? それとも、自分に女性が微笑みかけてくれるようであれば話かけたくなるのでしょうか? 私は、なんだか男性から話しかけづらいようで・・ 自分では普通にしてるつもりなんですが どういった子に話かけたくなりますか? 元気とか明るいとかだと抽象的なので具体的にどういう態度を男性にとってる子なんでしょうか?

  • 好意を持っている女性の態度が変わってしまった

    男性です。 職場に好きな女性がいるのですが、最近態度が変わって戸惑っています。 今まで、普通に挨拶や会話をしていたのに、ある日急に・・・ 廊下などですれ違う時、今までは笑顔で挨拶してくれたのに 最近は下に俯いて挨拶もせずに通り過ぎてしまったり。。。 前髪を触って、目線が定まらず通り過ぎたり。。。 そうかと思えば、彼女の席の近くを通ると、近くに寄ってきたり・・・ いつも通りに笑顔で会話したと思えば、すれ違うと俯いたり、逃げたり・・・ この態度って、自分のことを意識されている(好意あり)のか 自分が彼女を思っていることがわかって迷惑?(好意なし)なのか それとも、嫌われているのか・・・ それ以外の理由?なのか ちと、少し様子を見たいと思いますが、正直戸惑いもあります。 何かアドバイスを頂けたら、よろしくお願いします。

  • 彼の態度はからかっているのか

    自分に好意があるんじゃないかと思っている女性に対して 軽くボディータッチをしたり、 「付き合っていた人はどんな人?」など、恋愛の話題になったときに「甘えられるのは好きな方?」と 聞いたりする心理はからかっているからなのでしょうか? 彼には「男性が苦手そう」と言われ、実際そうだと答えています。 ですので、男慣れしていないのを分かった上でわざとなのかと思いまして・・。 彼とは二人きりで食事をし、二軒目にもいきました。 興味のない女性と食事をした場合でも二軒目に行ったりするのでしょうか?