• ベストアンサー

上司からの好意?それとも?

職場の上司に女性として好意を持たれているのか悩んでいます。 現在派遣で働いており、派遣先の直属の上司が気がつくと至近距離にいたり、仕事上やけに気を配って仕事をやりやすくしてくれたり、気がつくとこっちを見ていたりするのですが、これは好意を持たれているのでしょうか?単なる上司としての行為? 上司も私も独身で、私は今月で派遣契約は終了します。 とても無口であまり女性なれしていない感じの男性ですが、私は感じの良い方だと思っています。 これが好意ならそれとなく答えたいですが、私は恋愛には奥手な方ですし、上司は非常に忙しい方なので、答え方にもとても悩みます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

好意があるかと思います。 私であれば好意のない女性の至近距離にはいないですね。気を配って仕事をやりやすくするのは男女関係なく誰に対しても平等にしますが。

mi-ke-ne-ko
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し様子を見てみようと思います。 「気を配って仕事をやりやすくするのは男女関係なく誰に対しても平等にしますが」とのことですが、素晴らしいです。簡単なようで、なかなか大変だと思います。お仕事頑張って下さい。

その他の回答 (2)

noname#242299
noname#242299
回答No.3

貴女に心を寄せているのがわかります。 派遣契約終了までに 笑顔を絶やさないで 優しく丁寧に接していれば 上司から何らかの アプローチがあるのではと思います。

mi-ke-ne-ko
質問者

お礼

ありがとうございます。 とてもシャイな男性なので、さり気なく話しかけやすそうな雰囲気を作って、もう少し様子を見て見ようと思います。 上司は忙しそうなときは、あまり心に余裕がなさそうですし、無理して相手の負担になるのもイヤです。 もし、もっと親しくなれたら嬉しいですが。

noname#236926
noname#236926
回答No.2

 ごめんなさい(>_<)  どうか、上司とは、仲良くしないでくださいまし~。  どうぞ、よろしくお願いいたします(‘v‘*)

関連するQ&A

  • 上司へ片思い

    上司へ片思い 現在、直属の上司に想いをよせています。 そこで関連しそうな過去の質問を幾つか読みました。 部下から想いを寄せられた上司の気持ちとしては、 皆さん次のようなところなのかなと思いました。 「好意のある女性なら嬉しい」 「好意のない女性なら面倒」 ・・・理解できます。 そこでご意見をいただきたい内容ですが、自分に好意が 有るのか無いのかを知る方法ってあるのでしょうか? 仕事は真面目に取り組んでいますし、お互いの立場が 悪くなるような結果も避けたいと考えています。 しかし出来ることなら距離を縮めたいし、時期を見て、 大好きだよってアピールもしたいな・・と思ってもいます。 ちなみに同い年でお互いに独身(恋人なし)ですので ややこしい諸事情はありません。純粋に、相手が上司で あることが悩みになっています。。。 好意があるか判らないなら、諦めるべきでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 好意がないことをうまく伝えるには?

    私は、30代前半の独身女性です。 最近、40代半ばの上司から、好意を持っているという内容のメールが届きました。(その上司は既婚で子持ちです) 私用携帯のメールアドレスを聞かれた時点で少しあやしいとは思っていましたが、断ることもできずに教えてしまいました。 そして、週1ペースで何回かやりとりがあった2~3週間後、好意を持っているといった内容のメールが届きました。(ただ好意を持っているということだけで、2人で会いたいとかそういったことは書かれていませんでした) 私にとってその上司は、ただの上司でしかなく、そのときはかなり動揺しました。 友達に相談したところ、メールは無視すべきとの助言もあり、返信しないままでいました。職場では直属の上司であることから1日1度くらいは話す機会があるのですが、メールの件には触れられることもなく、1ヶ月が過ぎていき、私は内心ほっとしていました。(私は好意を持っていないということを理解してもらえたと思っていました・・) ところが、先日、1ヶ月ぶりに、たわいのない内容でしたが、その上司からメールが届きました。 どうしてよいかわからず、またもや、返信しませんでした。というか、できませんでした。 職場では、その上司が窓際に座っていて、少し距離はあるものの、私の方を向くような配置なため、メールをもらったあとは特に落ち着きません。 私は、このくらいの内容なら上司の上の人や人事担当に相談するほどではないと思っています。そして、上司は、直属の上司なので、なるべく事を荒立てずに解決したいのです。(おそらく来年の3月には人事異動で別々になることがわかっているので) 上司に、私が好意を持っていないこと、メールを迷惑に思っていることをわかってほしいのですが、やんわりわかってもらえる方法はないでしょうか? ちなみにその上司は、少しKY(空気のよめない)なところがあります。

  • 男性上司からの好意が

    かれこれ1年以上好意を感じている直属の男性上司(40代妻子あり)がいるのですが、最近良き夫・父親アピールが激しいです。元々奥さんやお子さんの話をしないわけではありませんが、ここまで直接的ではなかったので。ちなみに私は子供がいませんので、育児の大変さみたいなものは少なくとも実感をもっては分かりませんし、共通の話題ではないです。何の目的があるんでしょうか? 仕事の関係で旦那とは別居婚ですが、ラブラブと評されるくらい仲良くやってますし、離れていても気持ちはつながっていると思ってます。旦那への愛情が揺らぐことはないです。また上司からの好意に対しても、期待させるような態度を取ったことは一度もないと断言できます。上司からは、先日「夫婦が離れているのはやっぱりおかしい」「自分がもっと奥さん(私)のこと考えてやれ、と言ってやる」とか言われたのですが、色々と事情もあるのにそこまで言われる必要あるのかな?と疑問に感じました(上記のセリフは上司としては普通でしょうか?)。牽制のつもりで旦那の話をすると、最近は特に不機嫌になります。 今年に入ってから仕事上の行き違いがあり、私はずっと上司の運営に不満でした。意欲も失くしてましたが、ようやく回復傾向にあり、自分でも前向きになっていたら冒頭の感じになってます。上司の中でもフェーズ?があるのか、非家庭的な面をアピールしていた時期もあり(家には帰らない日があるとか)、どうでもいいのですが私の反応を見て手を替え品を替えという形で、圧が強くなってきたようで少し怖いです。私のガードが固くなければ、誘われるようなことをされてもおかしくないと思います。幸いなことに上司の上司は私の旦那の友達で、結婚した時から知っているので相談しやすい方ではあります。今はまだいいですが、何かあれば相談した方がいいのでしょうか? ご知見をお借りしたく、よろしくお願いいたします。

  • 上司(既婚者)と寝てしまいました

    当方30歳独身女性です。 年上(40代)の直属の上司から、数ヶ月前から好意のようなものを持たれていて、 仕事帰りによくサシ飲みで誘われて飲みに行っていました。 上司は、年齢の割に色気がかなりあり、話もとても上手です。 あまり男性との出会いがないため、ちやほやしてくれる貴重な男性ということで 正直悪い気はしていませんでした。もちろん、それ以上の関係は望むはずもなく。 しかし先月、カラオケに誘われて、密室でかなり密着され、 数年間異性と関係がなかったためか自分の欲に負けてその後ホテルに行ってしまいました。 しかし翌日かなり罪悪感に襲われて、「もう二度と連絡してこないでください。」と伝えました。相手からは、「はい、わかりました。」との返事のみでした。 それからも当然毎日職場で顔を合わせるのですが(なんせ隣の席)、 罪悪感が怒りに変わってきました。なぜ既婚者なのに独身の女性を誘惑するのか? しかも職場の部下を…と。 欲に負けた私も悪いのですが、でも素敵な異性から言い寄られて流されない自信のある方はどれだけいらっしゃいますか? これから私は上司とどのような顔をして仕事をすればよいか教えて いただけますでしょうか。。 この悔しさ、惨めさをどのように消化すればよいか、 教えていただけると幸いです。

  • 上司に好意をもたれる原因

    よろしくお願いします。 わたしは、上司や社長に気に入られやすいようで、そのことが原因でこれまで仕事を2回辞めています。 特別扱いをされて、他の社員と働きづらくなったり、彼氏ができたことを知った社長が怒ってわたしを無視したり・・・です。 そして、現在の会社も社長が好意を持ってくれているようで、言動がエスカレートしてきているので、それを流すようにはしていますが、最近では流しきれなくなってきています。 スカートを履かない 化粧をしない 語尾を伸ばさずハキハキ話す 目を必要以上に合わせない 仕事以外での関わりを必要以上持たない 聞かれた時は、彼氏には年下がイイなどと言うようにしている など、気を付けるようにしています。 何がいけないのか分からず、社長への嫌悪感ばかりが増していきます。 以前から、業者さんに『今、○○(私)ちゃんとホテルにいるから邪魔しないで。』と電話で言ったり、お客さんに冗談で新しい嫁です。と紹介したり(訂正しないこともあるので、たまにそれを真に受けて、奥さんと呼ぶ人もいます。)はありました。 20歳も上で、もうすぐ60歳になろうかという社長です。 わたしが去年離婚してからが、言動がエスカレートしてきました。 社長の性格上、足元を見ているというような悪意ではなく、俺が養ってあげなくては!みたいな、自分勝手な好意のようです。 自意識過剰と言い聞かせてきましたが、高価なものをプレゼントしてきたり、2人でどこか行こうとしたり、抱きつこうとするジェスチャーや『手をつなごうよ。』などと言って来たり・・・自意識過剰では収まらなくなってきました。 その都度、はっきりと笑顔でではありますが、やめてくださいと言うようにしています。 でも、女性慣れしていない方なので、手を触ろうとモジモジしているような時など、鳥肌が立ちそうになります。 離婚してシングルマザーになったので、簡単に仕事をやめることもできません。 家族経営なので、私以外は家族(奥さんもいます)なので相談もできません。 奥さんは、社長に全く関心がないようです。 わたしは、本当にただ普通に仕事がしたいだけです。 仕事ができないという理由ではなく、こんな理由で会社を辞めなくてはいけないなんて、自分が情けなくて泣けてきます。 わたしは、何がいけないんでしょうか? どういったことが、相手を誤解させてしまうのでしょうか? 昨日も、色々あって子供たちが寝てから泣けてきました。 文章だけでは難しいかもしれませんが、ご経験談など教えていただければ、何かしらのヒントしさせていただきたいです。 真面目で寡黙な社長なのですが、先にも書きましたが女性慣れしていなくてムッツリの典型のような人です。 どうしたら、角が立たずやめてもらえるでしょうか? また、今までのように辞めるしかないのでしょうか? 長文の上、支離滅裂で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 好意のうまい伝え方を教えて下さい

    何度の投稿失礼します。 独身女性に好意があることを伝えるにはどうしたらよいでしょうか。 接客業のお店の責任者で30代の独身男性です。 彼女はここ2、3ヶ月前に会社へ来ました。 社交儀礼としてプレゼントをいただきましたことから (他にも親しい同世代の男性店員にもあげてましたが) その気配りや他に人柄や仕事ぶりを含めて 彼女のことが気になるようになりました。 一応、先のプレゼントのお返しをお渡ししましたが これは相手はただのお返しとだけしか思ってないかもしれません。 できるだけ彼女に好意があるように接しているつもりでも どうしても仕事の延長上のことだけのような感じです。 ただお店の責任者としての立場上、 彼女に直接、好意があるのを伝えるのが はたしていいのかどうか悩んでいることもたしかにあります。 そこで相談なのですが、女性にそれとなく好意を伝える方法が ありましたら、お教えいただきたいと思います。 そんなの「直接言えばいい」とか「食事に誘えばいい」と 思うかもしれませんし、もちろんそのことも考えてはいるのですが もう少し様子を見てから行動を起こそうと思っているのです。 よろしくお願いします。

  • 職場の上司を好きになり、もう2年になります。

    職場の上司を好きになり、もう2年になります。 上司は私の直属の上司ですが、上司はいつも時間に追われており、打ち合わせの時さえ数分で、一日中顔さえ見ない日も珍しくありません。寧ろ私は先輩や同僚と一緒に居る時間がずっと長いです。 しかし上司は私の気持ちに薄々気が付いていると思います。 けれど何の進展も無いということは、上司に気が無いということでしょうか。 上司は女性と付き合ったことが無いんじゃないかと噂されるほどの女性慣れしていない人ですが、 そういう感じの人でも、相手が自分に気があるとわかって、自分にも相手に少しでも気があれば、何らかの行動を移しますよね? やはり私はどう転んでも脈なしでしょうか。 こちらに振り向く手立てはないものでしょうか。 いけないこととわかっているのですが、いつも上司のことで頭が一杯です。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • 上司は何を考えているのか?

    上司が部下の愛人(派遣)と部下の社員(正社員)の二人での休日出勤(事務所に二人きり)を命じてきました。 上司は部下の社員(正社員)が部下の愛人(派遣)に好意を持っているのを知っていて、あえて命じてきました。 既婚は上司のみで部下は二人とも独身です。 愛人(派遣)は社員(正社員)には無関心ですが、好意をもたれてるのに気づいています。 上司はいったい何を考えていると思いますか?

  • 好意のサインを受信できない俺って異常ですか?

    38際の男で独身です。 恥ずかしいのですが、今まで恋愛経験がありませんので、女性の方から「あなたに好意を持っていますよ」というサインを送られても受信することができません。知人から、「Aさんが、おまえのこと気に入ってるみたいだぞ」と言われて初めて気づきます。 自分の性格が無口で、口下手なので自分から話しかけることは、ほとんどありません。相手から聞かれれば答えるという状態です。 いま、二人の人に好意を持っていて、告白しようか悩んでいます。 Aさんは、気軽に話しかけてくれます。Bさんは、Aさんとは逆で話しかけてくることは、ほとんどありません。二人とも医療関係の仕事をしています。 皆さんに、お聞きしたいのは、どうすれば女性からの好意のサインを受信することができるようになりますか?また、どうすれば、好意持ってくれていると見分けることができますか? アドバイスをお願いします。

  • 上司が勃起してた・・・

    先日、仕事の指示を受けている際、 上司の様子が少しぎくしゃくしていたので おかしいなぁと思い様子を見ていました。 ふと、下半身に目がいってしまい 見たところ、どうも勃起してしまったようなのです。 あきらかに局部が膨らんでいました・・・ 私は何度も仕事の質問をしてしまったため 話を途中で遮ることが出来ず、(上司の勃起にももちろん気がつかず) ぎくしゃくした態度になってしまったみたいなのです。 30代前半の独身の上司です。 直後は少し気まずい感じもありましたが 今は普通に上司と接しています。 男性にご質問なのですが 女性の服装や髪型など仕事するうえで こういうのはちょっと・・・ヤバイかも?みたいなのって ありますか? また、仕事中に女性と話してて勃起してしまったことはありますか? どのように隠したり、対処されましたか? 私は胸がEカップなので 職場では胸を強調しないように心がけています。胸元をテープで とめたり、胸の開いた服は極力避けています。 が!髪が長いため、うなじはあらわです。 上司の勃起の原因はほかにもあると思うのですが 本人には聞けません・・・ 私の職場のグループは 女性は私しかおりません。理工系出身の男性が多く、 また、男子校出身の方も多いので、変な表現ですが 女性慣れされていない方が結構多いのです。 どうか、よきアドバイスをお願いいたします。