• ベストアンサー

上司からの好意?それとも?

職場の上司に女性として好意を持たれているのか悩んでいます。 現在派遣で働いており、派遣先の直属の上司が気がつくと至近距離にいたり、仕事上やけに気を配って仕事をやりやすくしてくれたり、気がつくとこっちを見ていたりするのですが、これは好意を持たれているのでしょうか?単なる上司としての行為? 上司も私も独身で、私は今月で派遣契約は終了します。 とても無口であまり女性なれしていない感じの男性ですが、私は感じの良い方だと思っています。 これが好意ならそれとなく答えたいですが、私は恋愛には奥手な方ですし、上司は非常に忙しい方なので、答え方にもとても悩みます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

好意があるかと思います。 私であれば好意のない女性の至近距離にはいないですね。気を配って仕事をやりやすくするのは男女関係なく誰に対しても平等にしますが。

mi-ke-ne-ko
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し様子を見てみようと思います。 「気を配って仕事をやりやすくするのは男女関係なく誰に対しても平等にしますが」とのことですが、素晴らしいです。簡単なようで、なかなか大変だと思います。お仕事頑張って下さい。

その他の回答 (2)

noname#242299
noname#242299
回答No.3

貴女に心を寄せているのがわかります。 派遣契約終了までに 笑顔を絶やさないで 優しく丁寧に接していれば 上司から何らかの アプローチがあるのではと思います。

mi-ke-ne-ko
質問者

お礼

ありがとうございます。 とてもシャイな男性なので、さり気なく話しかけやすそうな雰囲気を作って、もう少し様子を見て見ようと思います。 上司は忙しそうなときは、あまり心に余裕がなさそうですし、無理して相手の負担になるのもイヤです。 もし、もっと親しくなれたら嬉しいですが。

noname#236926
noname#236926
回答No.2

ごめんなさい(>_<)  どうか、上司とは、仲良くしないでくださいまし~。  どうぞ、よろしくお願いいたします(‘v‘*)