• ベストアンサー

Surfacepro6を

Surfacepro6を 学生割引とか色々効かせて 16万円のが10万円で買えるんですが あんまりお金ないし 買うか迷ってます…… 大学3年生で 卒論とか公務員講座見るように欲しくて…… デスクトップパソコンあるんですけど、 2階にあって寒いし起動が15分くらいかかるし 1階のコタツでしたいからって言う理由で買うのは勿体ないですかね?🙇‍♂️ あなたなら買いますか?💦

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chachaboxx
  • ベストアンサー率23% (412/1777)
回答No.1

起動1回15分もかかるPCなら残存価値ゼロです。卒業後はPC使わないならガマン。 ずっと使う可能性があるならさっさと買う。

関連するQ&A

  • 何回もすみません😭Surfacepro6を

    何回もすみません😭Surfacepro6を 学生割引とか色々効かせて 16万円のが11万円(本体とキーボードとマウス合わせて)で買えるんですが あんまりお金ないし 買うか迷ってます…… 大学3年生で 卒論とか公務員講座見るように欲しくて…… デスクトップパソコンあるんですけど、 2階にあって寒いし起動が10分くらいかかるし 1階のコタツでしたいからって言う理由で買うのは勿体ないですかね? あなたなら買いますか?

  • Surfacepro6を12万で買うか迷ってます!

    Surfacepro6を12万で買うか迷ってます! 持ち運べるPC持ってなくて 置き型のパソコンしか持ってません! 家の2階にPCあるんですけど 2階は寒いから1階のコタツでしたいし、 動作遅いし…… タブレットとしても使えるし 公務員講座の授業もそれでみれるし…… 今は大学3年生で もうすぐ卒論とかにも使うので…… 自分で買うか親に買ってもらうか迷ってます…… 高いですよね?💦 アドバイスください!

  • iPadproパソコン代わりに買うか迷ってます!

    iPadproパソコン代わりに買うか迷ってます! auなら月額3500円で持てるし 3年契約だけど… 持ち運べるPC持ってなくて 置き型のパソコンしか持ってません! 家の2階にPCあるんですけど 2階は寒いから1階のコタツでしたいし、 タブレットとしても使えるし 公務員講座の授業もそれでみれるし…… 今は大学3年生で もうすぐ卒論とかにも使うので…… usbは、別売りのやつを、買えばさせるんですよね? アドバイスください!

  • 公務員講座うけるなら

    公務員講座うけるなら Web講義と大学での生授業どっちがいいと思いますか? 私は大学のtacの公務員講座とったんですが、 通学に往復2時間かかり、その講座自体終わるのが21時とかなので 出来ればずっとWebがいいんですけど、なんか勿体無い気もして… それと、一緒に受けれる友達もいなくて(><) アドバイス下さい!

  • 将来について

    大学3年生のものです。現在公務員講座を受けていますが,正直公務員になりたいという願望がありません。夏のインターンシップにも参加できずに今を過ごしています。数学科に所属しているため,大学院に行くという選択肢もありますが,その場合高いお金を払ってまでこの講座を受けさせてくれた両親に申し訳ないです。公務員になるか,大学院に行っていろんな経験を積んでから企業に望むのか。どうすればよいでしょうか。

  • スクールの契約解除

    昨日から、公務員養成講座に通い始めました。 しかし、昨日一度授業を受けて、続けてゆく自信がなくなってしまい、すぐにでも辞めたいです。 そこで、この契約を解除したいのですが、この場合、納入した授業料は戻ってくるのでしょうか? 契約したのは、ちょうど一週間前の水曜日(6月7日)で、次の日にお金を振り込みました。まだ、クーリングオフの期間内でしょうか?また、このような場合にでもクーリングオフは適用されるのでしょうか? 事前の説明会では、一度納入されたお金はいかなる理由であっても返金できません、といわれました。 本当は一度授業見学をしてから本契約をすればよかったのですが、定員があると聞いて焦って契約してしまいました。 ちなみに、私はとある大学に通っている学生なのですが、この講座は大学の生協とこの公務員養成学校が提携して行っているようです。 不足点があれば補足いたしますので、回答よろしくお願いします。

  • 大学生協での申し込み

    卒業生が大学生協で予備校の(公務員試験などの)講座を申し込む事はできないのでしょうか? 大学生協で申し込むと少し安くなりますが、やはり学生でないとだめなのでしょうか… 教えていただけると助かります。

  • 今更公務員を反対

    現在理系学部に通う大学3回生です。 私は大学入学当初は大学院への進学を志望していました。 ですが経済的な理由で断念せざるを得ず、公務員試験を受けることを大学2回生から決め現在は大学の公務員講座を受講しています。 しかし、最近になって両親が「地元に帰ってこないのであれば民間を受けろ、講座はやめろ」と言い出したのです。 私はずっと公務員志望だったため就職活動は少々するつもりでしたが公務員試験の面接の練習の為と考えていました。 よって夏休みは筆記試験の勉強に専念するつもりでインターンシップも応募していませんでした。 また、学科の勉強と公務員講座などで学生生活は勉強以外に頑張ったと言える事がありません。 両親は高卒ですが、今まで私の進路選択に反対しながらも最終的には協力してくれましたし本当に感謝しています。 公務員試験を受けることにも賛成してくれていました。 しかし今この時期にまさかそこを変えられると、もうどうしていいか分かりません。 皆さんはどう思いますか。何でも良いので意見を頂けたら幸いです。

  • 卒業論文が書けません。怠慢でしょうか?

    現在大学4年の者です。 卒業後の進路も決まり、あとは卒論だけ、周りは追い込みの時期に入っています。 しかし、私は現在、卒論が全くまとまっていません。 私の通う大学は卒論が必修ではなく、単位さえ取れていれば卒業は出来ます。 しかし、ほとんどの学生が卒論を書くことになります。 単位卒業をする学生はほんの一部です。 私が卒論が書けない理由は主に2つあります。 まず、私の研究分野がフィールド系であり、季節性があったこと。 特に集中して調査をしなかればならなかった夏から秋にかけて、私はまだ就活真っ最中であり、ほとんど調査が出来ませんでした。そのため、まともなデータが周りの友人に比べ、全く取れていないのが現状です。周囲は「そうしたデータの中から言えることを言えばいい」と励ましてくれます。しかし、私はそれがどうしても出来ません。こんな中途半端なデータで作る卒論ならば、やらない方がマシだと思ってしまいます。 2つ目は、中途半端な卒論に費やす時間がもったいないと思っていることです。 今月中には卒論をまとめあげなければなりません。それに費やさなければならない時間と労力は大きいものになると思います。しかし、どれだけ時間をかけても、私のデータと能力を考えると、満足のいくものに仕上がらないのは目に見えています。それならば、潔く卒論をやめ、残りの学生生活をより満喫しながら、将来の就職に役立つような知識を学んだほうが有意義であるように思えてなりません。 このような思いを抱くのは、怠慢なのでしょうか? 教授にもお世話になっているので、非常に心苦しいし、そして何より悔しい思いもあります。 現在非常に悩んでいます。 ご意見いただけたら幸いです。

  • 大学の公務員講座について

    大学で開かれる公務員試験対策講座についてです。 現在、大学2年で地方の国立大学に通っています。 地方上級・国家∥種を受けようと考えています。 3年生から公務員講座が開かれるのですが、これを受講しようか悩んでいます。 悩んでいる理由は、費用が40万ほどするため高すぎると感じることと、本当にためになるのかが心配だからです。 高校はとても小さな高校だったので、進学する人は私を含めて2~3人だったため、ほぼ独学で大学を受験しました。 だから、独学の方が集中できる気もします。 また、公務員講座は受講人数がかなり多いと思われるので、自分のペースで勉強できるかも心配な点です。 今はとりあえず一問一答の小さい本を買って少しずつ勉強をはじめています。 大学の公務員講座を受けられた方や、独学で公務員試験に合格された方などに、お聞きしたいです。 大学の公務員講座はどのようなプラスな面がありますか? また、独学でも合格できる実力をつけることは可能でしょうか? よろしくお願いいたします。