• ベストアンサー

iPadproパソコン代わりに買うか迷ってます!

iPadproパソコン代わりに買うか迷ってます! auなら月額3500円で持てるし 3年契約だけど… 持ち運べるPC持ってなくて 置き型のパソコンしか持ってません! 家の2階にPCあるんですけど 2階は寒いから1階のコタツでしたいし、 タブレットとしても使えるし 公務員講座の授業もそれでみれるし…… 今は大学3年生で もうすぐ卒論とかにも使うので…… usbは、別売りのやつを、買えばさせるんですよね? アドバイスください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.4

PCとして使えるか?といえばNOです。 AndroidやiOSはwindowsのような使い方はできないようになっています。 市販車がF1カーになれるか?といえばなれないのと同じです。 ある程度PCのように使えても100%完全には無理です。 値段的には安いofficeつきのwindowsノートを買ったほうが安いですね。 タブレットなら安いAndroidタブレットに格安SIMを入れたほうが安いです。 >auなら月額3500円で持てるし 3年後には12万6千円支払うことになります。 ノートPCだけで事足りるなら7万弱節約できます。 月額1446円とiPadproを使うより2千円も安いです。 Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載・Office Personal付モデル http://kakaku.com/item/J0000028284/ 他にもタブレットモードのあるwindowsPC(SIMフリーもアリ)やwindowsタブレットとかもあるのでiPadproでなければならないという理由にはならないでしょう。 1階で使うだけなら安い小型PCをTVへ繋いでもいいですしね。

その他の回答 (3)

• hla7yrgrg
回答No.3

卒論ってことは、WinのWordでこってこてに設定して作成するかと思いますが、AppleがWinのオフィスソフトと互換性があるとは言え、こってこてに設定はできないので、iPad PROで論文仕上げられるかと問われると、書体崩れや画像データ(JPEGなど)等の差し込みでレイアウトが崩れたりするので、すこぶる疑問なのですがね・・・? それとも、芸術関係の卒論というか卒業作品で機材としてiPad Proを使用するのでしょうか? 金あるのであれば、WinでもAndroidでもAppleでも買えばいいですけれども、Winの代わりとして使う目的で買うのであればNGですね。所詮、WinはWinでリンゴはリンゴです。寒いが理由なのであれば、貴方だけが2Fで使う暖房設備に月額3500円も使わないでしょ? 大学生が買いたい理由付けを探しているとしてはおそまつ過ぎる質問ですね。買いたければ買いなさい、成人した大人なのでしょ?

noname#252929
回答No.2

>キーボードつければ >パソコンとしても使えますよね? パソコンとは言い難いですよ。 見た目だけの話です。 マウスも繋がりません。 各種のデータをやりとりするための外部メディアも使えません。 (USBでやりとりできるのは、写真データだけです。文書などのデータはやりとりすることはできません。) 使用するプログラムも、アプリとして出ているものだけで、パソコンのような多くのものは使うことはできません。 たんにインターネットを見たり、アプリで動く範囲ならまだなんとか使えるというだけです。 エクセルを動かすにも、非常に苦労することになるでしょう。見える範囲が少ないことと、マウスが使えないことによる操作制限が大きいです。 3年契約で、3500円って12万6千円ですよね。 ノートパソコン買った方が良いと思いますけどねぇ。 まぁ、使えないとなっても、買う人がいないと景気は良くならないですから、買うのは良いことかもしれません。 私自身もiPadは、持っていて使っていますが、iPadで作業する内容は、限定的です。 メールすら、置き換えるのは厳しいですからね。 使えなくて再度ノートパソコンなどを買うなども考えてなら良いと思いますよ。 タブレットにキーボードがつけば十分に代わりになるなら、そもそもノートパソコンも売れなくなっています。 タブレットとして割り切った内容で変われるなら構わないと思いますよ。

回答No.1

iPadは、タブレットであって、パソコンじゃないですよ。

hcbwc121
質問者

お礼

でも キーボードつければ パソコンとしても使えますよね?