• 締切済み

ケータイ

ケータイの充電台がやや水濡れ反応でピンクをしてますが水濡れですか。使えないでしょうか。お願いします。2,500円もするらしく悩んでいます。ケーブルを同じ値段で買ったばっかりです。先日の質問はコンセントの歪みと断線のおそれだったみたいです。本体はもんだいないと店舗で言われました。先日ご解答くださった方ありがとうございました。

  • Android
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#234340
noname#234340
回答No.2

水濡れ反応でピンクをしてます なら水漏れでしょ。 水によるショートが考えれますので、その状態で使う事はお勧めしません。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.1

充電台に水濡れ反応? 「先日の質問~」と言われてもURLも無ければ質問履歴も非公開では経緯がわかりません。

関連するQ&A

  • ソフトバンク携帯904SHの充電についてお尋ねします。

    充電しても充電中のランプが点灯するのですがすぐに消え、充電も終わらないまま電源も入りません。 そのままにしておいても、充電ランプは、点いたり消えたりを繰り返します。 両親に同じ機種を渡しており使用頻度はほとんど同じです。 もう一台の充電パックを入れ替えてみましたがやはり電源が入りません。 二台とも外に持ち出す事はなく、自宅内のみで使用しておりました。 なので、水濡れなどはなく、本体も充電パックも水濡れ反応は出ておりませんでした。 何方様かお教え頂けませんでしょうか?

  • 携帯が充電できなくなり、修理も断られました。

    DocomoのN-01Bを2010年3月末に購入し、ずっと普通に使用していました。 夫婦で同じ機種を同時に購入し、妻が使っていた方に充電しづらい症状が出始め、 自分が使っていた方で充電して電池パックを取り替えて凌いでいたのですが、 今度は自分のも充電できなくなってしまいました。 すぐにDocomoショップに修理を依頼したのですが、 充電端子に破損があり、基盤に直結している部分なので全損扱い。 2台とも水濡れシートが反応していたのですが、水に落とした記憶はないと言ったら、 汗かいて通話したり、温度差による結露でも水濡れ反応が出ることがある、とのことでした。 10年くらいDocomoの携帯を使っていて、一度も水濡れ故障なんて無かったので、 購入時の保険には入っていませんでした。 結局、このままお使いしていただくしかありません、という結論で、 たった10ヶ月の使用で修理不可能といわれて、壊れた端末がそのまま戻ってきました。 戻ってきたところで、充電できない携帯をどうやって使えというのでしょうか。 5万円もする端末が1年未満で2台同時に同じ症状で故障し、 通常使用で反応してしまうような水濡れ反応があったせいで 修理も交換もしてもらえない。 正直、今すぐにでも解約してやりたい気持ちでいっぱいなのですが、 本体の割賦が2台あわせて7万円くらい残っていて、一括ではとても払えない金額です。 他の機種を購入しても、1年以上壊れた端末の代金を払い続けることになるので、 なんとかして使えるようにしたいのです。 なにか良い解決方法はないものでしょうか?

  • 携帯のショート時修理

    現在docomoのoptimus Gを使っている者です。 お風呂上がりに充電をしたところ、 充電部分に水が残っていたようで 充電部分が気がついたときには高温になっており (この間気づかず電源を2回ほど入れました) 焦げ臭く、おそらくショートしてしまっています。 この状態でショップに修理を依頼して どのくらいの確率で治るのでしょうか? (データ損傷なく戻ってくる確率) まだ1年以内で保証内なので 本体取り替えになってしまうなら 水濡れ反応も出ていないし 外部損傷もないので ショートしたことを黙っておいて 無料交換の方が良いなと思っています。 ショップで聞いたら早いことは分かってるんですが 前述の話をすると本体交換でも おそらく修理費がかかってしまいますよね? すみませんがどなたか回答よろしくお願いします。

  • スマホの充電ができません。

    うまく検索できていないと思うのですが、調べてもよくわからなかったので質問いたします。 機種はXperiaです。充電器は100円ショップのスマートフォン充電専用USBケーブル、ACアダプタ(小さい立方体のもの)を使っています。 これまで問題なく使えていたのですが、突然コンセントから使えなくなりました。 差し込むと光が点滅するように充電できている状態とできていない状態を繰り返します。 ケーブルが断線したかと思いましたがPCに繋いで充電すると問題なく充電できます。 これは何が問題なのでしょう? 単に100円ショップのものを使っているから劣化が早かったのでしょうか。だとすると同じものを買い替えればまたコンセントからも充電できるようになるのでしょうか。何か改善策を教えていただきたい所存です。 よろしくお願いします。

  • スマホやタブレットの充電が急にできなくなる

    家に、スマートフォン2台、タブレット3台があり、 どれもマイクロBのUSBケーブルで充電しているのですが、 100均で買ったケーブル1本も含め、計ケーブル4本で使いまわしています。 何の問題もなく充電できていたのですが、 つい先日、1000円くらいしたケーブルで充電ができなくなり、 違うケーブルに挿してみると充電できたので、ケーブルが悪くなったんだな、と思ってました。 そしたら数日後、ちゃんと充電できていたケーブルでも充電できなくなり、他のケーブルを挿してもダメ、ついに本体が壊れたか、と思ってまだ捨てずに取っておいた1000円くらいした充電ができなくなったケーブルを試しに挿してみたところ充電が始まりました。 妙なもので、一回充電が始まると、他のケーブルに挿しなおしても充電します。 このような症状が出ているのは、スマートフォン1台なので、端末が悪いのかもしれませんが、みなさんも似たような事起きませんか? そして、結局何が問題で充電できないのでしょううか?

  • 電池パックの水濡れシール反応

    DoCoMoの携帯を使っています。 何気なく電池パックを見ていて、水濡れシールの白い部分がうっすらとピンク色に滲んでいることに気付きました。 これは、「水濡れシールが反応している」状態といえるのでしょうか? 本体側の水濡れシールは白い部分は2箇所とも真っ白です。 この場合、このまま使い続けていても問題ないでしょうか? それとも、壊れるのも時間の問題なのでしょうか? もし不具合が出てきた場合、本体側の水濡れシールに反応がなくても、電池パック側が反応していた場合、修理不可となりますか? ちなみに、携帯を水没させた覚えはありません。 また、ケータイ補償お届けサービスには入っていません。

  • ipod video 家庭用電源からの充電が始まらない

    ipod video 30GBを使用しています。 パソコンのUSBからの充電は普通に行えます。 しかし、ケーブルにアダプタを付け、家庭用のコンセントにつなぐと反応しません。 ケーブルを抜き差しするときに画面は光るのですが、充電が始まりません。 ipodをリセットすると充電が始まりますが、その状態で充電しながらipodを少し操作すると、充電中のマークが消えてしまいます。 そのため、充電中はipodの使用ができないのです。 また、外付けの乾電池式のバッテリーを使用しても、充電できるのは最初だけで、すぐに充電のマークが消えてしまいます。 本体、ケーブル、どこに問題があるのでしょうか。 何かわかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • iPod、市販の充電器の反応がない?

    先日、家電量販店にてiPod用の市販充電器を購入しました。 ドックコネクター付ACアダプタータイプのものです。 iPodはclassicを使っているのですが、 いざコンセントに挿してみたところ、充電されている気配がありません。 コンセントに繋げた際に、本体の画面の電気が付いたりするので、 何かしらの反応はあると思うのですが…… 1時間ほどして充電のマークを見ると全然増えていないんです。 PCに接続している時に現れるような特別な画面も出てきませんし。 もしかして不良品の可能性ありますか? それとも市販の充電器はもっともっと充電に時間がかかるのでしょうか? このような製品を使ったことがないので判らないので、 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • メガCDを修理したいのですが…

    知人から故障した状態のメガCDをもらったので、修理できるなら修理して使おうと思っています。 メガドライブ本体と接続して電源を入れてみたところ、メガCD側の電源が入りません。 分解して調べてみたところ、ケーブルの断線や基盤割れ、半田のはずれなどは見つかりませんでした。 また、譲ってもらった知人からは水濡れなどの事故はなかったと聞いています。 電源が入らない原因が特定できず困っています。 アドバイスをお願いします。 サイトなどを検索して調べてみたところ、どうやら電源が入らない原因の大半はケーブルの断線か電解コンデンサの老朽化が原因のようなのですが……

  • スマートフォンの充電

    私はいつも眠る際スマートフォンを充電してから眠ります 朝には当然充電が満タンと言うのが常なのですが 今朝、スマートフォンをつけてみると、いきなりシャットダウンしますと表示され、電源が切れてしまいました コンセントもささっており、シャットダウンされた後は普通に充電できていました 眠る前には充電のランプは確かについていました 調べましたが断線も、接続ミスも見当たりません… 私は充電が完了した後もコンセントにさしたまま過ごすのが家でのスタイルなのですが 最近刺しっぱなしなのに充電が99%になり充電、99%になり充電、というのを繰り返すようになったのも関係しているのでしょうか? 因みに携帯はauのsh11sです できれば原因と解決策を聞きたいです やはり修理しかないですかね? 修理は時間がかかるのでなるべくしたくはないのですが(^^;) 解答お待ちしています( *・ω・)ノ