• 締切済み

Paypay効果で今のうちにビックカメラでipho

Paypay効果で今のうちにビックカメラでiphone xsに買い換えようかと思っているのですが、今までケータイショップでしか機種変更をしたことがないので どういう仕組みなのかがイマイチ分かりません。 予想では本体だけビックカメラで買ってその後その本体をケータイショップに持って行って契約するという流れでしょうか?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

iPhoneは、アップルストア以外で、単体での販売はありません。 すでに、携帯電話会社と契約している人であれば、機種変更という形で今使っている携帯電話会社扱いの物は買えます。(SIMロックがかかっています) または、携帯電話会社の新規契約として契約と端末の同時購入は可能です。 au、ソフトバンク、ドコモの契約がない人や、新規契約なしでiPhoneのみを買うことはできません。 そもそも、ビックカメラも、携帯ショップの契約をしているので、携帯ショップと同じです。 また、携帯電話のコーナーは、携帯ショップ扱いになるので、PayPayが使えるかどうかは、店舗で確認する必要があります。

• Eureka_
回答No.1

ああいう量販店は「端末販売に伴う契約業務」を行えるネットワーク端末を備えています。 ですので、やることは「機種変更に必要な書類等一式」を持ってビックの店頭で「Xsくれ」と言うのみです。 ところで、ペイペイ払いだと必然端末代金は一括払いになると思いますが家計的に一時大穴をあけるのは大丈夫です? (月額割引施策については一括でも満額適用されますから実質負担は変わりませんけども)

FLOWER-12345
質問者

補足

iphone Xsは確か10万近くですよね? それならば問題はありません! 本体価格も把握の上でちゃんと貯金してきたので!笑笑