• 締切済み

Paypay効果で今のうちにビックカメラでipho

Paypay効果で今のうちにビックカメラでiphone xsに買い換えようかと思っているのですが、今までケータイショップでしか機種変更をしたことがないので どういう仕組みなのかがイマイチ分かりません。 予想では本体だけビックカメラで買ってその後その本体をケータイショップに持って行って契約するという流れでしょうか?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

iPhoneは、アップルストア以外で、単体での販売はありません。 すでに、携帯電話会社と契約している人であれば、機種変更という形で今使っている携帯電話会社扱いの物は買えます。(SIMロックがかかっています) または、携帯電話会社の新規契約として契約と端末の同時購入は可能です。 au、ソフトバンク、ドコモの契約がない人や、新規契約なしでiPhoneのみを買うことはできません。 そもそも、ビックカメラも、携帯ショップの契約をしているので、携帯ショップと同じです。 また、携帯電話のコーナーは、携帯ショップ扱いになるので、PayPayが使えるかどうかは、店舗で確認する必要があります。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.1

ああいう量販店は「端末販売に伴う契約業務」を行えるネットワーク端末を備えています。 ですので、やることは「機種変更に必要な書類等一式」を持ってビックの店頭で「Xsくれ」と言うのみです。 ところで、ペイペイ払いだと必然端末代金は一括払いになると思いますが家計的に一時大穴をあけるのは大丈夫です? (月額割引施策については一括でも満額適用されますから実質負担は変わりませんけども)

FLOWER-12345
質問者

補足

iphone Xsは確か10万近くですよね? それならば問題はありません! 本体価格も把握の上でちゃんと貯金してきたので!笑笑

関連するQ&A

  • ビックカメラでauポイント

    携帯の機種変更を考えています。 ビックカメラかauショップで機種変しようかと思っているのですが、 ビックカメラでは ビックカメラのポイントと auのポイントどちらも使え、貯めれるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • ドコモショップとビックカメラ

    携帯電話を機種変更する場合DOCOMOショップとビックカメラと どちらで買った方がいいでしょうか?ポイントは付くのでしょうか? メリット、デメリット等わかる範囲でお教え願います。

  • ビックカメラでドコモポイントは使えますか?

    現在、私が使っている携帯電話は、パナソニック製の(ビエラ・ケータイ P905i)と言う 機種で2007年12月から使っています。最近になって、カメラの写り具合が悪くなって しまったので、そろそろ新しい新しい機種に買い替え(機種変更)を使用かなーと 考えています。さて話は変わりますが、毎月送られてくる、ドコモの利用明細書(請求書)を にはドコモポイントの記載欄があり、一定の利用額ごとにポイントが付与され、 過去にワンセグテレビで使う、イヤホンみたいな奴などに交換しましたが、昨今 携帯電話はドコモショップに限らす、多くの家電量販店で売られています。私はJMB WAONカードを持っていますので、DVDのメディアやパソコンのインクカートリッジなどは 主にJALのマイルがたまる、ビックカメラで買っていますが、もし、ビックカメラで携帯電話の 機種変更を行うとした場合、代金の支払いにドコモポイントは使う事が出来るんでしょうか? 最新の請求書で確認した所、1月末の時点でドコモポイントが5000ポイント以上溜まっており このままほっぽっておくと、5月末に1,300ポイントが無効(おじゃん・パー)になって しまう様なんです。ドコモポイントがビックカメラで使えるようなら、ドコモポイントが 機種変更にかかる費用の足しになりますし、JALのマイルも貯まるので、個人的には すごく嬉しいんですが・・・。

  • ヨドバシかビックカメラか

    携帯の契約するのに、 docomoで、梅田のヨドバシかなんばのビックカメラかどちらの方がいいと思いますか? あと、契約日は月末と月はじめだと、 条件でシェアパック15とか入らないといけないので日割りになる月末のほうがいいですよね? 1日契約だと、更新月と月サポ最終月が同月になるみたいですし。

  • ドコモの電話を買うならドコモショップ?ビックカメラ?

    新規でドコモの携帯を買いたいのですが、ドコモショップのほうが種類は豊富そうですが、やはり全て定価でしか売ってないのでしょうか? ビックカメラとかはよく安く売ってたりするので... 特に最新モデルじゃないとというのは考えてはいません。

  • ビックカメラ通販 購入履歴について

    以前友人がビックカメラのオンラインで購入したカメラをプレゼントしてくれました。 私は4年と少し使用し、その頃故障してしまったので5年保障に入っていて期間内だから無料で修理に出せるよ、と聞き修理に出しました。すると購入から4年以上経ちもう古い型になるので故障箇所の部品がメーカーに無く、それがいつ入荷されるかわからない、という事で部品入荷まで待つか新品と交換か・と言われて新品交換を選択し新しいカメラが届きました。ですが飽きや多少の不便があった機種だったので結局使わない新品のまま別の友人に譲ってしまいました。友人には戴いたのにあまり好みではない機種だったから手放した…という事を言うのを申し訳なくて譲った事は話していません。 こういった場合、友人はパソコンからまた何かカメラなどを購入しようとビックカメラオンラインを使う時に自分の購入履歴から私が貰ったカメラの修理の依頼履歴やその後新品交換だったという事がわかる仕組みなのでしょうか? 私はビックカメラの会員ではなく購入した経験がないので 購入した履歴がどうなっているのか知りたいです。 ご存じの方教えて下さい。

  • 家電量販店かキャリアのショップか

    機種変更をするのですが、家電量販店かキャリアのショップでするのでは、どう違うのか教えて下さい。 今普通の携帯電話を使っています。 故障したようで使いづらく、かつ2年半以上使っているので、 iPhoneに機種変更しようと思っていました。 今日ソフトバンクショップに行って、機種変更にお金がかかるのか、iPhoneに変更すると月々いくらかかるのか聞いてきました。 iPhoneに変えることにしたのですが、 そのショップでは、4Sは2週間待たないと手に入らないと言われました。 4だとすぐに受け取れるそうです。 故障していてすぐに使いたいので、4にしようかと思いました。 ふと思い立って、ネットで調べたら、他の場所ではすぐに手に入るんですね。 知りませんでした。 隣の街のビックカメラでは、4Sが「在庫有り」となっていました。 これは、行って契約すればその場で受け取れるということですよね? そうであれば、すぐに4Sが欲しいので、ちょうどいいなと思いました。 家電量販店で買うと、事務手数料はかなりの額とられるのでしょうか? 何か違いはあるのでしょうか? 教えてくださると嬉しいです。 長くなってしまいすみません。 よろしくお願いします!

  • iPhoneの契約をしたい

    iPhoneの契約をしたいです。 今回は、すでにとあるオークションで iPhone本体を購入済みです。 この状態で、有効なUSIMカードとでも 言いましょうか、携帯本体有りのシチュエーションで ソフトバンク・モバイルと契約は出来ますか? 以前に2.5Gの携帯電話機の時には 友人の、使い古しの機種を、ショップに持ち込んで 契約が出来ました。 当然ながら、機種代金は かかりませんでした。 この時と同じように出来るか? 通常の携帯とiPhoneの違いがあるので、不安です。 もちろん、最終的にはショップで確認しますが あくまで、予備知識として教えてほしいのです。

  • ビックカメラへクレームしました。

    Xperia acroを、機種発表後まもなく、ビックカメラで予約しました。 今検索してみた所、発表されたのは5/16で、発売日は7/9だった様です。 対して、私が予約をしたのは5/24だったので、結構早い時期に予約したと思っています。 端末が確保でき次第、電話にて私に連絡が来るということでしたが、8/7に私の方から確認の電話を入れるまで、一度も電話は来ませんでした。 あちらの言い分としては、7/8の21時半頃に私の携帯に電話をしたが話中だった、ということです。(最初電話に出た店員の説明はこれだけでした。) 追求すると、本来なら折り返し連絡を行う所、あちらの手落ちで以降一度も連絡していなかったということでした。 しかも、1ヶ月も待たされた上、結局あちらからは連絡がなったと言うのに、1週間以内に取りに来ないとキャンセルになるなどという、何とも腹立たしい事まで言われました。 (これは別の担当者に苦情すると、訂正してもらえましたが) ビックカメラで購入するかは、店頭での対応次第で決めようと思い、後日売り場に行き「先日クレームを入れたものだ」と名乗り出たのにも関わらず、対応に出てきたのは一切事情を知らない店員だったので、当然謝罪の一言もなく通常の手続きに入ろうとしました。 先日電話で対応した店員に変わってもらい、上記以外にもあった不快な対応について諸々クレームをし、店側としても全面的に落ち度を認めました。 が、携帯購入に関しては、一切のサービス(ポイント加算や値引き、付属品を付ける等)はできないと言うことだったので、こんな店で購入するメリットはないと思い、買わずに店を後にしました。 ビックカメラでは二度と買い物しない、相手にしないのが最善、というのは分かってはいます。 しかし、何のために早く予約をしたのかという事や、1ヶ月という時間を無駄に待たされた事を考えると、こちらだけが迷惑を被った現状は、どうしても納得ができません。 しかも、今回は時間的被害だけでなく、店員・店側の対応が尽くひどいものだったので、心理的にもその気持ちは上乗せされてしまっています。 上記のケースで値引きや付属品を要求する私は、悪質クレーマーでしょうか。 また、上記のケースでの店側の対応として納得できる落とし所としては、どの様に考えるべきでしょうか。

  • iPhone5Sへの機種変更、キャリア変更

    今SoftBankのiPhone4Sを使っています。携帯を新しくするなら、今月一杯でサービス体系が変わるのでデータ通信7Gの今がチャンスと聞きました。あと2年この携帯を使い続ける気もしないので今月中に変えようと思います。 機種変更でiPhone5Sにするか、Androidにするか キャリア変更でiPhone5Sにするか、Androidにするか どうすれば安く済むでしょうか。 iPhone、Androidにするメリットデメリットもよくわかりません。 各ケータイショップかヤマダ電機、ヨドバシカメラ、ビックカメラかなどのお店の携帯コーナーで変えようと思ってます。 例えばばヤマダ電機はこのキャッシュバックやオプションがついてきてお得などをご存知でしたらそれも教えてください。 お店に行くと契約されそうになって話もよくわからないので困ってます。 4Sは2年以上使っている、他社に変えたことはない、電話はほぼ使わずネットを多く使うのでパケット量?は7Gは欲しい です。よろしくお願いします。