• 締切済み

iPhoneの契約をしたい

iPhoneの契約をしたいです。 今回は、すでにとあるオークションで iPhone本体を購入済みです。 この状態で、有効なUSIMカードとでも 言いましょうか、携帯本体有りのシチュエーションで ソフトバンク・モバイルと契約は出来ますか? 以前に2.5Gの携帯電話機の時には 友人の、使い古しの機種を、ショップに持ち込んで 契約が出来ました。 当然ながら、機種代金は かかりませんでした。 この時と同じように出来るか? 通常の携帯とiPhoneの違いがあるので、不安です。 もちろん、最終的にはショップで確認しますが あくまで、予備知識として教えてほしいのです。

みんなの回答

• Bitoon
回答No.2

赤ロムとか言われる携帯電話でない限り 携帯電話持込契約は可能です。 ソフトバンクは新規契約者を喉から手が出るほど欲しがっています。 昨日も TVニュースで流れていました。  しかし最近の iPhoneは 2万円以下で一括購入出来るのでは? 各種のオプションは即解約するとか 保障、アフターサービスを含め 白ロムの意味が薄れています。

sayaka_luv
質問者

お礼

Bitoonさん ご丁寧にありがとうございました。 ショップでも 今日、可能な旨 確認してきました。 感謝いたします。

• dondoko4
回答No.1

過去ログで見つけました。

参考URL:
http://okwave.jp/qa4376279.html?rel=innerHtml&p=bottom&l=2
sayaka_luv
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。