• 締切済み

iPhoneの契約をしたい

iPhoneの契約をしたいです。 今回は、すでにとあるオークションで iPhone本体を購入済みです。 この状態で、有効なUSIMカードとでも 言いましょうか、携帯本体有りのシチュエーションで ソフトバンク・モバイルと契約は出来ますか? 以前に2.5Gの携帯電話機の時には 友人の、使い古しの機種を、ショップに持ち込んで 契約が出来ました。 当然ながら、機種代金は かかりませんでした。 この時と同じように出来るか? 通常の携帯とiPhoneの違いがあるので、不安です。 もちろん、最終的にはショップで確認しますが あくまで、予備知識として教えてほしいのです。

みんなの回答

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.2

 赤ロムとか言われる携帯電話でない限り 携帯電話持込契約は可能です。 ソフトバンクは新規契約者を喉から手が出るほど欲しがっています。 昨日も TVニュースで流れていました。  しかし最近の iPhoneは 2万円以下で一括購入出来るのでは? 各種のオプションは即解約するとか 保障、アフターサービスを含め 白ロムの意味が薄れています。

sayaka_luv
質問者

お礼

Bitoonさん ご丁寧にありがとうございました。 ショップでも 今日、可能な旨 確認してきました。 感謝いたします。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

過去ログで見つけました。

参考URL:
http://okwave.jp/qa4376279.html?rel=innerHtml&p=bottom&l=2
sayaka_luv
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • iPhone 3GSで契約していて、iPhone 4用のMicro U

    iPhone 3GSで契約していて、iPhone 4用のMicro USIMカードに変更可能? 現在iPhone 3GSを使用していますが、iPhone 4への買い替えを検討しています。 iPhone 4はSIMフリーの物を購入しようとしているのですが、iPhone 4ではMicro USIMカードが 使用されているので、そのままではUSIMカードが使用できません。 ソフトバンクモバイルではUSIカードの紛失時に有償で再発行してもらえるのですが、 この時にMicro USIMカードの方に切り替えて再発行してもらうことはできるのでしょうか。

  • プリペイド契約?について

    友人が携帯を機種変更したので、以前使ってた携帯をプリペイドとして使いたいです。 ソフトバンクのショップに聞いたところ自信なさそうに、 3G携帯でしたら、USIMを入れ替えるだけで使用出来ます。とのことです。 USIMカード(プリペイド)のみの新規の契約は出来ないみたいなことを言われました。 プリペイド機種を買って、USIMカードを入れ替えてでないと出来ないみたいなのですが・・・。 以前何処かで、USIMカード(プリペイド契約)のみもショップに白ロムを持ち込めば可能みたいな事を聞いたことがありますけど、無理なのでしょうか?

  • iPhoneの契約について

    iPhoneを購入、契約した場合、数ヶ月後に解約は可能でしょうか? また、解約した場合はiPhone本体だけを売ることは可能でしょうか? ソフトバンクのショップなどに持ち込めば、他の人が新たに契約できるのでしょうか?

  • 今使っているソフトバンク携帯電話のUSIMをiphone4で使いたい。

    今使っているソフトバンク携帯電話のUSIMをiphone4で使いたい。 お世話になります。 今、ソフトバンクの普通の携帯電話を使用しております。(820p) これをiPnone4に変更したいのですが、 業者向けの特別なプラン(一般公開していない) で契約していて、ショップでの通常の機種変更では対応が出来ません。 契約している代理店に相談したところ、機種変更可能機種には iPhoneが無いため、別途再契約が必要とのこと。 そのため、現在使用中のUSIMをそのまま使ってiPhone4を使いたいと思っています。 そこでご相談です。。 以下のやり方でそれが可能かどうか、ご指導頂けますでしょうか? 1.iPnone4の白ロムを購入する       ↓ 2.それをSIMフリーにする(出物が有ればSIMフリーの物を購入)       ↓ 3.現在使用中のUSIMをSIMカードカッターにてmicroSIMサイズにカットする       ↓ 4.それをiPhoneに挿して使用する 色々な問題が隠されているかも知れませんが、その辺りが検討がつきません。 お詳しい方にアドバイスを頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • iPhone4解約した後の再契約(短期間)

    以前ソフトバンクでiPhone4を解約しました。 その時の契約はホワイトプランでした。 本体代金の残金については現在も毎月支払っています。 解約した時にホワイトプランの2年縛りの解除料も支払いました。 ところで、事情があって、1ヶ月~2ヶ月くらいの短期間、 この手元のiPhone4を再び使いたいのですが、 ソフトバンクで再契約できませんか? 再契約はたぶん問題ないと思うのですが、 ホワイトプランだとまた高額な解除料がかかってしまうのがいやです。 他のプランはないのでしょうか。 電話通話機能は欲しいです(待ち受けがほとんどで、後は急用時にかけるくらい)。 データ通信は使うのでデータ定額にも入りたいです。 (ひょっとしたらモバイルルータ買うかも知れないのでその場合は不要) シンプルオレンジS(i) ってのが安くて良さそうに思ったのですが・・ 『「シンプルオレンジ」を利用するためには、以下の条件がございます。 ・「新スーパーボーナス」※にて機種をご購入いただくこと ・上記と同時に「シンプルオレンジ」にお申し込みいただくこと』 ・・とあります。 加入できますでしょうか? 私の条件に合う、契約方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • iPhone 4S ソフトバンク契約後auへ

    公式には原則出来ないみたいなことを書いてあったと思いますが、実際は出来るのかご存じの方がいましたらお願いします。 ソフトバンクモバイルとiPhone 4Sを新規契約し、その後諸事情でソフトバンクモバイルとの契約を解約し、端末を持ってauでの持ち込み新規またはMNPを行うことは実際は出来るのでしょうか。それともどうやっても契約後どちらかで使用開始したiPhone本体はその契約した側のキャリアでしか使えないようにとうしてもなってしまうのでしょうか。

  • iPhone auからソフトバンクに乗り換え

    iPhone auからソフトバンクに乗り換え 現在auでiPhoneを使用しており、9月に発表されると言われている新iPhoneにしようと思っているのですが、auでiPhoneに対するサービスに満足できないので同時にソフトバンクに乗り換えたいと考えています。 現在32GBモデルのiPhone5を12ヶ月使用しており本体代金が1年分残っています(いくらかがちょっとわからないのですが) 月々割?かなにかで毎月払っている本体代金が割り引かれているようです。 それを途中解約すると残りの本体代金分が請求されるというのはわかっています。 そこでiPhoneを売って残りの本体代金と違約金にあてたいと考えています。 iPhoneは無料修理で新品交換してもらったばかりで1ヶ月ほどしか使っていないのでとても綺麗です。 ただ、iPhoneを売っただけではすべてカバーできないと思うので、MNPでソフトバンクへ行き、おとくケータイ.netというところで乗り換えると最大7万円キャッシュばっくというのでそれで乗り換え、そのキャッシュバック分も違約金、本体代金にあててなんとか無料でソフトバンクへ乗り換えたいと考えています。 それは可能でしょうか、 またソフトバンクでも2年縛りの契約をしiPhoneは32Gモデルを買うつもりです。 問題があれば教えていただきたいす ほかにこうすればいいよ、と言うのがあればぜひ教えてください

  • iPhone12の購入に関して

    iPhone12をアップルで購入しキャリアをソフトバンクで契約(機種変更)しようと思っています。(問い合わせしたところアップルストアでiPhoneを購入時にキャリアをソフトバンクで契約することができるとのことでした。) ソフトバンクショップよりもAppleストアで購入するほうが本体価格が安いからです。 (例えばiPhone12 pro 128GBでは2万円ほどアップルストアの方が安い。) そこで以下質問です。 (1)前モデルのiPhoneを上記方法で契約した方に質問ですが、何か支障があった方はいらっしゃいますでしょうか。 なお、アップルストアに問い合わせしたところソフトバンクショップでもアップルストアで契約するのも内容は変わりませんとのことでした。 (2)アップルストアでもソフトバンクのプランを契約可能であるならばなぜソフトバンクショップとアップルストアでの販売価格に差があるのでしょうか。 以上ご教示いただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 機種

    今自分は旧ボーダフォンのプランでケータイを使っているんですが 機種がボロボロのために機種変更を考えています。 しかし今はソフトバンクなのでボーダフォンのままでは 機種変の代金が高いです。 そこでショップで教えてもらったのはケータイだけを 購入してUSIMカードのみ交換するという方法です。 インターネットでケータイ電話本体のみを購入することはできるものなんですか? できるとしたらどこでできるんでしょうか?

  • このmicroSDは何に使えばよいのでしょうか?

    ソフトバンクのオンラインショップでiPhoneを購入しました。 iPhoneのセット(本体とUSIMカード)と一緒にmicroSDが送られてきましたがこれは何に使えばよいのでしょうか??? 以前の携帯のようにどこかに入れるところがあるのかと探しましたが、USIMカードは入れるところが分かったのですが・・・。 ご存知の方、よろしくお願い致します。