• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ソフトバンクの携帯(モバイル)からiPhoneに機

  • 質問No.6422408
  • 閲覧数100
  • ありがとう数7
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 83% (57/68)

ソフトバンクの携帯(モバイル)からiPhoneに機種変更しました。

モバイルの時、月額315円で支払っていた音楽サイトなどがiPhoneでは使えないということに機種変更してから気づきました。

退会したいのですが、どうしたらいいかわかりません。
すみませんが、わかる方いらっしゃいましたら教えてください!
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 55% (1287/2335)

315円払っていたのは、オフィシャルサイトだーよね?
(いわゆる請求が携帯電話料金と合わさって請求されるサイト)

その場合、#3さんと同じ回答になりますが、自動解除になります。
S!ベーシックパックが、そもそも一般の携帯電話とは違う契約になっていますので心配なさらなくても大丈夫。
また、こういったオフィシャルサイトは#2さんの挙げられているアプリではアクセスできません。

#2さんが挙げられているアプリを使う事例というのは・・・
・非オフィシャルサイトで、クレジットカードなどを使って支払を行っているサイト
この場合は、一般的にPCからも解除が可能です。
場合によってはiPhoneでも使えるサイトもあります。
着うたでは聞いたことありませんが・・・。

・オープンコンテンツだが、Softbankで料金収納を行っている場合
ただ、この場合も解除自体はSoftbankに電話をして解除することになります。

てことで、基本的に安心してOKですが、心配な場合はSoftbankの157に電話するのが吉です。
一般携帯使っていらっしゃる場合も、一括解除してくれたりしますしね。
お礼コメント
sunset-ti

お礼率 83% (57/68)

情報少ない中、詳しく教えていただきありがとうございます。

自動解約されていることに安心してお礼をし忘れていました。。。
投稿日時:2011/04/06 09:12

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 39% (1797/4530)

http://faq.softbank.jp/faq/sbm/app/servlet/qadoc?010484
http://faq.softbank.jp/faq/sbm/app/servlet/relatedqa?QID=010763


自動解除されます。
されていなければ、
>契約者ご本人さまより、ソフトバンクモバイルお客さまセンターまで、お問い合わせください。
お礼コメント
sunset-ti

お礼率 83% (57/68)

素早い回答ありがとうございます。

サイトのURLも参考にさせていただきました。
投稿日時:2011/04/06 09:09
  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (170/394)

下記アプリ(GalapaBrowser若しくはKeitai Site Touch)をインストールして
アクセスしてみて下さい。

GalapaBrowser
http://itunes.apple.com/jp/app/galapabrowser/id403649072?mt=8

Keitai Site Touch
http://itunes.apple.com/jp/app/keitai-site-touch/id362444554?mt=8
お礼コメント
sunset-ti

お礼率 83% (57/68)

素早い回答ありがとうございます。

こんなアプリがあったんですね~。
投稿日時:2011/04/06 09:05
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (73/238)

音楽サイトって言うだけで、なんというサイト名かすら書かないで、他人が出来ることなんてないでしょ。

PCサイトでもあってそこから退会できるか自分で探してみる。
或いはGalapaBRってアプリでiPhoneから、その携帯サイトに接続できるか試して見るか。あんまり期待は出来ないが。
お礼コメント
sunset-ti

お礼率 83% (57/68)

素早い回答ありがとうございます。

情報少なくてごめんなさい。。。
PCサイトもなく、慌てて質問してしまいました。

大丈夫でしたのでありがとうございます。
投稿日時:2011/04/06 09:00