• 締切済み

1年後にソフトバンク携帯とiPhoneを2台持ち

現在高3で来年大学生になったらSoftBank携帯とiPhoneを2台持ちしようと思っています。 ・今のSoftBank携帯(2年2ヶ月使用)を機種変して来年にiPhoneだけ契約 ・今iPhoneに変えて来年もう1台SoftBank携帯を契約 どちらのほうがお得でしょうか? ちなみに2台持ちしたい理由はモバイルサイトの月額登録をしたいからです。

みんなの回答

  • juna83
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

質問の2パターンでどちらがお得かという事であれば、変更する機種によりますがそんなに差はでないと思いますよ。(ただし、来年契約時にiPhoneがどういう契約形態をとっているかはわからないですね、今はiPhone4を売ろうとそうとう頑張ってると思います、多分続いていると思いますがその保障はどこにもないので。) そのうえで、どうしてもどちらかのパターンで携帯の機種を変えるなら、実質支払いは0円から数百円の少し前のモデルから選ぶことをお勧めします。 そうしないと2台になったときの支払いが今に比べて極端に多くなると思います。 それよりもソフトバンク携帯を2年以上使っているなら、すでに割賦は終了していると思います。 だとすればSoftBank携帯は機種変更せずそのまま使い、今iPhoneを新規(追加)契約してもいいのでは? (電話は携帯、メールやネットはiPhoneという使い方なら有効かと) 使い方にもよりますが、今の携帯が2年になる前(割賦が終る前)に支払っていた料金と殆ど同じくらいの料金で2台持てると思います。 私はソフトバンク携帯が2年になるのをまって、1台の時とほとんど同じ料金でソフトバンク携帯+iPhoneの2台もちをしてます。 携帯の機種は古臭いですが、、、、。 パケット割引やら通話料金やらなんやらで人それぞれなので、必ずしも皆同じにならないと思いますが自分の条件で計算してみましょう、カタログと請求書を両手に計算すれば高校生なら大体の金額はつかめます。(ショップでもやってくれるかもしれませんが店員の質によっては疑問もあるので自分で研究するのが一番かと) 高校生ということで、親御さんとの関係もあり1年後に2台といっているのかもしれませんが、今の携帯を使い、今の支払いと同じくらいで所有できる?ような考え方もあります。 参考までに。

関連するQ&A

  • iPhone5 携帯

    いまauのパカパカ携帯使っています。いますぐにでもSoftbankのiPhone5が欲しいんですが。 いまのパカパカ携帯はあと2ヶ月で2年契約が終わります。それも我慢できないのですが。 2ヶ月携帯代を払って2年契約を終わらしてから、Softbankに乗り換えするか。 いますぐSoftbankで新規でiPhoneを買うか。(2台もち期間2ヶ月) auの携帯を解約してiPhoneに他社乗り換えするか。 どれか一番安くて良い方法ですか?

  • 2台目の携帯としてiphoneが欲しい

    現在、softbankの携帯を1台持っています。 softbankの携帯は、パケットを最大まで使うと、5900円掛かります。 でも、iphoneだったら、4500円までですよね? だから、今の携帯でパケット通信を使用するのをやめて、 iphoneのみでパケット通信を使う事にすると、、、月々の費用ってそんなに変わらないですか??? (現在、iphone4 8GBで0円で買えるみたいですけど、、、。) 外でskypeを使ったりしたいので、そんなに変わらなければiphoneが欲しいです。 最近、2台目を買った方、 お手数ですが教えてください。

  • DoCoMoとiphone二台持ち

    相談です。 今、DoCoMoの携帯を使っています。 iphoneに換えようと思っていますがauの場合、メールが15分おきにしか来なかったり、データ通信中に着信があると通信が途切れると聞きました。 auのこのような点は改善されるのでしょうか? 早ければ来年一月という噂も聞きました。 上の点が無ければすぐ乗り換えるのですが。 SOFTBANKは電波の都合上あまり視野に入れていません。 今、考えているのは DoCoMoはそのまま持っておいてiphoneをapplestoreで買い、touchのように使うこと。 auの上の点が改善されるまでメール通話はDoCoMo、改善されしだいauと契約、iphone一台持ちという感じです。 iphone本体のみ買って、携帯会社と契約しなくても、touchのように音楽プレイヤー、アプリは使えるのでしょうか? auでiphoneを使うとして月額いくらくらいになるのか。 メール、通話、ネット、音楽中心で利用することになると思います。 今、DoCoMoの月額は5000円強です。 よろしければご回答ご意見よろしくお願いいたします。

  • 携帯電話について

    閲覧ありがとうございます 携帯をiPhoneにしたいと考えていますが仕組みがよくわかりません 今はドコモ(10年利用)とSoftbank(5年)の2台の契約です ドコモをiPhoneに変えるのと、SoftBankをiPhoneに変えるのとではどちらがお得とかあるのでしょうか? 最終的には携帯はiPhoneの1台のみにす予定です 回答よろしくお願いします!

  • docomo携帯とiphoneの2台持ち

    iphoneを使いたいのですが、どうすればスマートに移行できるかと思い、質問します。 ・現在softbankのスマートフォン(iphoneではない)とdocomoのガラケーを使用中。 ・docomoの携帯は家族割に入っていて、メイン回線として使っている。 ・softbankは回線がつながりにくいので、解約したい(使用したくない)。 ・メインをiphoneに切り替えて、なるべくiphone一台に集約したいが、“docomoの携帯”は必要なので、2台持ちも仕方ないと思っている。 どうすればメールアドレスの変更を減らして、iphoneをメインとして使用することができるでしょうか。 (1)docomoの携帯をMNPでiphoneに契約切り替え、再度docomoと新規契約を結ぶ (2)単純にiphoneを新規契約して、iphoneの電話番号を他の人に通知する。 (3)単純にiphoneを新規契約して、docomoの携帯を全部転送する。 という3パターンと考えていますが (1)の場合、メイン回線をスムーズにiphoneに移行できるが、docomoのメールアドレス変更が発生する (2)の場合、今の電話番号を10年以上使用してきているので、あまり進んで変えたくない。 (3)の場合、変更通知は出さなくてよいが、かかってきた電話全てが転送になるので、かけてくる人に負担をかけてしまう。 と、一長一短で悩んでいます。 もし、他に良い知恵があったら是非教えてほしいと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • iphone5sへの機種変(MNPこみ)お得なのは

    現在softbank iphone4 32Gをつかってます。 iphone5s 32Gへの機種変を考えてますが、3キャリアのどこで機種変するとお得なのでしょうか?ちなみに今のsoftbankへは新規契約で他のキャリアの以前使ってましたがお帰り割とかの対象にはならないと思います。 よろしくお願いします。

  • ソフトバンクの携帯(モバイル)からiPhoneに機

    ソフトバンクの携帯(モバイル)からiPhoneに機種変更しました。 モバイルの時、月額315円で支払っていた音楽サイトなどがiPhoneでは使えないということに機種変更してから気づきました。 退会したいのですが、どうしたらいいかわかりません。 すみませんが、わかる方いらっしゃいましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • 携帯、スマホ、iPhoneの値段

    そろそろ機種変したいので携帯屋さんなどで行ってきたのですが、よくわからないところあるので質問させていただきます。 現在、ドコモのスマホ(Xi)で2年契約していて、今月丁度2年終わるのでドコモのiPhoneに変えようと思っていて、その本体や月額の値段でよく、【実質負担額ゼロ】というのを見るのですが、よくわかりません。 機種変して2年契約をすれば月の基本料を前と同じだけ払えば本体代は払わなくていいということでしょうか? それと、2年経って、特に会社変える気ないなら新しい機種にしてまた2年契約しといた方が得という事でしょうか? 宜しくお願いします

  • iPhoneとAndroid スマートフォンを2台

    iPhoneと普通のケータイの2台持ちするという話はよく聞きますよね。私もiPhoneとauケータイの2台持ちです。電話はもっぱらauです。 最近、Androidスマートフォンが売れているようですが、iPhoneとAndroidの2台持ちしている人はいるのでしょうか? どんな理由ですか?Androidにしかない魅力などありましたら教えてください。 私は、iPhone3GSを1年半ぐらい使っていますが、最近GALAPAGOS SoftBank 003SHに興味がありまして、2台所有している人に理由を聞いてみたく質問しました。 あと、端末購入は一発払いと分割払いの際は、 一括の場合は、単に始めに現金がたくさん必要で、2年間は割引が受けられる(月額料金は低く抑えられる) 分割の場合は、月額料金は機種代の分割が入るので高めだが、2年間割引が受けられる 結局、割引総額としては変わらない という認識ですが、正しいでしょうか。

  • 携帯2台持ちなら?

    いまSoftBankのiPhone4を使っているんですが、仕事関係の電話やメールが多くなってきてプライベート用と分けたくてもう1台借りたいと思ってるのですが、2台持ちするのならauかdocomoかSoftBankどれがいいのでしょうか?料金の比較とか調べたんですがイマイチよくわからなくてm(_ _)m 新規契約はプライベート用です! いま使ってるiPhoneのプランや設定はこのままでと思ってます! 回答お願いします!