• 締切済み

1年後にソフトバンク携帯とiPhoneを2台持ち

現在高3で来年大学生になったらSoftBank携帯とiPhoneを2台持ちしようと思っています。 ・今のSoftBank携帯(2年2ヶ月使用)を機種変して来年にiPhoneだけ契約 ・今iPhoneに変えて来年もう1台SoftBank携帯を契約 どちらのほうがお得でしょうか? ちなみに2台持ちしたい理由はモバイルサイトの月額登録をしたいからです。

みんなの回答

• juna83
回答No.1

質問の2パターンでどちらがお得かという事であれば、変更する機種によりますがそんなに差はでないと思いますよ。(ただし、来年契約時にiPhoneがどういう契約形態をとっているかはわからないですね、今はiPhone4を売ろうとそうとう頑張ってると思います、多分続いていると思いますがその保障はどこにもないので。) そのうえで、どうしてもどちらかのパターンで携帯の機種を変えるなら、実質支払いは0円から数百円の少し前のモデルから選ぶことをお勧めします。 そうしないと2台になったときの支払いが今に比べて極端に多くなると思います。 それよりもソフトバンク携帯を2年以上使っているなら、すでに割賦は終了していると思います。 だとすればSoftBank携帯は機種変更せずそのまま使い、今iPhoneを新規(追加)契約してもいいのでは? (電話は携帯、メールやネットはiPhoneという使い方なら有効かと) 使い方にもよりますが、今の携帯が2年になる前(割賦が終る前)に支払っていた料金と殆ど同じくらいの料金で2台持てると思います。 私はソフトバンク携帯が2年になるのをまって、1台の時とほとんど同じ料金でソフトバンク携帯+iPhoneの2台もちをしてます。 携帯の機種は古臭いですが、、、、。 パケット割引やら通話料金やらなんやらで人それぞれなので、必ずしも皆同じにならないと思いますが自分の条件で計算してみましょう、カタログと請求書を両手に計算すれば高校生なら大体の金額はつかめます。(ショップでもやってくれるかもしれませんが店員の質によっては疑問もあるので自分で研究するのが一番かと) 高校生ということで、親御さんとの関係もあり1年後に2台といっているのかもしれませんが、今の携帯を使い、今の支払いと同じくらいで所有できる?ような考え方もあります。 参考までに。