• 締切済み
  • すぐに回答を!

ビックカメラ通販 購入履歴について

以前友人がビックカメラのオンラインで購入したカメラをプレゼントしてくれました。 私は4年と少し使用し、その頃故障してしまったので5年保障に入っていて期間内だから無料で修理に出せるよ、と聞き修理に出しました。すると購入から4年以上経ちもう古い型になるので故障箇所の部品がメーカーに無く、それがいつ入荷されるかわからない、という事で部品入荷まで待つか新品と交換か・と言われて新品交換を選択し新しいカメラが届きました。ですが飽きや多少の不便があった機種だったので結局使わない新品のまま別の友人に譲ってしまいました。友人には戴いたのにあまり好みではない機種だったから手放した…という事を言うのを申し訳なくて譲った事は話していません。 こういった場合、友人はパソコンからまた何かカメラなどを購入しようとビックカメラオンラインを使う時に自分の購入履歴から私が貰ったカメラの修理の依頼履歴やその後新品交換だったという事がわかる仕組みなのでしょうか? 私はビックカメラの会員ではなく購入した経験がないので 購入した履歴がどうなっているのか知りたいです。 ご存じの方教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数519
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1

Pマークを取得してるし、そのような個人情報が他人に漏洩されることはないと思います。

参考URL:
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/privacy_policy/index.jsp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答いただきありがとうございました☆

関連するQ&A

  • ビックカメラ 修理

    ビックカメラへ修理を出そうと思っています。 9ヶ月くらい前に、ビックカメラで購入したソニーのICレコーダー(保証期間1年)が故障してしまいました。ビックカメラ経由で修理を依頼しようと考えてますが、手元にはレシートがないものの、購入日が記載された黄色いシールがあります。これで修理を依頼できるでしょうか。 またビックカメラへの修理依頼は、どこの店舗でも可能でしょうか。 ビックカメラのHPで確認しましたが、ネットショッピングで購入した商品の修理についての記述しかなく、戸惑っております。どうか、ご指導をお願いします。

  • 購入後たった2ヶ月半で・・・こんなものなのでしょうか?

    二台目のパソコンとして、某大手メーカーの新品パソコンを有名量販店で購入しました。 購入月からいくつかの手に負えないトラブルがあり、仕方なく二度メーカー側のサポートを利用しました。そこまでは許容範囲内だったのですが、購入後2ヶ月半で起きたトラブルではとうとう再セットアップをし、それでも直らず修理に出しました。結果は内蔵の部品が壊れていたとのことで、部品交換をしたそうです。 ところが、こんなに短期間で修理に出すだけでも腑に落ちないのに、修理から返ったらワイヤレスキーボードとマウスが認識できなくなっており、とんぼ返りでまた修理工場へ戻されました。(それも信号受信の部品が壊れていたそうで、部品を交換してくれました。) 二度目の修理の際、別の不具合もあったので、それも直してもらうように頼んだのですが、その件では一回目の修理で交換したのと同じ部品がまた故障したということでした・・・。 そして現在、修理から返った当日に発覚したのですが、また同じような不具合が生じており、どうしたものか?と悩んでいます。 一台目(別のメーカー)のPCがたまたま機能の良いものだったのか、初めて再セットアップをしたのはウイルスに感染したときで、購入後3年以上は経っていました。 それに引き替え・・・二台目のメーカー側の「PC本体の交換は受け付けない」の一点張りに少々不信感が募っています。購入店でもメーカーの意向で本体の交換はできないということでした。 こういうことを相談する機関はないのでしょうか? 消費者は相性の悪いPCを購入したとあきらめるしかないのでしょうか? ただメーカーは「無償保証期間内ならその範囲で修理には応じる」と言っているので、修理をしてくれないという訳ではないのですが・・・。

  • ビデオカメラAX60の液晶の故障で部品がない

    ビックカメラでAX60を買い、一年程使用していたら液晶が突然見えなくなり、修理に出したら、液晶の部品の入荷に3週間かかると言われましたが、内臓データは大丈夫との事でしたが、10日経過したら、今度は部品はないので、新品と交換と言われました。 まだ、一年半前の製品なのに、部品がないとは。 途方に暮れています。 5年保証も入れたのに。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ビックカメラの保証

    先日、三脚にて撮影中に突風が吹き、三脚がこけてしまいました。 その後デジカメが起動しなくなりました。 電源を入れてもうんともすんともいわず、レンズには傷はないものの レンズ周りには傷がついています。 数ヶ月前に購入したばかりですのでさっそく保証を使おうと思っています。 入っている保証は ビックカメラ長期保証と1年新品交換というやつですが、こんな状況での破損?全損でも保証はされるのでしょうか? 保証等を使うのがはじめてでとまどっています。 アドバイスお願いします。 カメラはサイバーショットシリーズでほとんど未使用の状態でした。 購入金額は四万前後でした。

  • 洗濯機の故障で、洗濯槽の交換が4万円。新品を買うのがいいのか、修理するのがいいのか...。

    4年半前に購入したナショナルの洗濯乾燥機NA-FD8003Rが壊れました。 今日、修理にきた方に、「洗濯槽の交換と濡れてしまった部品の交換で3~4万円くらいかかる」と言われました。 部品の取り寄せでさらに日数が2~3日かかるとのこと。 いっそのこと新品を購入するのがいいのか、修理して使った方がいいのか迷っています。

  • 【車ナビ】新品を購入したが故障品→新品と交換?

    こんばんは、いつもお世話になってます。 新車購入時に純正ナビを購入しました。 初めから故障していたのですが(案内道を間違えたらルート外になりその後ルート外になったまま) ナビ付き車に乗った事がない私はそれが普通だと思ってました。 半年点検の時聞いてみたら故障してるとの事で新しいのと交換して頂きました。 その後2年間のうちに2回故障し2回交換、1回修理・・・ 最近また調子が悪く丁度車検だったので修理をお願いすると 新しいのと交換してくれるとの事。。。 その時にチラッと言ったのが 【新品ではなくて、壊れたナビを修理したもの】 との事でした。。 ・・という事は今まで交換していたナビも新品ではなく壊れたものを直した物だったの!?? だからすぐ故障するのか!??? とショックでした。。 もしかしたら新品で購入し初めから故障してたナビも新品じゃなかったのでは!?・・と不信感が沸いています。。 機械物はよく分からないのですが、新品で購入した商品が故障してた、又はした場合 普通新品と交換してくれるものではないのでしょうか? それとも今回のようなケースは一般的な事なのでしょうか? 文章が長くまとまらず申し訳ございません。。 詳しい方宜しくお願い致します<m(__)m>

  • 新品交換してくれますか?

    iPhone4を使っています。先日水没させてしまし業者(リンゴ屋)に修理に出しました。ですがカメラ部分だけは復活せず、アップルで23000円払って新品交換しかないと思うのですが、本当に新品になるのでしょうか?アップルに問い合わせたところ「修理センターの判断なのでわかりません」と言われました。業者で修理できなければアップルでも同じでしょうか?それとも中古の部品など使えば修理できるものなのでしょうか? またネット上では新品交換してもらって古い機種も手元に残ったままの方が結構いらっしゃいますが可能なのでしょうか?

  • デジタルビデオカメラの故障について

    2003年4月に購入したデジタルビデオカメラNV-GS50が2005年10月(2年6ケ月後)に故障しキャプスタンという部品を交換しました。 その後、2008年2月(前回の修理から2年4ヶ月後)に前回同様にキャプスタンが故障し再度交換しました。(修理費約15000円) 私としては、2年少しで同じ部品が故障するのはおかしいのではないかと思いますが、いかがなものでしょうか? また修理費の高さにびっくりしていますが、いかかでしょうか?

  • ビックカメラの長期保障? メーカー修理?

    ビックカメラの長期保障? メーカー修理? 2008年5月にビックカメラでシャープのデスクトップPCPCAX80VBを購入しました。先ほどテレビ番組を録画しよとして、結局見ていたので、録画をキャンセルしたら、動かなくなりました。状態はPCの電源がダイダイ色についています(電源が入っているときは黄色です)その横のHDD残量ランプは赤・録画ランプは赤 となっています。突然パソコン画面が立ち上がらない為、修理にだそうと思い、ビックカメラに電話したところ、内金1万円で修理に出せるそうですが、災害等 で壊れた時は長期保証対象外の為、ビックカメラへ支払った1万+メーカーへの支払いとダブって支払うようになるようです。近頃雷がなって停電になったことがある為、もしかしたら対象外かもしれません。 普通の故障と思ってビックカメラの長期保証を使って修理にだすか、それともメーカーに直接出した方がいいか迷っています。 長々と書いて分かりずらいかもしれませんが、分かるかた宜しくお願いします

  • 車が故障し購入店の保証で修理するときについて

    車の販売店の事情に詳しい方みえましたらご意見ください。 10ヶ月程前中古車販売店で購入した車が故障しまして、 購入時に一年保証という販売店の保証をあまり正確な金額は覚えていませんが5&#65374;6万払ってつけてもらっていたので この保証で今回の故障の修理は無償でやってもらうことになりました。 車種はトヨタ車で販売店はトヨタディーラーへ持ち込んで点検修理をやってもらうと言ってきました。 数日後ディーラーから販売店から原因と修理内容の連絡があったようでその旨を私に連絡してきました。 修理内容はインジェクターとシフトロックのバルブの交換とのことですが、 後に自分でインジェクターというものの事を調べてみるとエンジンがV8ということもあり部品、交換工賃は結構な金額になるということがわかりました。 そこで気になったのがこのような費用販売店持ちで高額修理を行う時、本来部品交換を新品で交換するところを中古部品や正規品でない粗悪品などを使用し安く済ませとりあえず残りの保証期間内に壊れなければいいといった感じで手抜き修理してしまうのではないか? と不安になりました。 販売店に直接は聞きづらい事なのでここで質問してみましたが、 勿論販売店によりけりだということは理解しています。 ただうちの店はこーしていたなどのご意見を参考までに聞かせていただければと思っています。