-PR-
解決済み

メロディーつきのメールはどうやればできるの?

  • 困ってます
  • 質問No.95657
  • 閲覧数44
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

昨日友達からメールをもらいましたが、メールを開いたと単に音楽が流れてきました。
添付ファイルには何もついていないのですが、音楽が流れるのが不思議で、、、、どうやればこんなことができるのでしょうか?
この仕組みと、どうやれば私もできるようになるのか、やり方を教えてください。

ちなみに私は、Outlook Expressを使っています。
雛型の中に、絵が動くものはありますが、音楽が鳴るものはありません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 27% (17/61)

メニューバーの書式→背景→サウンドを選び音楽ファイルを指定すればOKだと思います。
お礼コメント
noname#60689

なるほど、書式の中で設定するのですか。
HTMLのタグを書いて、埋め込まなくてはいけないのかと思ってましたが、とてもよくわかりました。

magaadminさん、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-26 10:27:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (43/114)

OEのツール→オプション→送信タブのメール送信の形式の
HTML形式のチェックをつけます。(デフォルトでチェック付いてるかも?)
そして、メッセージの作成で 書式→背景→サウンドで
設定すれば出来ます。

HTML形式のメールは相手によっては対応していない場合が
あるので気をつけてください。(メールは届きますが)

HTML形式のメールを利用したウイルスが在ったような気が
したので、変なメールが着たら捨てましょう。

# 間違ってたら誰かつっこんでください(^_^;)
お礼コメント
noname#60689

なるほど、書式の中で設定するのですか。
HTMLのタグを書いて、埋め込まなくてはいけないのかと思ってましたが、とてもよくわかりました。

shenlongさん、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-26 10:26:04