• ベストアンサー

マックOS9,1でmp3でメールに添付しておくりたい

ファイルが大きくておくれません、アウトルックエクスプレスでmp3の音楽添付しておくりたいんだけどどうしたらいいですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

MP3のファイルは圧縮ソフトを使ってもほとんど圧縮されませんので分割ソフトを使うか無料ディスクスペースを使うかしか無いかと思います。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se144384.html

その他の回答 (1)

• hima-827
回答No.2

メールでは、mp3は、送れません。 メールで送れる音源は、midiぐらいしかありません。 通常の音楽の場合、一曲あたり、約5MBあります。 ですから、分割して送れたとしても、相手のメールサーバーが5MBでしたら、相手の方は、あなたのメールを運良くサーバーに受信出来ても、他の方のメールは、あなたのメールを受信するまで、受信出来なくなります。 また、ほとんどのプロバイダーは、1~2MB以上のメールは、受信出来ない仕様になっている場合が多いので、通常は、こちらで送信メールが弾かれる場合が多いです。 ですから、このような場合は、「宅ファイル」のようなファイル転送サービスを利用して下さい。 あと、くれぐれも、著作権には、注意してください。