• 締切済み

プーさんメールにきたHTMLメール

友人がHTMLメールを送ってくれたのですが、プーさんメールでは添付ファイルがついてくるだけで肝心の画像が見れません。 アウトルックエクスプレスで見れば見れると教えてもらったのですが、その方法がわかりません。 インターネットオプションのところの電子メールをアウトルックエクスプレスにしたのですが、その後はどうすればいいのでしょうか? 友人がせっかく送ってくれたものなので是非見たいのです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • oni888
  • ベストアンサー率21% (121/570)
回答No.1

ぷーさんメールに添付されたhtmlファイルを開くだけでは駄目なのですか?

ayumin31
質問者

補足

開くと文字化けしたものが出てきます。。 もう一度送り直してもらったほうが無難でしょうか?

関連するQ&A

  • HTMLメールの画像が表示されない

    Microsoft社のWindows xpを使っています。 サービスパック2をインストールしてからOutlook expressでHTMLメールの画像が見られなくなりました。 「画像を一時的に許可する」というボタンも出ません。 「ツール」「オプション」「セキュリティ」「HTML電子メールにある画像および外部コンテンツをブロックする」のチェックをはずしOKを押して設定を変えても表示されません。 どうしたら以前のようにHTMLメールの画像が見られるのでしょうか?

  • IEでメール送信(OE)ができない

    インターネットエクスプローラで、HTML 内のmailtoをクリックすればOutlook Expressを使ったメールの送信ができるのですが、 「ファイル」>「送信」>「ページを電子メールで」とクリックしていくと、 『ChooseProfile』というウィンドウが出てきて、メールの送信ができません。 (このウィンドウはどうやら、MicrosoftExchangeというものらしいです。) また、「インターネットオプション」>「プログラム」>「電子メール」ではOutlook Express が規定のメーラーに設定されています。 OS:XP OE6 IE6を使用しています。

  • OutlookExpress6 で HTML メールの中の JavaScript が動かない

    OutlookExpress6 で HTML メールの中の JavaScript が動か ないという事を聞いたので Myマシン(WindowsME)で調べてみる とツール→オプション→セキュリティ→ウィルスの可能性があ る添付ファイルを開いたり保存したりしないのチェックを外す と動きました。 ところが、XP ではこれをやっても動かないらしいです。何故 なのでしょうか。 ちなみに Outlook Express6 のバージョンは 6.00.2600.0000 です。

  • Outlook 2007 HTMLメールの画像が添付になってしまいます

    新しい製品が出たので、お客様向けに、営業メールを配信しようと思い、 画像をいくつか挿入して、HTMLでメールを作成しました。 もちろん、お客様の中には、テキスト形式で受信し、 HTMLファイルが添付となるメーラーをお使いの方もいらっしゃると思うので、 自分がテキストメール用に使っている「EdMAx」を使って、 Outlook2007から自分宛に送信したメールを受信してみました。 そしたら、HTMLファイルは添付になっていたのですが、 使っている画像も全て一つずつ添付ファイル扱いになっており、なんともみっともない感じでした。 通常、配信されてくる会員向けなどのメールは、HTMLファイルのみが添付となっており、 画像ファイルはそのHTMLファイルのみで閲覧できるようになっていると思っていたので、 当然Outlookで作成したメールもそうなると思っていたんです・・・ 画像データを隠しファイルにしたりするのでしょうか??? とても困っています。 どなたかお願いします><; ※そもそも、HTMLメールは送らない方がいいというご意見は、大変勝手ながらご遠慮いただきたいので、ご了承くださいませ。

  • Outlook2016: HTMLメールの作成

    簡単な入力フォームをHTMLで送って、返信結果を集計したいです。 集計は、マクロを使います。 必要な機能は、 ・オプションボタン(またはリストボックス) ・テキストボックス ・ファイル添付(無理なら返信メールに添付してもらいます) そもそも Outlook2016 でHTMLメールを作る方法がわかりません。 HTMLを直接書いてもダメでした。 そこで、HLMLファイルを作ってブラウザで開き、コピペしてみましたがダメでした。 よろしくお願いします。

  • ThunderbirdからOutlook Expressへのメール送信

    ThunderbirdからOutlook Expressへのメール送信エラーについて 私がThunderbird3.0を使っていて、友人はOutlook Expressを使っています。 私から友人にメールを送ったところ、友人のoutlook Expressでは本文が白紙の状態で受信されてしまうようです。HTML形式でメールを作成したことが影響しているのかと思い、HTML形式で編集されないように設定して、再度私から友人へメールを送ったのですがやはり白紙でした。 私から送ったメールすべてが白紙になるわけではないようで、添付ファイルがついていないメールは 正常に受信できているとのことでした。 知り合いのshuriken2010から友人へ試しに添付ファイル有りのメールを送ってもらったところ、正常に受信できたと回答がありました。 いろいろと調べてみてはいるのですが、解決方法がわかりません。Thunderbirdが悪いのか、Outlook Expressが悪いのか・・・。 なにか解決方法をご存じの方がいらっしゃれば教えてください。

  • HTMLメールの作り方

    HTMLメールで画像や文字が綺麗にレイアウトされたものがありますが あれはどうやって作っているのでしょうか? 私はMACでOutLook EXpressを使っています。 いろいろ調べてみたのですが さっぱりわかりません。 フォントを大きくする、色をつける・・・・ それはツールバーでできるのは解るのですが・・・・ どなたかアドバイスをお願いします。

  • EXCELからメールをOEを使用して送信したい!

    お疲れ様です。 すみませんが、知識のある方お教えください。 Microsoft Excelを開き、左上にある電子メールアイコンをクリックすると 通常であれば、outlook expressが立ち上がりメールを送信できるはずなんですが、 ファイルによっては「このシートを送信する」という表示がにょきっと加わるだけになってしまいます。 データが悪いのか、設定がいけないのかわかりません。 直す方法はあるのでしょうか? ちなみに、インターネットオプション→プログラム→電子メールは「Outlook Express」。 Outlook Express→ツール→オプション→全般→規定のメッセージプログラムは「ハンドラ」です。 お手数ですが、宜しくお願いいたします。

  • プーさんメールができないよ~

    Outlook Expressだとメール接続ができるのですが、プーさんメールを起動し 接続しようとすると「サーバーに接続できません。お使いのコンピュータのネットワーク接続を確認してください。(エラーコード:10061)」 とメッセージが出て接続できないんですが・・・ 何がいけないんでしょうか?よろしくお願いします。 OSはWindows Xpで、ダイアルアップ接続でやっております。

  • Outlook Expressで電子メールを送信したい。

    ツール→インターネットオプション→「プログラム」タブ→電子メールではOutlook Expressにしてありパソコンの画像を携帯にメールを送信したいのですがその時に勝手にhotmailに接続してしまいます。なので携帯にメールが届きません。なのでそれをOutlook Expressに変えたいです。教えてくださいお願いします。