• 締切済み

バイクのホイールがとても錆びて困ってます。

バイクのホイールがとても錆びて困ってます。 ネットで調べに調べて 錆取り剤を買いました。 調べていたらボンドが効くと効きましたが本当ですか? また他の方法をご存知であれば教えてください。 車のホイールでも構いません!

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

ボンドが効く・・・・まあ確かにしっかりカバーできればなんでも有効です。 水性塗料でなければ。(乾燥すると耐水性になるアクリル塗料もあるけど) 100均のクリアラッカースプレーなどでもいいです。

• tetsumyi
回答No.2

中国製のメッキはすぐにサビサビにになるよねー。 サビてしまった場合は上から塗ってもすぐにまたサビます。 ガリガリ部分を布やすりやワイヤーブラシ等で落として赤錆を黒錆に変える塗料を塗るのがベストでしょう。 https://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E9%BB%92%E9%8C%86%E8%BB%A2%E6%8F%9B%E5%89%A4&index=aps&jp-ad-ap=0&tag=googhydr-22&ref=pd_sl_5rests8pqy_b&adgrpid=53408666636&hvpone=&hvptwo=&hvadid=289149466032&hvpos=1t1&hvnetw=g&hvrand=2164680511038605936&hvqmt=b&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009225&hvtargid=kwd-305124194113 タイヤに付かないようにきちんと養生してから塗ってください。

• seble
回答No.1

そのリンクには錆取りなどとはどこにも書いてませんが? ホイールの種類によって処理も違います。錆だからたぶん鉄ホイールなのでしょうけど。 薬剤や研磨で錆を落とした後が大事です。錆止め塗料と上塗り塗料、両方必要です。でも、本来はニッケルメッキでしょうから、塗装では元通りにはなりません。状態が悪ければさび取りで穴も開きます。ホイール自体を新品にしてしまいます。