• 締切済み

Jターンに成功した人教えてください。

こんにちは。 東京暮らしをして数年になります。 二十代で遊び仲間が多いうちは良かったし ユニークで優秀な恩師・知人とも出会えました。 これはこれで良かったと思います。 でも最近、街が大きいこと、人が多いことに疲れて、 電車orバス一本で都心に行けて、そこそこ都会 の地方都市が良いなあと思うようになりました。 転勤が出来ればよいのですが、難しいです。 また、地方は結婚率が高く、結婚のチャンスが 減るかもしれない、という気もします。 普通の転職だと収入は激減でますます不安になるので 今、いろいろ調べています。 転職だけでなく、結婚やライフスタイル全てを含むので こちらのカテゴリーにしました。体験者の方よろしく お願いします。

noname#8133
noname#8133

みんなの回答

• AmPm777
回答No.1

余計なお世話かと思いましたが、I、U、Jターンの違いのURLを記入しておきました、。

参考URL:
http://shinmai.at-s.com/html/faq/yougo.htm
noname#8133
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が念頭に置いているのは、三つの中のJターンなのです。 Uだと、全然仕事がないに等しく、Iだと郷里からも 遠く、知人友人もゼロで心細いので。 30代で「J」をして、うまく行った方に、経験談等を うかがえたらと思いまして投稿しました。