解決済み

「思考は現実化する」は、どれを読むべき?

  • 困ってます
  • 質問No.9565121
  • 閲覧数113
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 2% (7/269)

「思考は現実化する」を読みたいと思いました。
どうやら、いろんな種類が出ているようです。

・一番最初のやつ、
・アクション・マニュアルつき、
・図解強化版、

これらは、どれを読むのがベストでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 57% (69/119)

箇条書きしたものは、どういう意図で書いたのかよくわかりませんが。(この三種の中からどれがいいか?という意味なのか、はたまたこの三つの要素がある本を教えてください。なのか?)

入門書としては、まんま「思考は現実化する」系の本よりもまずは「自己暗示」についての本がいいと思います。

なぜ現実化するのか、を冷静に考えられるようになるので、ただ盲信するのとは違い冷静さを失いにくいかなと。
自己暗示というアプローチの仕方の本ならそれほど外れもないと思うので、自分で分かりやすいと思う本を立ち読みして選ぶのが良いかと。
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (1366/5032)

 そんなカルト本を読んだって、オウム信者と同じになるだけでしょうね。

 思考が現実化するのではなく、現実が思考を変えていると判断すべきです。今のあなたの考え方は、マスコミからの情報やインターネットで読んだ記事に影響を受けて、時間と共に変わっているのです。だから、思考している事が後になって現実に起こったように錯覚するのです。それが真実でしょうね。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (49/274)

その一言を知っていれば充分。実践すべき。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (2/9)

一冊を読んで全てわかるはずがない。
全部読むのが適当。