FMVA42KW2の起動トラブル!バッテリランプが点滅し電源が落ちる問題とは?

このQ&Aのポイント
  • FMVA42KW2が起動しないトラブルについて詳しく解説します。
  • バッテリランプがオレンジ点滅と青点滅を繰り返し、デスクトップ画面まで進んだ後に電源が落ちる問題の原因と対策をご紹介します。
  • ACアダプタの交換やバッテリパックの外し方によってトラブルが改善する可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

FMVA42KW2 起動せず

バッテリランプがオレンジ点滅と青点滅を交互に繰り返し、一度デスクトップ画面まで行くも、電源が落ちて黒画面になります。ACアダプタは交換したばかり、バッテリパックを外して再度試すと点滅さえしません。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242475
noname#242475
回答No.3

> バッテリパックを外して再度試すと点滅さえしません。 この現象は、パソコンの構造から当然のことと考えます。 つまりは、バッテリーが装着されていないとACアダプタからの電源配線が無くなるからです。  従い、ACアダプタの問題では無くバッテリーが寿命でショート(短絡)状態になっているので、バッテリーを接続して電源を入れると過電流検出となって電源が入らない形。 つまりは、バッテリーの交換が必要である。 バッテリーの型名をメモしてアマゾンなどで検索することで同等(互換)の製品を購入するか、新しいパソコン(Windows 10)の購入を行うかです。

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.2

http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1306/ah_b/spec/index.html こちらのPCですね。 >ACアダプタは交換したばかり 新品のACアダプタに交換済みって事でしょうか?そうであればバッテリ自体の劣化やPC本体のDC-INコネクタ(ACアダプタを挿すコネクタ)周りの故障かも知れませんね。またPCのマザーボード自体の故障って事もあり得ます。 現状だとメーカーに修理点検に出すしかないかと。 http://azby.fmworld.net/support/repair/?supfrom=contact_top にある 修理対応期間の目安[補修用性能部品の保有期間] を見るとお使いの型番のものは2019年5月末までとなっているのであと半年余りで修理対応は終了するようです。古いPCですので修理するよりは買い替えた方が良いとは思います。中のデータが必要な場合は分解してHDDを取り出してって方法ぐらいしか無いかも。

• kame999
回答No.1

液晶が壊れので 新しいものを買いましょう