解決済み

FMVA42KW2 起動せず

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9564779
  • 閲覧数111
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

バッテリランプがオレンジ点滅と青点滅を交互に繰り返し、一度デスクトップ画面まで行くも、電源が落ちて黒画面になります。ACアダプタは交換したばかり、バッテリパックを外して再度試すと点滅さえしません。

よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (115/287)

> バッテリパックを外して再度試すと点滅さえしません。
この現象は、パソコンの構造から当然のことと考えます。
つまりは、バッテリーが装着されていないとACアダプタからの電源配線が無くなるからです。
 従い、ACアダプタの問題では無くバッテリーが寿命でショート(短絡)状態になっているので、バッテリーを接続して電源を入れると過電流検出となって電源が入らない形。

つまりは、バッテリーの交換が必要である。
バッテリーの型名をメモしてアマゾンなどで検索することで同等(互換)の製品を購入するか、新しいパソコン(Windows 10)の購入を行うかです。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (4308/7836)

Windows 8 カテゴリマスター
http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1306/ah_b/spec/index.html
こちらのPCですね。

>ACアダプタは交換したばかり
新品のACアダプタに交換済みって事でしょうか?そうであればバッテリ自体の劣化やPC本体のDC-INコネクタ(ACアダプタを挿すコネクタ)周りの故障かも知れませんね。またPCのマザーボード自体の故障って事もあり得ます。
現状だとメーカーに修理点検に出すしかないかと。

http://azby.fmworld.net/support/repair/?supfrom=contact_top
にある

修理対応期間の目安[補修用性能部品の保有期間]

を見るとお使いの型番のものは2019年5月末までとなっているのであと半年余りで修理対応は終了するようです。古いPCですので修理するよりは買い替えた方が良いとは思います。中のデータが必要な場合は分解してHDDを取り出してって方法ぐらいしか無いかも。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (414/1677)

液晶が壊れので
新しいものを買いましょう