婚活をしています。

婚活をしています。 色々な男性と出会ったし 会話をしてきました。 その中で思ったこと。。 結局女の方が柔軟性があるし、...

榎本 邦彦 さんからの 回答

• 2018-12-07 03:31:54
  • 回答No.13
非公開Q&Aを受付中!
榎本 邦彦 (婚活相談カウンセラー)
r8i2n1r1i様

★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。
★「お礼のコメント」ありがとうございました。専門家は締め切った後でも回答出来るのでお礼を兼ねて御挨拶させて頂きます!

💛「再びの回答有難うございますm(__)m私、あまり学校の勉強が出来る方では無かったのです。。(´・∀・`)なので、回答者様の文章が私には少し難しかった。。(;・д・)」・・・とのこと、

A)大いに謙遜を感じますし、凄い言葉の表現力でした!・・勉強などして回答出来る質問じゃ有りませんし、私は老婆心で貴女以上に勉強は苦手でしたよ!(笑)貴女の言葉には生きた感性を感じます!

💛「分かったことは、女性も同じ事が言えるという事ですよね?そりゃあ、そうだと思います。」・・

A)それだけです‥私が申し上げたいのは。

💛「ただ、コミュニケーションにおいてはやはり女性が上手な方が多いですよね?私は自分が結婚出来ない理由を質問したのではなく、女性のほうが人間力がある思いませんか?と聞いたのです。」

A)ここで「人間力」というと、余りにも広範囲になってしまいますが、貴女の言葉の中で圧倒的に正しいと言える事は・・

*「コミュニケーションにおいてはやはり女性が上手な方が多い」・・という事です・・これに於いては、男性は驚くほど女性には敵いません・・本当に男は欠落していますし、更に困るのはそれに「気が付いていないこと」です。これだけは昔から歯痒い程、男は失格です!

💛「後は文章の意味がよく理解出来ませんでした。私の返事も回答者さまは、歯がゆい思いをされるかもしれません。もし、その様な思いをされたら申し訳ありませんm(__)m」

*変な回答や言葉で分かり難かったら、すみませんでした! そのような思いなど決してしてませんからご安心下さい・・先ずは心からお礼まで!

ありがとうございました!
プロフィール
質問する非公開

非公開で個別に質問できます。非公開質問とは?

榎本 邦彦 (婚活相談カウンセラー)
◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を18年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに40~50代のつもりでやっていおり... (詳しいプロフィールを見る
専門家・企業の回答が役に立った!自分の場合にも当てはまった!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。