朝の排便時に見つかった赤い血の原因は?

このQ&Aのポイント
  • 朝の排便時に見つかった赤い血の原因について詳しく解説します。
  • 赤い血が混じった便が出る理由や可能性について説明します。
  • 血を排便に見つけた場合の対処法や必要な場合の医療検査についても紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

今朝の排便時。

テシュに、サラサラの、赤というより、ピンク色の血。 原因は、なんでしょう?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

便が固かったら 肛門裂傷 ポリープ損壊 等による出血。

kensyo7
質問者

お礼

回答感謝。 実は、1回、限り、その後変化なし。便はふつうの堅さ。実は前日に、トマトスープの麺、あさに、甘柿、どろどろの3個ほど、これが原因?

• masatsan
回答No.1

大腸がん 痔