• 締切済み

4Kテレビの買い時

AnataO192の回答

• AnataO192
回答No.5

4Kでも2K以下にぼやけて見える老眼であれ、あの世に近く先のないお方からの…精神的にきれいに見えればいいのだ的願望の購入意欲があるなら即買いでしょう。 ネット情報によればモニターやチューナー・テレビ本体や4K受信に関するアンテナ工事などの商戦時期は消費税増税前の注文が多いと見込まれ、2019年10月前がピークとなりそうです。 ただし夏場の商戦時期と工事繁忙期の業界傾向を予測すれば、春ごろから市場が動くと予想でき、乗り遅れると商品も工事も手に入らず徒労に終わり、やきもきすることとなり、さらに消費税増税後の繁忙期を過ぎた業界傾向を予測すれば冬場への商戦になるまでの間は高値になることも考えられ、そうなればまた寒い時期になるまで待つべきかと悩み2019年師走になった頃から考えればいいのだというストーリーを考えることができる。 以上は参考までにして、ご自分で納得して買おうと思ったときが買い時…または爺さん婆さんに娘や息子が買ってあげる…または爺さんが孫に買ってあげて一緒に見るとか、金に糸目はつけないから愛する人に早よ見せてあげたいとかとか人それぞれの事情ですからねえ…先述した通り業界の動きとしては消費税増税前が商戦時期という観点にて回答、以上参考までに。

mugichocooooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 最近独り暮らしを始めたばかりで、60型テレビをドカーンと買って鑑賞を楽しみたいですね。