• 締切済み

カフェイン過剰摂取で。

不安感が増したりします。 ちょっとしたことで不安になったり、小さなことが非常に気になったり。 カフェインと不安感は関係ありますか?

noname#234231
noname#234231

みんなの回答

• pipipi911
回答No.2

アナタ様が《過剰摂取》状態になっているかどうかは、 この質問文からは、何とも云えません。 どのような不安感なのかの記載も有りませんが…《不安感》は 考え方の癖なども原因となり得ますし、本当に、アナタ様の《不安感》と 《カフェイン摂取量》に相関があるかどうかを知りたいのであれば、 「大学の研究室」或いは「薬剤会社の研究所」等と相談して、 人体実験を積み重ねるのが捷径かもしれませんよ。 父方・母方、どちらかの家系に メンタル系の病気か障害の人が、 いたか、いるということは ありませんか。 そのような家系ですと、そちらの方面の 影響も考えられます。 CiaoCiao.

• not_spirit
回答No.1

調べれば、ちゃんと記載されていますが... 過剰摂取と記載しながら、具体的な量を記載されていないのは、 矛盾しています。 https://ja.wikipedia.org/wiki/カフェイン中毒