• ベストアンサー

カフェインを摂ると。

あなたはコーヒーや栄養ドリンク剤などを飲んでカフェインを多めに摂取すると、不安感や焦燥感の精神的症状が出ることがありますか?

noname#231592
noname#231592

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • remind54
  • ベストアンサー率24% (48/200)
回答No.2

コーヒーやコーラは平気ですが、 レッドブルを飲むとします

noname#231592
質問者

お礼

ありがとうございました。m(._.)m

その他の回答 (3)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.4

人間生きていれば不安に駆られたり焦燥感を感じることはありますが、それがコーヒーなどのカフェインで誘発されると自覚したことはないです。

noname#231592
質問者

お礼

ありがとうございました。m(._.)m

  • fefefefo
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.3

出る人出ない人、人それぞれです。

noname#231592
質問者

お礼

ありがとうございました。m(._.)m

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2132/10811)
回答No.1

私は、出ます。

noname#231592
質問者

お礼

ありがとうございました。m(._.)m

関連するQ&A

  • 【カフェイン】

    【カフェイン】の入っている飲料、コーヒーやら緑茶、エナジードリンク、栄養ドリンク等を飲むとイライラ怒りやすくなったり不安感や焦燥感、精神不安定になるのは当たり前のことですか?

  • カフェインの影響。

    コーヒーや栄養ドリンク剤やエナジードリンクなどのカフェイン飲料が好きでよく飲みます。 カフェインの摂り過ぎで不安感や焦燥感が凄く、じっとしていると苦しい場合の対処方法はありますか?

  • カフェイン過多かな?

    コーヒーにドリンク剤、エナジードリンクを短時間に一気に飲みました。 焦燥感が凄いです!精神的に焦ってるようなじっとしていられないような不安感みたいな気持ちが湧いてきていて怖い感じ。 カフェイン過多かな。どうしましょ?

  • カフェインを摂取すると具合悪くなるようになりました

    3ヶ月前ぐらいまではコーヒーも普通に飲めていたのですが今ではコーヒーを飲むと気持ち悪くなり動けなくなってしまいます、コーヒーだけではなくカフェインが含まれている栄養ドリンクを飲んでも同じ症状になりました。 栄養ドリンクにカフェインが含まれていると知らないで飲んだのに具合悪くなったので気のせいではありません、コーヒー等を飲む度に同じ症状が起きるのでカフェインのせいだと思います。 質問です。 どうやったらカフェインを摂取しても具合悪くなくなるでしょうか?

  • カフェイン摂取しすぎで焦燥感が出ることはありえますか?

    表題のとおりなのですが、 カフェイン摂取しすぎで焦燥感が出ることはありえますか? 昨日夕方までコーヒーやエスタロンンモカをのんだら、それから今まで焦燥感が出ました。 でも、カフェインが原因かどうかはわかりません。 カフェインを摂取していないときでも、焦燥感になることがあるので、 不安からきているのか、カフェインからきているのか、を知りたいところです。 今日心療内科の診察に行ってきたのでそのときに聞こうと思ったものの、忘れてしまいました。 以上、よろしくお願いいたします。

  • カフェインについて

    カフェインはなぜ、薬物として扱われないのでしょうか? 覚醒作用があり、致死量があり多量摂取すればカフェイン中毒になると聞きました。依存性もあるんですよね?眠気覚ましに、ブラックコーヒーや無水カフェインが入った栄養ドリンクをよく飲みますが、なんだか体が蝕まれそうで怖くなってきました。

  • 無水カフェインとカフェインの違い

    栄養ドリンクなどに入っている無水カフェインと コーヒー・紅茶等に入っているカフェインは 同じものなのでしょうか? 私は胃が弱いので、 調子が悪いときにコーヒー・紅茶・緑茶・ウーロン茶を飲むと てきめんに気持ち悪くなりますが、 栄養ドリンクではそうでもありません。 何か理由があるのでしょうか?

  • カフェイン中毒(?)についての質問

    以前も質問したのですが カフェイン過剰摂取時の 頭痛や焦燥感や不安感などは 数日続く事もあるんでしょうか? そういう症状を早く改善させたい時はどうしたら良いでしょうか

  • カフェインの副作用

    高一男です。 テスト前になると決まってたくさんのコーヒーを飲みます。そのうえカフェインの入った栄養ドリンクも飲みます。 その時ふと疑問に思ったのですが、カフェインを短時間にたくさん摂取すると何か体に影響が出ますか? とくに肝臓や腎臓が心配です。尿が多くなったり、カフェインを酵素で分解すると思うので肝臓や腎臓に負担がかかってると思います。 将来のことを考えると心配でたまりません。

  • 栄養ドリンク剤のカフェイン。

    大抵は「無水カフェイン50mg」含有です。 コーヒーは一杯大体100mgのカフェインだから、コーヒーに比べたらドリンク剤のカフェイン量は少ないです。 栄養ドリンク剤はきちんと用量用法を厳守すればカフェインの悪影響を受けることは無いですよね?