• ベストアンサー

質問です

生理中でも妊娠することはあるのでしょうか? もし詳しい方いらっしゃいましたらご回答お願いいたします。 3回性行為をしたうち、どの日に妊娠したかを知りたいです。 1回目が生理2日目、2回目が生理後すぐ。3回目は排卵日あたりだったはずです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.3

卵子の寿命は1日以下 精子の寿命は1週間以内 だから妊娠の可能性は生理の周期が一定している人は 生理が始まってから2週間目に排卵日になりますから 最後の3回目 排卵日が妊娠した日です。

1988ai0713
質問者

お礼

ありがとうございます。もっと自分の身体について勉強しておくべきでした。はじめての妊娠で不安なことも多いですが前向きに行きます!

その他の回答 (2)

• fumuslover
回答No.2

妊娠したんですよね? で、セックスはその三回だけ。 であれば三回目しかありえないでしょう。 生理中には受精しません。 それが生理なら、です。

1988ai0713
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、人生初の妊娠です! 前向きに頑張ります、ありがとうございました。

• smi2270
回答No.1

精子は体内で1週間は生きていますので 1か3でしょうね。 それにしても生理中に3回はやりすぎですよ・・・汗