• ベストアンサー

質問です

生理中でも妊娠することはあるのでしょうか? もし詳しい方いらっしゃいましたらご回答お願いいたします。 3回性行為をしたうち、どの日に妊娠したかを知りたいです。 1回目が生理2日目、2回目が生理後すぐ。3回目は排卵日あたりだったはずです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6270/18683)
回答No.3

卵子の寿命は1日以下 精子の寿命は1週間以内 だから妊娠の可能性は生理の周期が一定している人は 生理が始まってから2週間目に排卵日になりますから 最後の3回目 排卵日が妊娠した日です。

1988ai0713
質問者

お礼

ありがとうございます。もっと自分の身体について勉強しておくべきでした。はじめての妊娠で不安なことも多いですが前向きに行きます!

その他の回答 (2)

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

妊娠したんですよね? で、セックスはその三回だけ。 であれば三回目しかありえないでしょう。 生理中には受精しません。 それが生理なら、です。

1988ai0713
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、人生初の妊娠です! 前向きに頑張ります、ありがとうございました。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

精子は体内で1週間は生きていますので 1か3でしょうね。 それにしても生理中に3回はやりすぎですよ・・・汗

関連するQ&A

  • どっちで妊娠したのか教えて下さい!

    今日、6日のフライングですが妊娠検査薬で陽性がでて第三子を妊娠しました。 質問なのですが、生理終わって一日目で性行為。 排卵日と思われる三日後に性行為。 (この一年間生理予定日、推定排卵日の計算をしてくれるアプリを使用していました。生理予定日は一日も外れることはなかったです) どちらも中だしだったのですが、 どちらで妊娠したか分かりますか? 生理後すぐに妊娠するのか、排卵日があっていれば排卵後三日に妊娠するものなのか、2人も子どもが居てるのに分からず困惑しています。 前回の生理は2014年11月18日 性行為一回目2014年11月24日 推定排卵日、2014年12月4日 性行為二回目2014年12月7日 (日付は変わって8日でしたが0時~1時) 生理周期は30日で7日きっちりです。 やはり性行為二回目が濃厚でしょうか? 宜しくお願いします!

  • 生理予定日から1週間 陰性

    生理予定日は7/13で今日で8日すぎました。周期は28~30で基本安定していてここまで遅れたのは妊娠の時以来初めてです。基礎体温は起きる時間や長さもバラバラなため断念しました。 …という規則正しくない生活をしているからか?と思いますが昔からこのような生活リズムだったのに生理が遅れるとかはあまりありませんでした。 1週間排卵が遅れたら生理も1週間遅れる…。そういう可能性もあると思いますが排卵してなければ生理こないですよね?そこの見極め方が分かりません。 排卵はルナルナで見て排卵付近も(普段から2日に1回行為ありますが)行為したので妊娠を疑いましたが生理予定日から3日前と4日後くらいにしたら陰性… 妊娠はないですよね。 あとは排卵が遅れたか排卵がないか…どなたか分かる方お願いします。

  • 生理中の性行為と妊娠検査薬について

    生理中の性行為と妊娠検査薬について質問させていただきます。先日、生理二日目に断る事ができず、避妊具ありで1回性行為をしてしまいました。生理中の妊娠の可能性は低いという事は分かっているのですが、いつもは避妊具あり+外出しをしてもらっていて今回だけ避妊具ありの中出しだったのがあり、心配でたまりません。行為が終わり避妊具に水を入れて確認した所、一応破れなどはありませんでした。早すぎるとは分かっていたのですが一昨日あたりから下腹部のチクチクした痛み、張り、下痢等の症状があり、6/14に行為をして25日の今日に妊娠検査薬を使用してみた所陰性でした。これから陽性になる可能性はあるのでしょうか? 前々回生理 5/22~27 前々回排卵日 5/29 前回生理 6/13~18 性行為 6/14 排卵日予定日6/25 生理予定日 7/8 回答お願い致します。

  • 生理の終了した第1週目に排卵がある可能性はあるのでしょうか?

    生理の終了した第1週目に排卵がある可能性はあるのでしょうか? 付き合って間もない女性に「生理が遅れている」と告げられました。 彼女が言うには、 ・次の生理予定日は前回の生理終了日に3週間と5日足した日のはず、  ただし今月は何回か準性行為(挿入しないもしくは挿入したが、射精せずすぐに抜いた)が  あったので2日足した日(要するに28日後)が、次の予定日のはず  (ホルモンバランスが崩れるから2日足すんだそうです。) ・生理予定日を3日過ぎたがまだ生理がこない ・基本的にいつも生理はとても規則正しく同じ周期だった ・いつも生理終了後の第1週が排卵週なはず、また2回排卵があることが多い、そうです。 ・避妊を忘れた準性行為(挿入したが、痛がったのですぐに抜いた。射精はまったくせず。)が  前回の生理終了後の第1週にあったので、たぶん妊娠したんだと思う、とのこと。 ・妊娠しやすい体質なので射精しなくても、いわゆるガマン汁(カウパー腺液?)で  妊娠したんだと思う、とのこと。 一応、元の生理予定日から1週間様子見してもらい、その後妊娠検査薬を使ってみるつもりですが、 1.今の時点で市販の妊娠検査薬は反応するでしょうか? (通常は1週間経過後からですよね?) 2.彼女の生理周期は、いわゆる「33~36日型」ということになるのでしょうか? 3.前回の生理終了後の第1週目に排卵がある、ことはあるんでしょうか? 4.また、排卵週から2週間と5日(19日間)経過後から次回生理が始まる、ことはあるんでしょうか? 5.彼女との(今回1回目の)性行為は確かに避妊を忘れてしまいましたが、   結果的に深い挿入は1度もなく、また挿入前に射精してもいませんでしたが、   それでもカウパー腺液に精子が含まれ、それが元で妊娠することはあるんでしょうか?   (2回目以降の性行為時には、深い挿入は1度もなく、また挿入時にはコンドームを装着    していました。    ただ、最初から装着していたわけではなく、行為の途中の装着だったので、性器同士の    接触がまったくなかったとはいえませんでした。) 6.要するに彼女の言うことは、医学的に有り得る話なのでしょうか? 気持ちの整理をして彼女に接したいので、どうかお分かりの方、ご助言ください。 (可能なら、医学的知識をお持ちの方、妊娠のご経験をお持ちの方、などからのご助言ですと  大変うれしいです。) よろしくお願いします。

  • お恥ずかしい質問ながら質問させて頂きます

    お恥ずかしい質問ながら質問させて頂きます 中傷ひやかしなどはご遠慮頂きます 私は二十歳なのですが 8月の26あたりに彼氏と 性行為をしました 勿論中には出されていません ですが前の生理日が4日から 11日あたりまでで 今月生理がまだきていないので 不安になり 妊娠検査薬をつかったところ 陰性でした 日をおいて二回目を検査しても 陰性でしたので 大丈夫かとは思うのですが 本当に馬鹿なことをしたと感じています 生理は遅れているだけかと思いたいです

  • 無知な質問でごめんなさい。妊娠について。

    妊娠希望ではありません。 1月6日に膣外射精で3回性行為をしました。 先月は12月13日~12月17日まで生理がきたため、その日は排卵日ではないと思い、アフターピルの処置をしませんでした。 毎月28~30日周期です。 また11月から12月にかけては35日でした。 今月は1月10日~1月13日の間に生理がくる予定ですが、まだきません。 ストレスなどで生理は遅れますが、少なくとも最終生理開始日から24日後の1月6日は排卵日ではないですよね? とっても後悔しております…。 反省しています…。 毎晩眠れずに不安です。 どうか回答よろしくお願いします。

  • 排卵期と生理中の性行為による妊娠の可能性

    排卵期と生理中の性行為による妊娠の可能性について質問させて頂きます。先日生理中と排卵期で妊娠可能性が高いにも関わらずゴムをつけての外出しで性行為をしてしまいました。ゴムはとくに穴や破れなどは見当たらなかったのですが、排卵日前と昨日から子宮に微かな痛みがあり、心配でたまりません。 前回生理開始日 7/10 7/12 性行為1回 生理2日目 7/13 1回 生理3日目 7/18 2回 7/19 3回 7/22排卵予定日 8/4次回生理予定日 予定日予想などはルナルナのアプリを使っているので100%正確というわけではないのですが、断りきれずにしてしまい後悔でいっぱいです。避妊だけはしなくてはと思い、全てコンドームありの外出しです。周りはゴムをつけていたならそんなに心配しなくてもと言われるのですが、排卵日付近にしたのが初めてなのでとても不安です。妊娠の可能性は十分にありますか?大変無知な質問ですみません。

  • 排卵日付近の体調について

    生理と生理のちょうど真ん中あたりの日(排卵日辺り)の数日前から、倦怠感、胃のムカつき、眠気、腹痛(生理痛系統の痛み)が起きることがあります。 毎月というわけではないのですが、数ヶ月に一度は寝込むくらいしんどいときがあります。 性行為があったときなどは「妊娠したのでは」ととても不安になるのですが、そんなに早く妊娠がわかるとは思えないですし・・・。 今月がまさにそれで、1/26生理開始、2/5性行為があり、2/11,12に上記の症状が出てどきどきしました。(生理の周期は大体31、32日です) 排卵日にこういった症状が出る方いらっしゃいますでしょうか?? また、こういった症状を軽減させたりはできないのでしょうか。 数ヶ月に一度とはいえ、結構しんどいです・・・。 後、タイトルとは違うので、もしよろしければでいいので教えていただきたいのですが、「おりものが10センチくらい伸びるとき」が排卵する日なのでしょうか?それともその次の日くらいなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 生理の遅れ 妊娠について

    22日に生理予定日ですが今生理が4日間遅れています。 排卵日予定が8日~10日ほどだったんですが、 8日と10日最初から最後までゴムあり(破れなし)で行為をしています。破れも漏れもなかったので100パーセント避妊できていると思います。 ですが生理が遅れています。この日に本当に排卵していたとしたらゴムありなので妊娠はしないので、生理がもうきているはずですよね?排卵日にしか妊娠はしないので、 でもきていないということこの日は排卵日ではなかつたということですよね。 そして12日と14日にゴム無しで入れています。最初にいれただけですぐに抜けました。彼は逝きそうにもなっていないため、半逝きもしていません。もしこの日排卵日でしたら妊娠していて、生理がこないのかもしれませんが、 どっちにしても排卵日は遅れているのは確かですよね?排卵日予定日の8ー10で排卵日して、妊娠して生理がこないならいたらゴムありの日に妊娠したことになりますもんね。 ↑上の考えがあっているかお答えいただけると嬉しいです。

  • 排卵日がわからず、悩んでいます。

    排卵日がわからず、悩んでいます。 一ヶ月ほど前から性行為をするようになりました。 しかし、生理不順で排卵日を自分で把握できていません。 2月1日 3月7日 3月30日 4月20日 5月19日 が、ここ最近の生理開始日なのですが、次の生理が6月20日あたりだとすると、 6月7日に性行為をすることは危険でしょうか。 もちろんコンドームを付けています。 また、彼氏がまだ性行為中に射精をしたことはありません。 もし6月7日前後が排卵日だとすると、挿入する時点で妊娠の可能性はありますよね? これからあまり彼氏と会えなくなってしまうので、会えるときに仲良くしたいのですが まだ学生で妊娠したら困る為、悩んでいます。 よろしければ、皆さんだったらどうするかご回答宜しくお願いします。