生理予定日から1週間経過しても陰性結果で妊娠はない?排卵の見極め方について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 生理予定日から1週間が経過しましたが、陰性の結果で妊娠はないようです。排卵の見極め方について詳しく知りたいです。
  • 生活リズムが不規則なため生理が遅れるのか心配です。今まで生理が遅れることはなかったので、排卵のタイミングにも疑問があります。
  • 排卵はルナルナで確認し、行為も行っていますが、妊娠の可能性は低そうです。排卵が遅れたのか、排卵自体がなかったのかを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理予定日から1週間 陰性

生理予定日は7/13で今日で8日すぎました。周期は28~30で基本安定していてここまで遅れたのは妊娠の時以来初めてです。基礎体温は起きる時間や長さもバラバラなため断念しました。 …という規則正しくない生活をしているからか?と思いますが昔からこのような生活リズムだったのに生理が遅れるとかはあまりありませんでした。 1週間排卵が遅れたら生理も1週間遅れる…。そういう可能性もあると思いますが排卵してなければ生理こないですよね?そこの見極め方が分かりません。 排卵はルナルナで見て排卵付近も(普段から2日に1回行為ありますが)行為したので妊娠を疑いましたが生理予定日から3日前と4日後くらいにしたら陰性… 妊娠はないですよね。 あとは排卵が遅れたか排卵がないか…どなたか分かる方お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

とりあえず直近1年間の生理開始日と性行為日と妊娠検査薬を試した日を出して下さい。 予定日にしろ何にしろ、具体的な日付がない自己申告では判断しようがありません。 あと、排卵したかどうかは基礎体温なきゃ判断できないよ。 妊娠しているかどうか程度なら判断できるけど。

その他の回答 (1)

  • ae0129
  • ベストアンサー率54% (13/24)
回答No.1

排卵がなかったか、排卵が遅れたのではないですか? 私も出産後に仕事の都合で不規則な生活をしていた為、生理が来たり来なかったり。二人目が欲しかったので病院で診てもらいました。 結果、私の場合は排卵がかなり遅れていたり、なかったりしていたようで、生理が来たり来なかったりしていたみたいでした。 私は医者ではないので分かりませんが、気になるのでしたらやはり病院で診てもらうのが一番良いですよ。

関連するQ&A

  • 生理予定日から三週間たって陰性なら可能性ゼロ?

    生理予定日から三週間たって陰性なら可能性ゼロ? 私は妊娠を希望しています。 ですがなかなかできません。 エッチは定期的にしています。ルナルナなどで排卵日を調べています。もともと生理不順のため排卵日が正解なのかはわかりません。 ですが4月22日に生理が来て以来来ていません。生理予定日から三週間たっても陰性なら可能性はないですか。 この場合次の生理予定日はいつになるんですか?

  • 生理予定日から1週間後、陰性

    質問させていただきます。 ルナルナで11月22日に生理予定日でした。 今日で1週間経ち妊娠検査薬を試しました。 ですが、陰性でした。クリアブルー使用。 終了の線は出ているので検査の仕方は間違いないと思います。 ルナルナでは排卵予定日が11月7日とあったため前後に仲良しをしました。 1日、4日、6日、8日、10日、14日、18日、23日と8回ほど仲良しをしました。全て膣内射精です。 この場合、今現在陰性でも陽性になることがあるのでしょうか? 7日より後に排卵しもし着床していたらまだ検査薬をしても陽性と反応しないのでしょうか? 生理が1週間遅れたことがなく、少し不安です。 ちなみに妊娠希望です。 知識が浅く、文章読みにくく申し訳ありません。 お手柔らかにお願いします。

  • 生理予定日翌日にチェックワンファストで陰性

    生理予定日翌日にチェックワンファストで陰性 生理周期→26日か27日 生理予定日→7月9日 排卵予定日→6月25日 性交日→6月22日、7月5日 今まだ生理が来なくて前兆すらありません。 22日の性行為時、排卵日が近いしゴムを付けたんですが破けてしまい、中出しはしていませんが、あわてていたのもありお腹の上に出た精液が膣付近に垂れた可能性があります。 5日の行為時は、毎月規則的だし25日に排卵だろうと思い、生で外出しでした。 今となっては本当に浅はかだったと後悔しています。 今日チェックワンファストで検査したら陰性でした。 約10時間経った今も真っ白です。 22日の行為からまだ3週間経ってませんが、今回の陰性では22日の行為で妊娠は無いと考えられますか? 少しずつおりものが増えたかなという気がするのですが、今陰性の時点でこれは妊娠初期症状とは別と考えて良いのでしょうか? もし、25日の排卵が遅れて5日以降になってたとしたら5日の行為で妊娠もありえますよね? 排卵が大幅に遅れるってありますか? もし生理が来なかったら5日から3週間後の26日にまた検査するのか、9日の生理予定日から一週間後の16日に病院へ行くのかどっちが良いでしょうか? 16日に病院に行っても、5日の行為での妊娠はまだ分かりませんか? 質問ばかりですみません。 よろしくお願いします!

  • 生理予定日3日過ぎたけど、クリアブルーで陰性

    31歳、妊娠希望です。1年半、自分たちでタイミングをとってますが、まだ妊娠に到りません。生理周期は28日で安定しているので排卵日を予想してその前後でタイミングとっています。基礎体温も測っていて参考にはしているのですが、仕事が忙しくて生活も不規則なので体温もなんとなく2層になってるかな~?という感じで、はっきりいつが排卵日か分からないので。。。 前回の生理は5月11日から始まったので、排卵日は5月25日付近と予測して、24日と25日に性行為をしました。生理予定日は28日周期だとすると6月8日なので3日遅れてます。もしや?と期待してクリアブルーで検査してみましが、残念ながら真っ白の陰性。 ちなみに5月30日にも性行為ありましたが、もしかして、もしかして、排卵がすごく遅れていてそこで妊娠って可能性はないかな?と、うすーい可能性にすがっています。。 きっと明日くらいには生理きちゃうんだと思いますが、もしも同じような経緯で妊娠された方がいないかなと思って質問しました。 リセットになってもまた頑張ります!

  • 生理予定日1週間、、陰性(;_;)

    3歳になる男の子のママをしてます。 妊娠希望です。 基礎体温を測っていたのですが手違いで全て消去してしまい情報不足かと思いますが少しでもまだ、希望があるなら、待ちたいです。 もしよろしければ、アドバイスや経験談など、 宜しくお願い致します。 まず、最終月経が5/29でアプリによると6/16~18日辺りが排卵日に当たる日でした。 性交日は 6/18 6/19 6/25 6/26 周期はここ二年の平均で32日です。 生理予定日は6/30の予定で1週間過ぎた 今現在もありません。 生理予定日2日前に待ちきれなくて チェックワンファスト、陰性。 生理予定日当日チェックワンファスト、陰性。 生理予定日3日目、クリアブルーにて陰性。 予定日1週間の今日、 ドゥーテストにて、陰性。 これから先陽性になる事を とても期待してますが、 希望はまだありますか? 乱文で分かりにくいと思いますが アドバイスなどありましたら 宜しくお願い致します。 ちなみに、 5/29 4/24 3/20  が最近の生理開始日です。 生理前の様な胸の張りが 予定日あたりからあります。 やはりそろそろ 生理が来てしまうのでしょうか。 ここまで陰性が続くと 妊娠の可能性は無いのでしょうか、、と

  • 生理予定日にチェックワンファストで陰性 妊娠の可能性は?

    妊娠を希望しています。 昨日生理予定日にチェックワンファストで検査したところ陰性でした。 今もまだ生理にはなっていません。 仕事が不規則のため、基礎体温は測っていないのですが、もしかしたら妊娠したかも?と思ったこの数日だけ体温を測り、36.8~37.2の間くらいです(日中の体温なので、あまり参考にはならないかもしれませんが)。 生理は30~31日周期で、数年間ずれたことはなく、前回は11/22でした。 仲良しは12/5、9、10、12、13、14、17、20、24で、 排卵検査薬は12/7うっすら陽性、12/8くっきり陽性でした。 生理予定日+1日に陰性でも、妊娠の可能性はあるでしょうか? その後、陽性に変わった方、いらっしゃいますか? チェックワンファストで陰性ということは可能性は低いかもしれませんが、できていたらいいなぁ、とワクワクしています。 みなさまの経験談、アドバイス、お聞かせいただければうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 生理予定日1週間後陰性→陽性…こんなことってありますか?

    表題のとおりなんですが生理予定日から1週間後 妊娠検査薬で陰性でした。 生理も来ないし体温も高い目を保っていた(36.6℃台)ので 昨日病院へ行きました。もちろん検査は陰性。 体温は下降気味だったので 「2.3日中に生理は来るでしょう。  もし1週間たってこなければ検査薬をしてみてください」といわれました。 今朝はもう体温も下がってきてるだろうと思ってたら 36.90まで上りました。 体温計(プチソフィア)にはドクターマークと妊娠マークが出てます。 こんな状況でもその後妊娠していたって方はいらっしゃいますか?

  • 生理予定日に陰性です。

    初めて投稿させていただきます。 妊娠希望3周期目の杏と申します。 本日生理予定日なのでもう少し待てば結果がわかると思うのですが気になったので質問させてください。 私の生理周期は通常28-29日です。 排卵検査薬はまだ使ったことがないので正確な排卵を確認できていないのが現状です。また、最近予測排卵日周辺で排卵痛があることに気がつきまた。(お尻の奥が痛くなります)次の周期から排卵検査薬を使用しようと思います。 今回の基礎体温です↓ 3/12 36.64 3/13 36.54 3/14 36.42 3/15 36.48 3/16 36.44 性交 3/17 36.72 3/18 36.59 3/19 36.65 3/20 36.65 3/21 36.64 3/22 36.69 3/23 36.51 3/24 測り忘れ 3/25 36.50 性交 3/26 36.45 性交 3/27 36.15 3/28 36.35 3/29 36.24 性交 3/30 36.56 3/31 36.58 4/1  36.80 4/2  36.80 4/3  36.91 4/4  36.90 4/5  36.80 4/6  36.90 4/7  36.70 4/8  36.65 陰性 4/9  36.91 薄く陽性に見える? 4/10 36.92 生理予定日 陰性 今回気になっているのは以下の点です↓ *今周期は排卵痛がなかった。(ただし排卵痛で排卵してるかどうかは判断できないのでそこまで気にしていません。ただ通常あるものがなかったので気になりました) *生理前にいつもある胸の張り・痛みが今回はなかった *通常生理予定日2日前から徐々に体温が下がるので今回も4/7、4/8で体温が下がったのでそのままリセットだと思ったが再度体温が上昇、生理予定日の今日も高体温のまま *昨日4/9朝起きると体がとても熱くそれが一日中続いた、4/10現在もお風呂に入っているような暖かさが続いています *あまりにも体が熱いので4/9日に検査薬を使用、願望から?と思うほどうすーーーーい線が見えます。 *今朝4/10の結果は真っ白な陰性 使用した検査薬は海外製のもので生理予定日5日前から使用できるものです。 海外在住のため日本製の検査薬がすぐには手に入りません。 生理予定日に生理予定日5日前から使用できる検査薬で陰性ということは妊娠の可能性はないのでしょうか?生理がきそうな前兆もないので少し不安です。またこの初めて感じるお風呂に入っているような感覚が気になります。 朝からこの体調、体温と陰性の結果でもんもんとしてしまったのでアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 生理予定日5日目で陰性。

    はじめて質問させて頂きます。 生理予定日、排卵予定日はいつもアプリで確認しており、基礎体温はつけていません。 生理周期は26日で、ズレてもせいぜい前後3日程です。 前回の生理は、4月22日、 排卵予定日は、5月4日、 5月3日から5日辺りまでは、いつも排卵日付近に感じる様なオリモノの変化(量が増える等)がありました。 5月5日、6日、18日に行為あり。 生理予定日は18日でしたが、その数日前からいつものPMSの症状があり、 予定日を過ぎてからは気分の落ち込みやイライラが特に強くあった様に思います。 ですが、いつもある様な乳房の張りはあまり感じません。 予定日から3日目くらいから、生理は来ないのに生理痛の様な下腹部の痛みが現在まで続いております。 予定日から5日目に検査薬を使用しましたが真っ白な陰性でした。 今日で7日目ですが、まだ生理は来ません 皆様の質問・解答を読んでいると、 婦人科に行っても更に一・ニ週間経っても生理が来なければまた病院に来てと言われるだとか、 最後の行為から3週間経たないと本当に陰性かどうかはわからない等ありましたが、 病院に行くタイミングはあと2週間後まで待った方が良いでしょうか? 出来る限り二度手間は省きたいですが、下腹部痛が気になります。 また、その場合は2週間の間に検査薬の使用はどれくらいの頻度でするべきですか? 毎日しても問題ないとは思いますが、一昨日完全に陰性だったので、2日で急に陽性に変わったりするものなのか知りたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 生理予定日から4日後…

    生理がきません。 ただ遅れてるだけかなぁと思いますが、妊娠希望なのでとても気になります。 前回の生理が6/21~6/28 28日の夜に仲良ししました。 それから、7/16、7/20、7/23の日になかよしして 23日が生理予定日でした(ルナルナ参照) 生理予定日の一週間程前に猛烈な吐き気に襲われ、食べ物も口にしたくなくなり、 これは妊娠した!と思いました。 ただ症状がでるの早すぎないかなー?と思い、それでも気になったので検査薬をして見ました。 結果、陰性… まだ早かったのかなーと思い、生理予定日2日目にまた検査薬をしましたが、くっきり陰性…真っ白でした どちらも、生理予定日から一週間後から使用可能のものでしたのでまだ早かったのかなーと思いつつ、でもフライングで出る方もいるし、どうなんだろう?と思って… 生理前に必ず胸が張って、あ、明日生理がくるなというのが分かるのですが、今回は張っていません。 そしてここ一週間くらい、ずっと下痢が続いています。 排卵日など、勉強したのですが、よくわからなくて、上記の性交で妊娠可能性はどのくらいあるのかというのがよくわかりません。。。 まだ妊娠の可能性はありますかね? 妊娠希望なので気になって気になって、毎日ルナルナを眺めています!! 同じ経験をされた方など、回答していただいたら、有難いです。

専門家に質問してみよう