• ベストアンサー

今年の漢字

2018年は何だと思いますか

noname#249444
noname#249444

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

その他の回答 (10)

回答No.11

3つくらいあるんですが、2つはちょっと置いといて、  「暴」 暴風雨 暴力 暴言 暴走 いろいろ通用しそう

• smi2270
回答No.10

「激」ですかね~ 激変・天災で激動の年・煽り運転での激突死亡事故 とにかく激しい1年だった気がします。

回答No.9

個人的には「黒」ですね。私の住む北海道がブラックアウトしたので(笑)。 ちなみに、先週私の住む地域では、大雪のため「ホワイトアウト」したのですが、その中を近所のスーパーまで車で行きました(笑・前の車のテールライトを頼りに)。

回答No.8

記,更では? 超猛暑(晴)️、激甚災害、平壌オリンピック、ゲリラ豪雨など。

• Kira_T
回答No.7

殆ど年の前半の出来事に係わることですが「滑」です。 冬季五輪のスポーツは滑るスポーツが殆どであり、各種目で日本人選手が偉業を成しました。 そして、今年の初めごろは非常に寒く、雪によって滑る事故が多発しました。 また、東京医科大学の受験で、受かるはずの学生が減点によって滑るという事もありました。

回答No.6

逃 国民は災害や猛暑に逃げ回り、森友・加計問題の関係者も逃げ回り、首相は海外にまで逃げてる。 日大やレスリング問題でも幹部たちは逃げ回った。 なんか、お偉いさんの逃げ回った一年でしたね。 ま、来年も安倍は逃げ回るのでしょうけどね。

回答No.4

「圭」 まさか?  

回答No.3

「退」・・!

• santana-3
回答No.2

回答No.1