積立NISAの特徴と債権・REITのない理由

このQ&Aのポイント
  • 積立NISAは株式中心の投資商品であり、債権やREITは含まれていないことが一般的です。
  • 一部の積立NISAはバランス型であり、リスク回避を目的に一部の資産を保有しています。
  • 主な理由として、債権やREITは手数料が高いため積立NISAから省かれていることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

積立nisaにはどうして債権やREITがないんです

ないですよ。殆どが株式です。一部バランス型でリスク回避に入ってるのも ありますけどね。どうしてないんでしょうか。手数料が 高いものは省かれると聞きましたが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokohay
回答No.1

債権?債券ですよね。証券会社に聞いてみなはれ

suzuki---
質問者

お礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者