• 締切済み

好きになって辛い

閲覧ありがとうございます。 私にとっては残念なことに好きな人ができてしまいました。 前から知っている人なのですが以前より距離が遠くなった気がします。 ボディタッチ等が減ったこと手を振ってくれる事が減ったこと話してくれる事が減ったこと まぁこれらはそのとき次第で変わるもので変に意識しているから気になるだけだとは思いますが。 とにかく好きになってから気持ちに余裕ができません。 ちょっとしたことで一喜一憂したり、変なことを疑ってしまったり、変に深読みしたり、好き嫌いに拘りすぎていたり 相手は会社の同僚です。 告白したいけど、脈なしな様子が見てとれること、おしゃべりなので余計なことを話すかもしれないこと、仕事に影響を出されたくないこと。 等が邪魔して告白できません。 早く決着を着けたいのにつけられずに苦しんでいます。なにかいい方法はありませんか? 上手くいくか後腐れなくふられるかどっちかがいいのですが…

専門家の回答 ( 1 )

回答No.4

kibunyamayu様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ★結婚相談所という世界から回答した理由は、多くの老若男女が在籍しており、 御質問の件も良く有る話だからです。 ❶<方法論は貴方と彼女のキャラと価値観から生まれます> ✚「私にとっては残念なことに好きな人ができてしまいました。」・・との事、 *何より人として重要な感情を抱けた事に先ずは祝うべきです・・人を愛する事(またはそれに準じた気持ちを持つ事)ほど純粋で貴重な事は有りません。 ❷<貴方は年齢も恋愛体験も何も書かれてませんが>・・ ✚「早く決着を着けたいのにつけられずに苦しんでいます。なにかいい方法はありませんか?上手くいくか後腐れなくふられるかどっちかがいいのですが…」・・と有りますが、果たしてそんな事務的に早く決着を付ける事だけ希望して良いのですか? *どうせなら、意中の女性だから、自分自身「残念なことに」(≒滅多に無かった経験として)好きな人が出来た・・というのであるなら、「早い決着」等と言う「逃避」をするのではなく何としてでも「GETするには、どうしたら良いか?」という素直な観点に立って悩んだ方が貴方自身の為では有りませんか? ❸<「GETするには、どうしたら良いか?」という素直な観点に立つ意味> ✚・・として、自分のキャラや性格や年齢等々、備え持っている事を、いかに生かして行くか?という「1丁目1番地」の大問題を自らの行動力で出来る経験値が何より、一生の幸せを左右するからです。 *何もしないうちから・・「告白したいけど、脈なしな様子が見てとれること、おしゃべりなので余計なことを話すかもしれないこと、仕事に影響を出されたくないこと。等が邪魔して告白できません。」・・・と言う事を彼女が聞いていたとしたら、どう思いますか? そんな貴方の告白を真剣に聞きますか? ❹<貴方のキャラを知らないと答えられない真剣な問題>・・であると ✚・・位置付けたのも、そういう理由からです。どうせなら、失敗しない方法で貴方らしいスキルやセンスや経験値を活かす方法論を真面目に考えたい物です。 *この種の質問は(多過ぎて)絶えませんが、・・滅多にいなくて残念なのですが、私が書いた様な御自身のメリットやスキルやキャラを個人的に分析し、‥要するに女性にとって「モテる要素」と「モテない要素」を自己分析出来ている所まで来ている男性は相当な確率で可能性を感じます。 ❺<ところが、漠然とどうしたら良いか?等々の質問に>・・ ✚キチンと回答する人はいるでしょうか?漠然とした悩みで女性対策を聞いて来る人は、始めから負けているのです。 *しかし、実際に会う事が出来たら、結構イケてる男性も実際はいる事と察します・・つまり「丸投げ」する事ではないのです。始めから「投げていては、ダメに決まってます! そんなに簡単な事では無い事、貴方が一番、良く知っている筈ですから」・・ ❻<唯一、成功した例を一つだけ書いて何かのヒントに>・・ ✚させて頂ければ幸です。以前に貴方と同様なお決まりの「諦め組」の男がいました・・始めから諦めていながら、悩んでいる相談を書いてきた男です。 *どうしても何かヒントだけでも・・と迫って来たので、そういう姿勢は大歓迎だとして私が書いたのが上記の通り、「モテる要素」と「モテない要素」を自己分析し正直に書きだす事をアドバイスしました。 (1)絶対に勝ち目が無い事・・として彼は沢山マイナス面を書きました・・そこで、そもそもマイナスから先に書く事自体、負け組の証拠だから、一切、削除する様に言いました。 (2)そして再度絶対に自信が有る事だけ≒「モテる要素」だけを自己分析して書くように言ったら、「探す事が大変だったけど、運転だけは負けない(つもりだ)」・・と書いて来たのです。 (3)私は返しました!・・・それだけでも無いよりは「上等」!だと! そんな単純な事だけど、彼は一切、自分のスキルやモテ要素に使わなかったのでした・・そこで、とにかく、毎日「通勤の帰り道、個人運転手になったつもりで彼女を家(または近所)まで送れ!」とアドバイスしました! *たまたま、遠かった彼女は通勤ラッシュが苦手で、悩んでいたとの情報を得ていたからです・・彼の家からは往復3時間以上、掛かる場所でしたが、ほぼ毎日、手を握る事もなく運転手を買って出たのでした・・ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ★途中経過、省略しますが、半年も掛けて(余程都合が悪い日を除いて彼は本当に日課として馬鹿になれた男だったのです・・・)その結果、いつの間にか彼等は婚約してました。これには私自身、本当に驚きしか有りませんでしたが、女性は男の「行動」には打たれる場合も有るという例です。 ❼<これは、嘘の様な本当の話です>・・ ✚もう、10年以上前の話ですが、全く晴天の霹靂のごとく、奇跡が起きてしまった時は、本当に信じられませんでしたが、継続的に行動で何かを与える事に女性は「降参」してしまったらしいのです・・ *最初は冗談で始めた習慣だったらしいのですが、そこに彼女の「通勤ラッシュ嫌い」というワンポイントだけ、利害が合致しただけで、継続して優しくされると「本気」になってしまった例です。 *うその様な本当の話ですが、男と女なんて、所詮,そんな「ひょんな事」から親しくなれる物かも知れません・・ 💛貴方は、それでも「早く決着を着けたいのにつけられずに苦しんでいます。なにかいい方法はありませんか?上手くいくか後腐れなくふられるかどっちかがいいのですが…」なんて言っている場合ですか? 後は御自身で考えて下さい! ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month
kibunyamayu
質問者

お礼

分析は得意なほうなので。 ただその方法はだと都合のよい風にしか見られないですね。 甘やかすとつけあがるタイプなので。 回答ありがとうございます。

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る

関連するQ&A

  • 脈がない相手に告白

    ほとんど脈がないと判っている男性に告白をしたいと思っています。 告白をしたい理由は自分本位ですがハッキリ断られて(もしかしたらOKしてくれるかもしれませんが)次の恋を見つけたいからです。 毎日その人の事で一喜一憂し、片思いなんだな、と気づかされて疲れてしまっています。 今の所ほとんど脈がなくその事が悲しくて彼の前で明るく振舞いたいのに暗くなってしまう自分が嫌で、毎日自己嫌悪しています。 本当ならこの状態からでも好意を示してやれる事をやった後に告白などをした方がいいと思うのですが相手に恋愛対象外に見られている気がして何もする勇気がもてません。 何をしても「迷惑に思われたらどうしよう」だとかメールなども「うざいかな?」と思って今の所アプローチらしいアプローチはできていないかも知れません。 ただ、相手はなんとなく私の好意に気づいている気がするのですがこんな状態で告白されると迷惑でしょうか?

  • 好きな人に振り回されない方法は・・・

    職場に気になる人がいるのですが、 その人の態度や言動に一喜一憂してしまいます。 多分、他の人が見たら気にすることでもないような事を いつまでも考えて、脈有りか脈無しか、嫌われているんじゃないか、 とかずっと考えてしまいます。 そんな事考えてたらいつの間にかギクシャクし始めて、 最近は避けられています。 自分でも本当に馬鹿だなと思うのですが、 プライベートでもその人のことばかりが勝手に浮かんできて、 この歳にもなって、多分初めてこんな気持ちになりました。 自分は20代後半で、相手は40代後半のお孫さんもいる女性です。 絶対に好きになるなんてありえない人だったのに。 正直、この人の事を忘れたいし、この思考に縛られたくない。 どうやったらここから脱出できるのでしょう?

  • 取り消すべき?告白すべき?

    取り消すべき?告白すべき? 20代前半のOLです。 何度かデートしたり手を繋いだりしていた好きな人と電話していて、酔っていたせいもあり自分の深読みかもしれないけど、なんだか脈ナシな気がしてしまい辛くなって電話のあとに「辛くてもう会えないかも」と重いメールをしてしまいました。 そして返信がありません。 これは今更「酔って変なメールしてごめん(笑)」などと送ってもわざとらしいだけですか? むしろ当たってくだけるつもりで告白してしまうべきでしょうか? 嫌われたかもしれない、と泣きそうな思いでいっぱいです…。

  • 脈なしでしょうか

    今学校の上級生に気になる人がいます。 以前思い切ってメールで恋人の有無を聞いてみたら、いないとのことでした。 そして向こうもそっちこそいるんじゃないの?と聞き返してくれました。 いないと答えると、まじで!まあこれからだね、と言われました。 もし脈有りだったらそこで じゃあ気になる人は?とか好きなタイプとか聞いてくるんじゃないかなあと思って少しへこみ、そうですね、と返してメール切っちゃったのですが、これだけで一喜一憂することはないでしょうか? まだ特別親しいわけではないです。相手は大人しめのタイプです。 恋愛経験乏しいので、ご意見ください。

  • ボディータッチしたい。。。

    こんばんは 高2の女です 今、年上の気になってる人がいます 友達でもないです 前から気になってはいたんですが、 特にボディータッチしたいとかは思ってませんでした でも最近、変な言い方すると触りたいです でも冗談を言うような会話はあんまりしていなく、 「へ~そうなんですかー」「私もスノボした事あります!!」 みたいな感じの会話なんです だから「変なこと言わないでくださいよー」とか言いながら触るとか出来ないんです いつ、どうすれば自然にボディータッチ出来ますか? 教えて下さい!!

  • 脈なし片想い失恋からの立ち直り方とこの不思議な恋の疑問?

    脈なし片想い失恋からの立ち直り方とこの不思議な恋の疑問? 職場の同期で長い付き合いの女性を好きになり告白し、今のところYESもNOもありませんが リアクションの悪さと態度の冷たさから振られている感じです。 本来ならばそれで簡単に諦めることが出来ると思っていましたが一緒に仕事しているとどうしても また火が付いてしまい、その度に一喜一憂しています。 職場の同期で親しみを感じてはいますがそんなに親切にされたこともなく、気が利かないし、愚痴も 多くて、自分の事が好きなわけでもないのに何でこんなに気になるのでしょう? ていうか誰でもそんな扱いだったら嫌ですよね? 落ち込んで悩んでなかなか立ち直れないのでアドバイスをお願いします。

  • 好きな人の態度に変化しました…脈ナシ?

    好きな人の態度に変化しました…脈ナシ? 以前からずっと相談させて頂いてる彼の事です。 私は22歳で彼は26歳です。 約3ヶ月前に仕事場で出会いました。 気さくに話してくれたり、彼からのボディータッチや、優しさにいつしか惹かれてしまっていました。 簡単に連絡先も知っていましたが、ほぼ毎日顔を合わせるため、なかなかメールもしていなかったんですが… 後悔したくないと思い勇気を出してメールしたりしました。 ある時、告白ではないですが、冗談混じりで好意がある事を匂わせるメールをしました。 彼から『今日は積極的ですね(笑)どうしたんですか?』と返信がありました。 その次の日から、以前の様に頻繁に話しかけて来なくなりました。 毎日あったボディータッチもなくなりました。 メールは、こちらから送れば帰って来ます。 きっと彼は私が好意を持ってる事は気付いてると思います。 これって脈ナシでしょうか?

  • 彼氏がいても...

    以前から、彼氏がいるのに僕にやたらとボディータッチをしてくる女の子がいるのですが、これは脈ありなのでしょうか?彼氏がいても、気になっている人にはボディータッチとかするものでしょうか?それとも彼女がただ無邪気でそういうことに抵抗がないタイプなのでしょうか? ちなみに他の男の人にも肩を叩いたりなどのボディータッチはしています。(ただ僕に対してのボディータッチの方がさらに親密な感じがしています。←ポジティブに考え過ぎ?笑) ご回答、お待ちしています。

  • 恋愛相談です

    21の男子大学生です。 これって脈ありですかね? 告白しても大丈夫ですかね? ・僕と話すときは女の子っぽく話す ・ボディタッチが多い ・やたらとほめてくれる などなどです。 僕の思い過ごしかもしれませんが… 優しいご回答をお待ちしています。

  • 彼氏持ちの子へのアプローチについて

    現在好きな人がいますが彼氏持ちです。 告白されても迷惑だろうと諦めていたのですが 機会があり仲良くなることができ、だいぶ前から上手く行っておらず 別れたくても彼氏が別れさせてくれないと聞くことができました。 この話を聞いてから頑張って振り向かせたいと思うようになってしまいました。 アプローチしてもいいと思いますか? 最近は好きな人のちょっとしたことで一喜一憂する日々を過ごしています。 よろしくお願いします。