• 締切済み

好きになって辛い

閲覧ありがとうございます。 私にとっては残念なことに好きな人ができてしまいました。 前から知っている人なのですが以前より距離が遠くなった気がします。 ボディタッチ等が減ったこと手を振ってくれる事が減ったこと話してくれる事が減ったこと まぁこれらはそのとき次第で変わるもので変に意識しているから気になるだけだとは思いますが。 とにかく好きになってから気持ちに余裕ができません。 ちょっとしたことで一喜一憂したり、変なことを疑ってしまったり、変に深読みしたり、好き嫌いに拘りすぎていたり 相手は会社の同僚です。 告白したいけど、脈なしな様子が見てとれること、おしゃべりなので余計なことを話すかもしれないこと、仕事に影響を出されたくないこと。 等が邪魔して告白できません。 早く決着を着けたいのにつけられずに苦しんでいます。なにかいい方法はありませんか? 上手くいくか後腐れなくふられるかどっちかがいいのですが…

専門家の回答 ( 1 )

回答No.4

kibunyamayu様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ★結婚相談所という世界から回答した理由は、多くの老若男女が在籍しており、 御質問の件も良く有る話だからです。 ❶<方法論は貴方と彼女のキャラと価値観から生まれます> ✚「私にとっては残念なことに好きな人ができてしまいました。」・・との事、 *何より人として重要な感情を抱けた事に先ずは祝うべきです・・人を愛する事(またはそれに準じた気持ちを持つ事)ほど純粋で貴重な事は有りません。 ❷<貴方は年齢も恋愛体験も何も書かれてませんが>・・ ✚「早く決着を着けたいのにつけられずに苦しんでいます。なにかいい方法はありませんか?上手くいくか後腐れなくふられるかどっちかがいいのですが…」・・と有りますが、果たしてそんな事務的に早く決着を付ける事だけ希望して良いのですか? *どうせなら、意中の女性だから、自分自身「残念なことに」(≒滅多に無かった経験として)好きな人が出来た・・というのであるなら、「早い決着」等と言う「逃避」をするのではなく何としてでも「GETするには、どうしたら良いか?」という素直な観点に立って悩んだ方が貴方自身の為では有りませんか? ❸<「GETするには、どうしたら良いか?」という素直な観点に立つ意味> ✚・・として、自分のキャラや性格や年齢等々、備え持っている事を、いかに生かして行くか?という「1丁目1番地」の大問題を自らの行動力で出来る経験値が何より、一生の幸せを左右するからです。 *何もしないうちから・・「告白したいけど、脈なしな様子が見てとれること、おしゃべりなので余計なことを話すかもしれないこと、仕事に影響を出されたくないこと。等が邪魔して告白できません。」・・・と言う事を彼女が聞いていたとしたら、どう思いますか? そんな貴方の告白を真剣に聞きますか? ❹<貴方のキャラを知らないと答えられない真剣な問題>・・であると ✚・・位置付けたのも、そういう理由からです。どうせなら、失敗しない方法で貴方らしいスキルやセンスや経験値を活かす方法論を真面目に考えたい物です。 *この種の質問は(多過ぎて)絶えませんが、・・滅多にいなくて残念なのですが、私が書いた様な御自身のメリットやスキルやキャラを個人的に分析し、‥要するに女性にとって「モテる要素」と「モテない要素」を自己分析出来ている所まで来ている男性は相当な確率で可能性を感じます。 ❺<ところが、漠然とどうしたら良いか?等々の質問に>・・ ✚キチンと回答する人はいるでしょうか?漠然とした悩みで女性対策を聞いて来る人は、始めから負けているのです。 *しかし、実際に会う事が出来たら、結構イケてる男性も実際はいる事と察します・・つまり「丸投げ」する事ではないのです。始めから「投げていては、ダメに決まってます! そんなに簡単な事では無い事、貴方が一番、良く知っている筈ですから」・・ ❻<唯一、成功した例を一つだけ書いて何かのヒントに>・・ ✚させて頂ければ幸です。以前に貴方と同様なお決まりの「諦め組」の男がいました・・始めから諦めていながら、悩んでいる相談を書いてきた男です。 *どうしても何かヒントだけでも・・と迫って来たので、そういう姿勢は大歓迎だとして私が書いたのが上記の通り、「モテる要素」と「モテない要素」を自己分析し正直に書きだす事をアドバイスしました。 (1)絶対に勝ち目が無い事・・として彼は沢山マイナス面を書きました・・そこで、そもそもマイナスから先に書く事自体、負け組の証拠だから、一切、削除する様に言いました。 (2)そして再度絶対に自信が有る事だけ≒「モテる要素」だけを自己分析して書くように言ったら、「探す事が大変だったけど、運転だけは負けない(つもりだ)」・・と書いて来たのです。 (3)私は返しました!・・・それだけでも無いよりは「上等」!だと! そんな単純な事だけど、彼は一切、自分のスキルやモテ要素に使わなかったのでした・・そこで、とにかく、毎日「通勤の帰り道、個人運転手になったつもりで彼女を家(または近所)まで送れ!」とアドバイスしました! *たまたま、遠かった彼女は通勤ラッシュが苦手で、悩んでいたとの情報を得ていたからです・・彼の家からは往復3時間以上、掛かる場所でしたが、ほぼ毎日、手を握る事もなく運転手を買って出たのでした・・ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ★途中経過、省略しますが、半年も掛けて(余程都合が悪い日を除いて彼は本当に日課として馬鹿になれた男だったのです・・・)その結果、いつの間にか彼等は婚約してました。これには私自身、本当に驚きしか有りませんでしたが、女性は男の「行動」には打たれる場合も有るという例です。 ❼<これは、嘘の様な本当の話です>・・ ✚もう、10年以上前の話ですが、全く晴天の霹靂のごとく、奇跡が起きてしまった時は、本当に信じられませんでしたが、継続的に行動で何かを与える事に女性は「降参」してしまったらしいのです・・ *最初は冗談で始めた習慣だったらしいのですが、そこに彼女の「通勤ラッシュ嫌い」というワンポイントだけ、利害が合致しただけで、継続して優しくされると「本気」になってしまった例です。 *うその様な本当の話ですが、男と女なんて、所詮,そんな「ひょんな事」から親しくなれる物かも知れません・・ 💛貴方は、それでも「早く決着を着けたいのにつけられずに苦しんでいます。なにかいい方法はありませんか?上手くいくか後腐れなくふられるかどっちかがいいのですが…」なんて言っている場合ですか? 後は御自身で考えて下さい! ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month
kibunyamayu
質問者

お礼

分析は得意なほうなので。 ただその方法はだと都合のよい風にしか見られないですね。 甘やかすとつけあがるタイプなので。 回答ありがとうございます。

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る